• 締切済み

ヨーグルト

飲むヨーグルトと固形のヨーグルトはどちらが消化にいいですか? 腸にいい菌(ビフィズス菌など)をきちんと吸収できるのはどちらですか?

みんなの回答

• thegenus
回答No.2

究極の選択でウソでもどっちか決めなければならないとなれば、 消化にいいのは固形のプレーン。 菌が死なずに腸へ行きそうなのが飲む商品。ほんとにそれが行くかどうかしりませんがね。研究されている値の張る新商品もありますね。そうなってくるとドリンク剤とどっこいどっこいの消費欲です。 総量や他の食事との兼ね合いに大きく影響されるとも思います。 細かい事ですが、よく考えてみると、吸収っておかしな表現です。 個人的な意見ですが、ヨーグルトは砂糖をいれずその味が好きで食べるべきものだと思います。特別、健康とは関係ない食品でしょう。無理に食べるほどの価値はない。

• aokii
回答No.1

どちらもほぼ同じです。

wagahaia
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。