• 締切済み

CB750F オイルクーラー取り付け

念願のCB750F(B)を購入しました。 オイルクーラーが付いていない車両でしたので、純正OPのオイルクーラーを付けたいと思い、部品を揃えているところです。 ネット等で情報を調べ、現在までに ・オイルクーラー本体&ホース ・900F用 穴空きオイルパン ・900F用 オイルポンプ&長ボルト は入手しました。 取り付けブラケット(ステー)はジェイズさんの「オイルクーラーステー(画像)」を購入する予定でいます。 取り付けに当たって、別途ガスケットが必要なことは理解しているのですが、そのほかにもステーやブラケットなど、必要な部品はありますでしょうか。 某オクを徘徊すると、『オイルクーラー マウンティングラバー』なるものが、出品されているのですが…。 上記以外にも必要なものがありましたら、部品名称と入手方法(純正なら出るかどうか)をお教えいただけないでしょうか。 なお、今回、取り付けはプロに依頼する予定ですので、入手できない小部品はワンオフで加工してもらう予定です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

通常の場合、オイルクーラーをブラケットに取り付ける際はブッシュを間に入れます。 それが『オイルクーラー マウンティングラバー』なるものでしょう。 画像のステーが純正オイルクーラーに合うという前提だと思いますが、 ステーとクーラーの取り付けはどうなのか?と言うのを確認すれば分かると思います。 確実なのは、バイク屋さんにバイクと部品を持ち込んで 後何が必要か?と聞いたほうが早くて確実です。

backst411
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 若干遠方のバイク屋さんなので何度も行くことができず、 短期間で作業できるように「なるべく部品は揃えてきてください」 と言われていますので、こちらで質問いたしました。 ありがとうございました。