• ベストアンサー

ぴーかんバディ! ヨーグルトについて

TBSで放送している番組・・・。 食前にヨーグルトを食べると腸で余計なカロリーを 吸収しない・・・と聞きました 実際私は見ていないのでわかりませんが、ネットでしらべました。 どなたかこのダイエット法を実践している方いませんか?効果など聞かせてください あと、普通のヨーグルトやカスピ海でもいいんですか? ジャムとかいれてもOKですか? 質問責めでごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akekichi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

初めまして。 私は経験者です。1日3回を2週間実践してみました。もちろんプレーンヨーグルトで砂糖も一切入れませんでした。 しかししかしです・・体重が減るどころか逆にヨーグルトまでも吸収してしまい、過去から今までで1番体重が多くなりました(泣) 私の体質には合わなかっただけかもしれないのですが、他の回答者の方の言われるとおり、あくまでもバラエティー番組と割り切って楽しく見るだけが良いかも知れません。 お金も使い、とても残念ですがその様な結果です。

kixyohou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのあと私も実践してみたんですけど・・・太りました。最悪!! 逆効果だったみたいです やはり運動しなくては

その他の回答 (2)

noname#18697
noname#18697
回答No.2

乳製品全般には腸に粘膜を張ってしまい、栄養吸収を阻害する働きともともと消化できない栄養素が多く含んでいるため消化不良にしてしまい栄養を吸収できなくしてしまう働きがあります。 なので、カロリー吸収を阻害するということ自体は間違いではありません。 ただ、他の生命維持のために必要な栄養素、ダイエットの代謝に必要な栄養素であるビタミン・ミネラル類の吸収も阻害してしまうため、健康にもダイエットにもマイナスです。 しかも乳製品は高カロリー高脂肪の食品で、アレルギーの1番の原因と言ってもいいかもしれないです。 そういった面で、やめたほうが宜しいかと思います。 もしやせたいのであれば、ナチュラルハイジーンで検索してみてください。 きっとやせられますよ。

kixyohou
質問者

補足

ヨーグルトは体にいいと長年思っていましたが、生命維持に必要な栄養素までも吸収を阻害してしまうなんて~!!ショックです ありがとうございました

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

基本的に、何も起きません。 そのTV番組が騒ぐまでは、ヨーグルトで痩せるという話など聞いたこともなかったですし。 ヨーグルトのカロリー分、余計に太ることも考えられます。 ヨーグルトに、余計なカロリーかどうかを判断する能力などないですし。 都合の良いデータや情報を並べたバラエティ番組の情報は信用してはいけません。 見て楽しむものです。

kixyohou
質問者

お礼

そうなんですか・・・残念だわ そうですよね消費カロリーより摂取カロリーの方が 上回ったら当然太りますよね。 ぴーかんバディ!は白いんげん豆で体調不良騒動が起きているし、あまり信用しないようがいいのかも

関連するQ&A

  • TBSの「ぴーかんバディ!」で‥

    4/22 19:00~のTBS「ぴーかんバディ!」という番組で、 食前にヨーグルトを食べると良い、ということでしたが、 「熱処理をしていないヨーグルトを‥」と紹介されてました。 熱処理をされていないヨーグルトって、例えばどういうヨーグルトなんでしょうか?? ブルガリアヨーグルトとかなのでしょうか?? ご存じの方、教えてください!!

  • カスピ海ヨーグルト

    カスピ海ヨーグルトのホエイを取り除きレアチーズ風にし、マーマレードやジャムをつけて食べているのですが、食べ過ぎる傾向があります。そこで教えてほしいのですが、 1.ホエイを取り除くとレアチーズみたいなのでカロリーが気になっています。カロリーは高いのでしょうか? 2.ホエイをすべて捨ててもったいないので、使い道があれば教えてください。

  • ダイエット中のヨーグルト

    質問させていただきます。 最近便秘がひどくヨーグルトを食べるようにしています。 ダイエットもしていて1日1回出るかでないかです。 ヨーグルトは無糖のプレーンです。 味がないのでオリゴ糖を混ぜて食べています。 オリゴ糖といっても摂りすぎはよくないそうなのですが、たくさんの量を入れてしまいます。 そこで、このままオリゴ糖を入れるのと、ジャムを使うのとどちらがカロリーひくくなるでしょうか。 オリゴ糖は大さじ5くらいいれています。 ジャムでしたら、どれが一番カロリーひくいでしょうか。 それとも元から味がついているヨーグルトを買うのがいいのでしょうか。

  • ダイエット的におススメのヨーグルトはありますか?

    体重の減量のためにダイエットと運動を続けています。 現在は、ダイエット開始から7kg減量ができました。 有酸素運動を非常に多くやっていますので食事は比較的普通です。 「ヨーグルト・ダイエット」ということではありませんが、朝食と夕食は必ずヨーグルトを少量だけ食べています。 そのヨーグルトなんですが、店頭には様々なものを売られているので、今まではなるべく多種類のヨーグルトを食べるようにしていました。 しかしながら、よく考えたら、ある程度の期間は同じ菌を腸の中で育てた方がいいかも知れないと思い直しました。 はたして単種類がいいのか多種類がいいのか本当のところは私には分かりませんが、ダイエット的におススメのヨーグルトがあったら教えていたたければ幸いです。 今は、カスピ海ヨーグルトがいいような気がしていますが、どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヨーグルトで腸が閉じる?

    以前TVでモデルがみんな食事前にヨーグルトを食べていると、食べると腸が閉じるので不要なのが吸収されないので太らないか放送してましたがあれは本当にありえることなのでしょうか? あるあるではなかったと思いますが・・・そもそも腸が閉じるってどんなことなんでしょう。 よろしければ教えてください。

  • ホットヨーグルトについて

    冷たいまま食べるより、温めた方が腸を冷やさず、吸収がいいとか…云々。でも、いくら冷たくても胃に入った時点で温まるのでは?と思うのですが、どうなんでしょうか 。 また、ホットヨーグルトが美肌&ダイエットに効く根拠が他にあれば教えてください。

  • ヨーグルトのトッピングでおすすめのものは?

    旦那は最近、腸の調子が気になるようで自分でヨーグルトを買ってきて食べています。 でもマズイ、マズイと言って食べるのです。 ダイエットのために付属の砂糖も入れず、はちみつやジャムも甘さが気になるそうで、 きなこも味を嫌がりました。 プルーンは値段が気になるので、買えずにいます。 健康&ダイエットのためにヨーグルトを食べるのはいいのですが、どうせならおいしく食べてもらいたいのですが、 意外と合う、やってみたら美味しかった、等トッピングのいい案を教えていただけませんでしょうか?

  • 痩せるヨーグルトダイエット(スパスパ人間学☆彡)

    スパスパ人間学の番組でちょっとブームになっている痩せるヨーグルトダイエットをちょっと前にはじめた者ですが、そういえば、、この”スーパーヨーグルト”なるもの、カロリーってどうなんだろ?ってふと思ってしまいました。 スーパーヨーグルトダイエットは、「ヨーグルト400g+スキムミルク60gをまぜて12時間置いたもの」が一日分の分量となっていますが、このカロリーは一体どのくらいあるものなんでしょうか? スキムミルクって意外とカロリーあったりするんじゃないかな。。。てちょっと心配になって。。^_^; ご存知の方!是非教えてください!!

  • ぴーかんバディ

    4月22日(土)放送のTBSテレビTV番組でぴーかんバディのことなのですがハッカ油を背中に塗るダイエット法が紹介されていたようですが放送を見ていなかったためやり方がよく分かりません・・・ 背中に塗るとのことですが素手で塗るんですか?背中と言っても肩から尻辺り全体にですか?それとも背中の真ん中辺りに塗るんですか??一日に何回?そして何時やればいいんですか?冷暗所での保存ですがどのような所でいいんですか?? 質問だらけですみません><

  • プーレーンヨーグルトを沢山食べる

    先日、健康番組で食前にプーレーンヨーグルトを食べると無駄に栄養を取らずに済むので食べても太りにくいと言っていました。 私はプーレーンヨーグルトが好物で沢山食べてもいいのなら食前にプーレーンヨーグルトを食べたいだけ食べて満腹にさせて、それからいつもの食事を採ればダイエットによいんじゃないかと思いました。 でもヨーグルトも結構カロリーがありますよね。 ヨーグルトは沢山食べても大丈夫なのでしょうか?