• ベストアンサー

ホットヨーグルトについて

冷たいまま食べるより、温めた方が腸を冷やさず、吸収がいいとか…云々。でも、いくら冷たくても胃に入った時点で温まるのでは?と思うのですが、どうなんでしょうか 。 また、ホットヨーグルトが美肌&ダイエットに効く根拠が他にあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

ホットヨーグルトってなんでしょう? 温めたヨーグルトのことでしょうか ホットにする意味がわかりません。 ヨーグルトの発酵しやすい温度は40℃前後です。 この温度がさらに高くなると、乳酸菌は死滅します。 60℃なら30分、100℃以上なら数秒で、乳酸菌は死んでしまうのです。 逆に低温には強く、0℃以下になった場合は凍ってしまいますが死滅はしません。 〉ホットヨーグルトが美肌&ダイエットに効く根拠 効く、効かないので根拠はないです。 ただ、ヨーグルトだけ食べていれば痩せると思います(別に温めなくても) これまでも、食品のダイエットがありましたが、バナナダイエット、りんごダイエット などなど、どれも効果があると言われました、そうです、同じものを食べ続けると 痩せます、それは栄養の偏りバランスが崩れるからです、いわば栄養失調により痩せるのです。 なので通常の食生活に戻ると、一気に元の体に戻ります。 結局は体のバランスが保たれなくなってどれも長続きしていません

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。