• 締切済み

ダイエットについて。

9月までに体を引き締めたいです。 高校三年の女です。 テストも終わり今日、朝早く起きて20分程度自分のペースで走ってきました。 朝早くはあまり良くないと言われましたが、時間にも限界があり 学校のある日は6時に起きて7時前には家を出ます。 平日の夜は部活(演劇)もあり帰りは7時過ぎ、バイトがあると9時過ぎになってしまいます。 なので、朝しかあまり時間がなく朝に走ろうと決めました。 20分程度で体を引き締めることは難しいですか? また、摂取量<消費エネルギー を意識してやろうとは思いますが ・ご飯は一日3食、野菜はしっかりたべて量を少し減らす。 ・朝の20分のランニング ・自転車、電車、バスでの通勤(朝夜) ・バイトのある日は2時間くらい立ったまま これで、摂取量<消費エネルギー をきちんと達成できているか不安です。 もともと、運動が嫌いで、体育や通勤以外は自分から体を動かすことはしてきませんでした。 これでも運動量が足りないのであればどうすればいいですか? また、土日はゆっくりしたくてあまり外には出ませんが あまりダラダラして食っちゃ寝したくはないので何か家でできるダイエット教えてください。 以上よろしくお願いいたします。 参考になる返答お待ちしております。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.6

>身長体重をおしえて、何の答えが出せるんでしょうか? 太るか痩せるかです。 肥満度によって基礎代謝が変わります。 基礎代謝が違うと、全く同じ生活習慣でも体重が減る人と増える人がいますから。 >それとわかるような結果とは?それってなんでしょう? この質問においては「9月までに体を引き締めたい」という結果が出せるかです。 肥満度が高い人よりも、低い人の方が難易度は高いです。

回答No.5

質問拝読しました そんなことないですよ 朝食前に身体を動かすのはいいことです 夜<朝のほうが皆さんシュッとした方が多いです 私も歩くようになってお通じが良くなりました 勉強も朝のほうがいいんですよ また、いきなりは無理でしょうが、朝:昼:夜=3:2:1で食べる 自転車かバスのどちらかを止めて歩く 家にお菓子の買い置きはしない また、ご家族の方にお腹を全力で踏んでもらって下さい 5秒踏み5秒休憩をエンドレス... 腹筋が鍛えられます もしくは浴槽のへりに膝をかけて水の中で腹筋という方法もあります

aisuru
質問者

お礼

いろんな知識をありがとうございます! 食生活等を気を付けて 頑張りたいと思います。 返答ありがとうございました。

noname#179511
noname#179511
回答No.4

生理を利用し痩せやすい時期にやりましょう 走ることにこだわらずダイエット用ダンスとか器具とか

aisuru
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 参考にしたいと存じます。

noname#179849
noname#179849
回答No.3

早朝ランは非常に良く、各所で奨められているのですが、何故?誰が?ダメだと?。 できれば30分以上やりましょう。脂肪は20分位から燃焼効率がアップします(20分以下がダメなのではなく、効率に差が出るだけですが)。 夜は危険(変質者、事故等です)なので止めましょう。 家でやるなら踏み段昇降がお奨めです。 尚、決して頑張らないのがコツです。30分以上、できるだけダラダラやりましょう。 これも、頑張ると糖質が使われて脂肪の燃焼効率が落ちるためです。

aisuru
質問者

お礼

友人に心臓に悪いんじゃないのと言われたんですが走る前にアップしていれば大丈夫ですかね? 睡眠時間が削られるのは心苦しいですが30分間なんとかやってみようと思います。踏み台運動も休日にでも。 返答ありがとうございます!

• bari_saku
回答No.2

身長体重がわからないと、答えは出せないですよ。 それと巨デブでない限り、たったの3ヶ月でそれとわかるような結果を出すには相当厳しい管理が必要です。

aisuru
質問者

お礼

身長体重をおしえて、何の答えが出せるんでしょうか? それとわかるような結果とは?それってなんでしょう? 申し訳ございません無能で。 返答ありがとうございます。

• kikuko13
回答No.1

それだけ見てるといい感じです。 間食などはなくす方針ですか?まあ友達との付き合いなどいろいろあると難しいかもしれませんが、、、。あとは炭水化物の量にもよりますね。 家で出来るのは踏み台昇降運動です。 おすすめですよ(^^)とりあえず貼っときますね。 ダイエット頑張ってくださいね。

参考URL:
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
aisuru
質問者

お礼

間食は避ける方針です。 炭水化物の量には気を付けるようにします! 踏み台運動も休日にやってみようと思います! 返答ありがとうございます!