• 締切済み

事故相手の保険会社から自賠責の書類が送られてきました

12月に事故を起こしました。 雪道で、相手が横道から飛び出してきたのが原因です。 私は車が壊れ、むち打ちになりました。 相手の車も壊れてしまい、相手もむち打ちになったようです。 ただ会社の車での事故だったので、全て保険会社に任せていました。 先日相手方の保険会社から自賠責の書類が送られてきました。 書類には、相手が自賠責保険を請求している。自賠責保険の二重支払いを防ぐために確認をしたいという内容の書類と、請求書類のようなものが入っていました。 一つは相手について書くもの。 もう一つは、自分が相手に対して請求するために書くものだったような気がします。 内容を何度も読みましたが、この書類がどういうもので、どういう役目を果たすのか、どういった事を書けばいいのかわかりません。 ※通院費などは、相手の保険会社から受けとっています。 自賠責保険に詳しい方、このような書類が届いた事がある方、是非教えていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#13482
noname#13482
回答No.1

どういった書類であるかは確認しなければわからないことです。これ以降どなたかが断定的なことを書くかもしれませんが、それはあくまでも憶測ということです。 >全て保険会社に任せていました。 それでしたら、会社が自動車保険の契約をしている代理店さんに電話で聞くなり、職場まで出向いてもらうなりして、実際の書類を見せながらわからない点について説明を受けてください。