• ベストアンサー

対応に困っています。対処方法教えてください。

n_kamyiの回答

• n_kamyi
回答No.4

#2です。 補足に対して。。。 事故当時に届け出を出していれば可能だったはずです。 今から何年も前の事故は受理してくれません。 下手な発言については、例えば。。。 「治療費や後遺傷害については自賠責に被害者請求して下さい」 この一言が損害賠償を追認したとみなされる可能性があります。 「そんな何年も前のことを言われても事故との因果関係がわからないので知らない。裁判するなら好きにやってくれ」 で、一切無視で問題ないかと思います。

changoo
質問者

お礼

ご助言有り難うございます。もし 事故届けを提出していれば可能かもとの事ですが、事故届けを出していても、その事故が原因で治療を継続している事を証明する資料が必要ではないでしょうか。私が調べた範囲で必要な書類; 事故証明、通院証明 と考えていますが立証するために必要な書類はほかにもありますでしょうか。 ご見解お願いします。