• ベストアンサー

ぴーかんバディの白インゲンダイエット

今日のぴーかんバディでやっていた、白インゲンの粉の作り方ですが、 2,3分フライパンで炒って、最後ミキサーをかけるとゆうのは覚えているのですが、フライパンで炒る前に何かやることはありましたか? それと、1日どのくらいの摂取量を取ればよいのか、どなたか覚えてる方、教えて下さい。 白インゲンって普通にスーパーで売ってるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.1

こんばんは!! 白インゲン豆は水でよく洗い、よく水気を拭き取ります。 3分間、焦げないように煎ります。生だと お腹を壊す恐れがあり、熱を加えすぎると成分が壊れるそうです。 煎った豆をミルサーにかけて 粉状にした物は 密閉容器に入れて 冷蔵庫で保存します。 1日の摂取量は100g  1食大さじ2杯程度を 必ず 炭水化物と一緒に摂るようにとのことでした。 また、豆アレルギーのある方や、下痢が続く方は 摂取しない、糖尿病のある方は 医師に相談をするようにと言ってした。 私は 番組のあと 即ダッシュで 近くの大手スーパーに 走ったのですが 完売でした・・・(>_<)

hanasakuiku
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく教えて頂いてスッキリ助かりました。 絶対白インゲンゲット~!と思ってたのに、もうスーパーでは完売だったのですか!テレビの力はすごいですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.2

インゲンの補足です。 「白インゲン」って名前では売っていないかもしれません。 とら豆、白花豆、大福豆などの名前でおいてあるところもあります。 見た目はテレビでやっていたのと同じです。 私は番組が終わってからじゃ遅いと思い テレビが終わる前にスーパーに走っていって 大量に買ってきました。(笑)

hanasakuiku
質問者

お礼

白インゲンって色んな名前があるんですね。 ありがとうございました。 スーパーで普通に売ってるんですね。 あ~・・・私、外にいて、車のテレビで見てたので、そのままスーパーに走ればよかった~・・・って後悔です。 テレビの影響力はすごいですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白いんげん

    結構前にやっていた、白いんげんのダイエットありましたよね! あの作り方、いんげんの粉への仕方、教えてください!!お願いします!!

  • ファセオラミンダイエット(ぴーかんバディ!)

    今日5月6日のTBS「ぴーかんバディ!」で、白いんげん豆を粉にして作る「ファセオラミンダイエット」というのをやっていましたが、 粉の作り方の最初の手順を忘れてしまいました! ご覧になっていた方がいらしたら教えてください。 確か、 1.白いんげん豆を洗う、または水につける(←ここがあやふやです) 2.豆の水気をよくふき取る 3.フライパンで3分炒る 4.ミンサーなどで粉にする だったと思うのですが、豆を最初に水につけるのか、水で戻すのか、はたまた違った水の使い方をするのかが思い出せません。宜しくお願いします。

  • ぴーかんバディ!2時間スペシャル

    昨日TBSで放送していたぴーかんバディ!の中で、 チアシードを食事の30分前に取るとダイエットに、 効果的みたいなことがやっていたんですが、 一日30gまでの摂取はわかったんですが、 テロップで流れていた物が読み取れなかったのと、 アナウンサーの方が最後に説明をしてるときに、 あわない人は飲まないでと言っていたんですが、 詳しく聞き取れませんでした。 どなたか見ていた方がいましたら教えていただけませんか?

  • ダイエット。これでいいのかなぁ。

    現在ダイエット中ですが、摂取カロリーを一日どれぐらいとったらいいのかわかりません。17歳です。 今、行っていることは玄米中心の食生活で、朝・昼におおめに食べ、一口30回ほどよく噛んで、逆浸透膜の水を一日1.5リットル程こまめに摂るようにして夜はあまり炭水化物は控える、お菓子はなるべく食べない、週末はプールに行く、夜寝る前に軽くストレッチ、、です。 しかし、一日全部あわせての摂取カロリーが680kcal~700Kcalです。 これではダイエットしてる割には多いでしょうか? 一日の運動量はあまり多くなく、登下校の自転車40分ぐらいしかないです。 今までの食生活は散々で食べる量はそんなに多くないものの、コンビニのおにぎり2個、とかシュークリームや菓子パンを食事がわりにしたり、砂糖・ミルクの沢山入った紅茶(ほとんどジュース)を500mlがぶ飲みしたりで一日の摂取カロリーは1500Kcal~1800kcalぐらいでした。 今日食べたものもあげてみます。 【朝】玄米100g    目玉焼き(テフロンのフライパンで)    焼き海苔    わかめの味噌汁    コーヒー 【昼】マーボー豆腐    玄米170g    もずくスープ(即席)    コーヒー 【夜】ごぼうスープ具だくさん(手作り)    もやしサラダ少々 【おやつ】 ノンシュガーレモンキャンディー2個 【その他】 水1、6リットル 今日の摂取カロリー合計は704kcalでした。。あまりお腹はすいてません。 明日はもう少し乳製品を摂ろうかと考えてます。   何かアドバイスがあったらお願いします!         

  • ダイエットについて

    春から大学生です。受験勉強中運動を全くしなかったため体重が8キロ増加しました。腹の肉がかなりつかめます。 ちなみに部活引退前は陸上部に入っていてその部活はかなりハードでした。 受験も終わったので先日から2日に1回スポーツジムに通っているのですが そこで自転車みたいなのをこぐやつとランキングマシーンをやっています。 そこのマシーンは消費カロリーが表示されるのですが昨日は合計760カロリーでした。 ランニング時速8キロを30分×2セットと自転車みたいなの30分やったのでかなりきつかったです。 今日ネットで消費カロリーについて調べましたが僕の1日の生活での消費は1500くらいでした。それで摂取カロリーの目安が2300くらいでした。 1500+700=2200で摂取カロリーを下回ってしまうのですが これでは体重キープしてしまうだけでダイエットの意味がないですかね?? そもそも摂取カロリーを下回らない限り脂肪を落とすことはできないのでしょうか?? ジュースやお菓子はやめました。 食事の量は普通だと思います。 できるだけ早く痩せたいです。 何カロリーくらい消費すれば良いでしょうか??

  • ダイエットについて。

    9月までに体を引き締めたいです。 高校三年の女です。 テストも終わり今日、朝早く起きて20分程度自分のペースで走ってきました。 朝早くはあまり良くないと言われましたが、時間にも限界があり 学校のある日は6時に起きて7時前には家を出ます。 平日の夜は部活(演劇)もあり帰りは7時過ぎ、バイトがあると9時過ぎになってしまいます。 なので、朝しかあまり時間がなく朝に走ろうと決めました。 20分程度で体を引き締めることは難しいですか? また、摂取量<消費エネルギー を意識してやろうとは思いますが ・ご飯は一日3食、野菜はしっかりたべて量を少し減らす。 ・朝の20分のランニング ・自転車、電車、バスでの通勤(朝夜) ・バイトのある日は2時間くらい立ったまま これで、摂取量<消費エネルギー をきちんと達成できているか不安です。 もともと、運動が嫌いで、体育や通勤以外は自分から体を動かすことはしてきませんでした。 これでも運動量が足りないのであればどうすればいいですか? また、土日はゆっくりしたくてあまり外には出ませんが あまりダラダラして食っちゃ寝したくはないので何か家でできるダイエット教えてください。 以上よろしくお願いいたします。 参考になる返答お待ちしております。

  • ダイエットのワンポイントを教えてください

    ダイエットでこれを気にしたほうがいいというワンポイントを教えてください 例えば ・夜10時以降食べない ・バス停ひとつ手前で降りて歩く ・階段を使わない ・摂取カロリーは1500kcal以内 ・水分を1日2Lとる ・油ものは、フライパンで炒める など、箇条書きで一言だけ書いてください 自分が気をつけていること 本で読んだ事 何でもいいです ただし、簡単なものにしてください 1日1時間有酸素運動とか、30分歩くとかダイエット初心者には続かなさそうなものは除いて下さい(個人的にこういう運動はできません。1日1回5分だけこれをするという簡単なものはOK) これからはじめるのに情報収集をしていたら、量が多すぎてわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の方でニチレイの冷凍インゲン食べた方

    今日のニュースで、ニチレイの冷凍インゲンから高濃度の農薬が検出されたとやっていましたが、私も同じい物を1ヶ月前に購入し、1ヶ月内で2~3回別々の日に少量食べてしまいました。主人も食べてますが、2人とも何ともありませんでした。実は今妊娠4ヶ月なんですが、すごく不安になってしまい・・・こういう事は専門家じゃなきゃ分からないとはわかりつつも書いてしまいました。 もし、同じ妊娠中でニチレイの冷凍インゲンを食べた方いませんか? 念の為、明日ニチレイのお客様相談センターに電話してみるつもりです。

  • ダイエット

    来年JK1の15歳女です。 160cm56キロです。 ダイエットしてて、 一日1時間は歩くようにして、 通学で20分電車、20分自転車に乗ってます。 摂取カロリーは少ないときは1000カロリー以下で、 普通に食べて1200ぐらいです。 夕飯は白ご飯を食べてません。 でも全く痩せません。 もともと夏には63キロぐらいあって、痩せてこの体重なのですが、この体重からまるきり減らなくなりました。。 目標は50キロなのですが… なにかアドバイスください…

  • ダイエット方法これでいいですか?

    155cmで70kg体重があります。 8月の半ばからダイエットを始めました。 まだ始めたばかりということもあるのでしょうが、思うように成果があらわれません。 今やっていることは、三度の食事は今までより量を減らしているものの普通にとっています。 メニューはキノコやわかめ、野菜、豆、魚を中心とした和食にしました。 運動は、夕食1時間後のウォーキング45分のみです。 歩く30分前にL-カルニチンとヴァームを飲んでいます。 まずは、なまった基礎代謝をあげたいのですが筋トレなども併用した方がよいでしょうか? またカルニチンの摂取方法なのですが、1日6錠となってます。 朝、昼、夜と分けて飲むのと、歩く前に6錠飲むのはどちらがよいのでしょうか。