• ベストアンサー

ぴーかんバディ! ヨーグルトについて

TBSで放送している番組・・・。 食前にヨーグルトを食べると腸で余計なカロリーを 吸収しない・・・と聞きました 実際私は見ていないのでわかりませんが、ネットでしらべました。 どなたかこのダイエット法を実践している方いませんか?効果など聞かせてください あと、普通のヨーグルトやカスピ海でもいいんですか? ジャムとかいれてもOKですか? 質問責めでごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akekichi
回答No.3

初めまして。 私は経験者です。1日3回を2週間実践してみました。もちろんプレーンヨーグルトで砂糖も一切入れませんでした。 しかししかしです・・体重が減るどころか逆にヨーグルトまでも吸収してしまい、過去から今までで1番体重が多くなりました(泣) 私の体質には合わなかっただけかもしれないのですが、他の回答者の方の言われるとおり、あくまでもバラエティー番組と割り切って楽しく見るだけが良いかも知れません。 お金も使い、とても残念ですがその様な結果です。

kixyohou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのあと私も実践してみたんですけど・・・太りました。最悪!! 逆効果だったみたいです やはり運動しなくては

その他の回答 (2)

noname#18697
noname#18697
回答No.2

乳製品全般には腸に粘膜を張ってしまい、栄養吸収を阻害する働きともともと消化できない栄養素が多く含んでいるため消化不良にしてしまい栄養を吸収できなくしてしまう働きがあります。 なので、カロリー吸収を阻害するということ自体は間違いではありません。 ただ、他の生命維持のために必要な栄養素、ダイエットの代謝に必要な栄養素であるビタミン・ミネラル類の吸収も阻害してしまうため、健康にもダイエットにもマイナスです。 しかも乳製品は高カロリー高脂肪の食品で、アレルギーの1番の原因と言ってもいいかもしれないです。 そういった面で、やめたほうが宜しいかと思います。 もしやせたいのであれば、ナチュラルハイジーンで検索してみてください。 きっとやせられますよ。

kixyohou
質問者

補足

ヨーグルトは体にいいと長年思っていましたが、生命維持に必要な栄養素までも吸収を阻害してしまうなんて~!!ショックです ありがとうございました

• inaken11
回答No.1

基本的に、何も起きません。 そのTV番組が騒ぐまでは、ヨーグルトで痩せるという話など聞いたこともなかったですし。 ヨーグルトのカロリー分、余計に太ることも考えられます。 ヨーグルトに、余計なカロリーかどうかを判断する能力などないですし。 都合の良いデータや情報を並べたバラエティ番組の情報は信用してはいけません。 見て楽しむものです。

kixyohou
質問者

お礼

そうなんですか・・・残念だわ そうですよね消費カロリーより摂取カロリーの方が 上回ったら当然太りますよね。 ぴーかんバディ!は白いんげん豆で体調不良騒動が起きているし、あまり信用しないようがいいのかも