• ベストアンサー

ぴーかんバディ!2時間スペシャル

昨日TBSで放送していたぴーかんバディ!の中で、 チアシードを食事の30分前に取るとダイエットに、 効果的みたいなことがやっていたんですが、 一日30gまでの摂取はわかったんですが、 テロップで流れていた物が読み取れなかったのと、 アナウンサーの方が最後に説明をしてるときに、 あわない人は飲まないでと言っていたんですが、 詳しく聞き取れませんでした。 どなたか見ていた方がいましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxshinoxx
回答No.1

録画していたので確認してみました。 テロップで出ていた内容は・・・ 『チアシードと似たバジルシードの一部から発がん性物質が 見つかったという報告があります。混同しないよう注意して下さい』 との事です。 あと、アナウンサーが言った言葉は 『たまに体に合わない場合がありますので、その場合はやめて下さい』 と、言っただけですよ。チアシードを飲んでみて体に合わなければ 飲み続ける事は止めてくださいね!と言った感じの注意ですね。

sayu0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速購入してみたいと思います。