• ベストアンサー

男らしい誘い方ってどういうのでしょうか

今度好きな女性を食事に誘おうと思いますが、「気分転換に食事でもどうですか?」って誘うのは相手主体であなたを好きだという自分の気持ちが出ていなくいて弱いですよね。そこで男らしいというかリードしてあげるような誘い方(重くないもの)ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMO16
回答No.6

強引さとか、男らしいとか・・・・ いろいろ誘い方はあると思います。 でも、実際のところ「誘い方」よりも「誰が誘う」かが一番重要です。 同じ言葉で誘っても、気になる人から誘われた場合と、なんとも思ってない人から誘われた場合、あまりタイプじゃない人から誘われた場合、それぞれ相手の受け取り方は違うでしょう。 逆のパターンで考えてみてください。 もし、あなたが誘われた場合・・・ 好きな人から誘われれば、喜んで応じるだろうし、タイプじゃない人から誘われれば、嘘をついてでも断ると思います。 もちろん同じ誘い文句だとしても・・・ 相手に失礼じゃない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。 誘い方よりも、あなたが彼女からどう思われているか?が、重要です。

その他の回答 (5)

回答No.5

私(女性です)は過去にデートに誘われたとき「△△に行きませんか?fresa_2005さんと一緒に歩きたいんです」と言われ、とても印象に残っています。 「○○さんと食事がしたいので、付き合ってもらえませんか?」とか「美味しいお店を見つけたので行きませんか?○○さんと一緒に食べたいです」みたいな感じはどうでしょうか? 押し付けがましくなく、でも好意はちゃんと表れていると思います。

• eliask
回答No.4

こんばんは、「いい店を教えてもらったので是非一緒にいかない?」 とストレートに言うのがいいかもです。あまり食事に誘うのに「男らしい」は無いような気はします。その前に好意があるかないかにもよるので、言葉遣いは必要です。頑張ってください。

• ioaaaoa
回答No.3

男らしさ?。・・・ →強いて言えば「常に誠実な姿勢」。 言葉も行動も、接っし方も。 でも、人間なら男女関係なし。 重くないもの?。・・ →ならば若者特権のお気楽メールでお誘いすれば???・・。 悩んでる君には意味ないだろうけど。 相手の女も馬鹿女じゃない限り、 軽かろうが重かろうがちゃんと見抜きますよ。

• deck123
回答No.2

「今度飯でも食いに行かない?」とか「あそこの○○美味しいらしいよ。よかったら行かない?」 って普通に言えばいいと思いますが。。。 変に着飾るのはやめましょう。 というより変に飾って言うと相手も困惑すると思います。。。 基本的に男らしさのアピールするところが間違ってます。。。

回答No.1

『今日空いてる? 付き合って』と言って、相手の反応が明らかにNGで無かったら手を握って連れ出す。じゃ無理かな?