• ベストアンサー

この会社どう?

株●●社VSN 株●●社聖コーポレーション 等の会社はフリーエンジニアの募集を積極的に募集しているようなんですけど、信じられないような年収、「仕事がなくなることはありえない」とか、「開発経験半年以上、万全な無料教育制度」とか、実際のとこどうなんでしょうか。詳細ご存知の方いらしゃいませんか、お願いします。 年収例のように1400万は絶対うそだろうと思いますが、勧誘も来ているものですし、当方は無職になるくらいならここで働きたいと思っています。400万稼げるなら三年くらいやってもいいと思っています。 将来は結婚できるできないかのボーダーライン(!?)年収450万くらいのサラリーマンになれればいいと思っています。

noname#147912
noname#147912
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

はじめまして。そちらの会社に面接に行った事はないですが、似たような会社の面接はしたことがあります。募集はかなりこういったアウトソーシングは人を募集しているのです。新人採用もやっきになっているのです。働く職場がよければ技術もつきますし、お金も良くなると思います。友人が働いていたときには移動がかなりあったと聞きました。3・6ヶ月たんいで移動したことがあるといっていました。給料は年齢のわりに稼いでいました(そのかれは新人大学生のほうが給料がよくて不満でやめました)450万円にはいくと思いますよ(その友人も24位でもらっていました。残業はとんでもなくあり)技術もみにつくようでしたら良いのではないでしょうか。移動はかなりあるとかんがえられますよ。

その他の回答 (2)

noname#17648
noname#17648
回答No.3

年収450万円でも、年間4,500時間働かされては 時給1,000円ですね。 1日15時間労働。年間300日勤務だと、丁度4,500時間です。 年俸制で、残業含むなら、この計算になります。 世の中甘くありません

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.2

450万ならわざわざこんなところ選ばなくても・・・ 1400万が嘘というか自分で仕事がとってこられるような 人脈があればそのぐらいいきますよ。 それこそ一度軌道に乗ってしまえば寝ていてもOKですから。 私は社内MISのほかに副業でいろいろサイトを経営していますが 売り上げの7%,12%とかを報酬としてもらっています。 はっきりいってそっちのほうが収入はいいです。 むろん、売れないと0な訳ですが。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-33,GGLD:ja&q=%E8%81%96%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+dqn http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-33,GGLD:ja&q=%EF%BC%B6%EF%BC%B3%EF%BC%AE+dqn

参考URL:
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1144285784/

関連するQ&A

  • 会社の規模か給与か

    こんにちは。転職活動既に4ヶ月目に突入する者です。 今、以下の2社で検討中です。皆様のご意見をお聞かせ下さい。(両社共、設立5年以内) (1)社員人数20名弱のベンチャー企業。まだ同業社の少ない少し特殊な事業です。安定はしていなく、これから伸びる業界(と謳っています)  ・給与:年収350万前後  ・休日:週休2日(月1回土曜出勤あり)  ・通勤時間:1時間25分(乗り換え2回) 不安点:100名以下の会社に勤めたことがなく(といっても300名以上もありませんが)規模にはこだわってはいませんが20名以下ってどうなんでしょうか。新卒募集もしているし、他の職種も同時募集しているので増えては行くかもしれませんが・・・。 それと勤務地が遠いです。 (2)社員数100名強のIT関係企業。半年で社員数倍になるなど成長中(と謳っています)  ・給与:年収250万~  ・休日:完全週休2日制  ・通勤時間:1時間10分(乗り換え1回) 不安点:未経験職種なので贅沢は言えないのですが、28歳で将来自活する予定なので年収250万(一応表示は250~350万。対象年齢は20~30歳)は正直つらい・・ 両社共、希望職種(未経験職種)で仕事内容も近いですが、やはり(1)の方が小さい分幅広く任せて頂けるようです。 (2)は給与以外に不満はありません。 皆さんならどちらを選びますか?自分で決めるべきだとは分かっているのですが、考えすぎて分からなくなってきてしまいました。正直、両社ともすごくひかれるわけではありませんが、無職期間が長引き、妥協する所はしてもう決めたいというのが本音です。 長くなってすみません。宜しくお願い致します。

  • 特定口座源泉徴収あり について

    私、去年 特定口座源泉徴収あり にて証券会社に口座開設し 株取引を行っています。当方サラリーマンです。 (松井証券一社のみ) そこで質問、 今後も松井のみで取引するつもりなのですが、売買益がプラスでも マイナスでも申告の必要はないのですか? 申告してもしなくても会社にはばれませんか? よくわからないのでよろしくお願いします。 (仮に年収500万のわたしですが、株で1億もうけたとして それが会社にわかったりするもんなのですか?)

  • 就職活動について

    私はコンピューターに興味があるので、いままでの就職活動では ソフトウェア業界のシステムエンジニア志望でいろいろ会社を回ってきました。 しかし、全く内定が出ません。 そのことについて母は「証券会社や銀行を受けなさい。」などと すすめてくれますが、株のことはわからないし、銀行はほとんど募集をしめきってしまっています。 あと、性格的に積極的にお客様とコミュニケーションをとる営業やリーダーシップをとる店長候補は自分には向いてないと思っているので、はっきり言ってできないと思います。 母には「いまさら選んでいられないよ。」と怒られてしまいました。 しかしやはり自分が興味のある会社で仕事をしていきたいと思っているため、 選ばないでどんどん会社を受ける気になりません。自分が働くかもしれない会社は自分で選びたいと思っているからです。 私の考えはわがままでしょうか?ほかの業界を研究してみるべきでしょうか? あと証券会社は株について知識の無い私では無理でしょうか? 就職活動をされた方からのアドバイスをお願いします。

  • 会社員の妻の掛け持ちパートの件について

    いろいろ調べてみましたが、もうひとつピンと来ないので 教えていただきたく質問させていただきます タイトルの通り、サラリーマンの妻です。 今年の7月まで一箇所で扶養控除内でパートで働いておりました。 主人が傷病で連続的に会社を休むことになってしまい 月々の住宅ローンの支払い等が目の前に迫り、 あわてて8月から掛け持ちのパートをはじめました。 一箇所(仮にA社)は初めから「扶養控除内で働きたい」と告げておりましたが 掛け持ちするに当って、いまだなにも報告しておりません。 二箇所目(仮にB社)は採用になる際に「掛け持ち」であることを話しております。 扶養控除内での勤務と話しておりませんでしたので 一ヶ月6万円~8万円ほどのお給料になります。 A社は今年だいたい85万円ほどになります。 B社は8月から働き始め今年の収入は30万円ほどになりそうです。 いろいろ調べて少し理解できたのですが「扶養控除の申告書」みたいなものを B社に勤め始めたときに書いて提出しましたが すでに働いているA社に出していたと思います。 これはB社に事情を話し撤回していただかなければなりませんよね? そしてA社に「掛け持ち勤務」を報告しなければなりませんか? うそをつく必要がありませんので報告しなければならないのでしたら キチンと報告したいと思っております。 去年の年末調整はA社でしてもらえたのですが今年は自分で確定申告を しなければならないのでしょうか? その際、両社とも年末調整はしてもらわないようにするのでしょうか? 頂く書類などはどんなものなのでしょうか? 扶養控除や税金のことをよく理解せずに掛け持ち働き急いだので 今年はせめて130万円(社会保険?)は超えないようにと考えています。 それでいいのでしょうか? 来年度もこのまま勤務をするとなると主人の社会保険から外れると思いますが A・B社共、社会保険加入は望めそうもないので どちらかを辞めなければと考えています。 (はっきり言って体力的にもきついのと主人の会社への復帰も近そうなので) その場合、仮にB社を辞めると考えて、A社の見込み年収90万円と考えて B社を見込み年収130万円(総額)になる手前で退職すればいいのでしょうか? そのほか、しなければならないこと、報告しなければならない時柄等が あるのではないかと不安です。 いくつもの質問、かつ、わかりにくい説明で申し訳ありません。 今月の主人のお給料は休職する前のほぼ半額、来月からは無給になります。 傷病手当の申告はまだしておりませんので金銭的には厳しいのですが キチンとした税金等の支払いは間違いなくしたいのです。 それでいて来年度の働き方もきちんと考えたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年金の受給開始条件は何ですか

    私は現在60歳もうすぐ61歳になります。 年金機構から 誕生日の1日前に区役所で戸籍謄本をもらって提出するようにと通知がきました。 ちなみに相談窓口で 女性は60歳から受給できることも教えてもらいました。 妻(結婚してから無職)は現在61歳ですが受給できていません。 サラリーマンの妻云々の制度以前に そもそも年金は 受給開始前年度の夫の年収で受給できるかどうかが決まるのですか。 私はこの3月に60歳で退職し4月からの見込み年収は300万円かその程度ですが その場合 誕生日に年金機構に機構から送られてきた書類を提出して 誕生日から何ヶ月後から私と妻は年金が支給されるでしょうか。

  • 投資事業有限責任組合とは?新規公開株の縁故募集

    最近新規公開株の縁故募集ということで、数社から勧誘の電話があります。内容を見るととても魅力的です。”来年にも公開するから今買えばとても有利です”ということなのですが、そもそも縁故募集というのは、見ず知らずの他人に販売するものではありませんよね?また証券を販売する(譲渡はOK?)には証券業か、証券仲介行の免許が必要ですよね?中には投資事業有限責任組合と名乗るところもあるのですが、これはファンドですよね?ということは未公開の株式を販売というのは辻褄があいませんよね?ファンドの受益証券を販売しているならわかるのですが、それでも何かしらかの免許は必要ですよね?その会社は”会社法人番号”を公表しているのですが、これはどこで調べたらよろしいのでしょうか。巧妙な詐欺が多く、投資家としては用心しなくてはなりませんが、素人には判定が出来ません。どなたか金融商品に関する詐欺事件などに詳しい方、御回答お待ちしております。実際購入してしまって青くなってしまっている友人がおりますので早く助けるためにもお願い致します。

  • 株 配当控除って?

    源泉なし特定口座で昨年一年間、東証一部上場の企業株を売買し、15万円の売却益が出ました(年収500万弱のサラリーマンです)。昨年は売却益が20万円を下回り、他に特別な収入もないので、確定申告不要制度を利用しまして特に税金も納めていません。そういう状態の私にとって、配当控除って有効な節税手段なのでしょうか?(昨年度の配当金を貰う際にひかれた税金分のうち1割が戻ってくる?) 配当控除を申請すると、逆に15万円の売却益の1割を払うハメになり、結果的に損なのでしょうか? ちなみに配当金は昨年20万円程度(手取り)受け取りましたが…アドバイスお願いいたします。

  • 初心者向けの投資法は?

    はじめまして。株初心者です。初心者というより未経験者です。(^^♪ いま株の投資に凄く興味を持っていて、この1ヶ月ほどの間、本を5冊ほど読みました。 株関連のサイト、日経マネーやZAIなどの月刊誌なども見ています。 すでにネット証券会社を中心に、数社から口座開設資料を申し込んだところです。 さて、質問なのですが、初心者なのでとりあえず20~30万円の少額資金で始めてみたいと思っているのですが、これくらいの額からの場合、ミニ株ではじめるのと、株価が安く単位数が10株とか100株から買える株を普通取引(?)から始めるのとどちらがいいと思われますか? ミニ株だと扱っている証券会社と銘柄が限られるとか、成り行き注文しか出来ないとか、注文が翌日回しになるとか色々な制限がありますよね。 それから最近読んだ仁科剛平さんの本(タイトル忘れました)の中に、「単元株制度が導入されるので、ミニ株はその役目を終え云々…」(要旨)という記述があったのですが、ミニ株ってなくなってしまうのですか? 投資期間としては、まだはっきり決めていないのですが、あまり長期的に保有する事はせず(配当や株主優待をを期待しない)、中期~短期を考えております。 慣れてきたらデイトレードやスウィングトレードなどにも挑戦してみたいと思っています(成功している人は一握りと聞きますが)。 成功といえば、いまちょっと大きな書店に行きますと、「~でラクラク大儲け」とか「初心者でも××投資でバカ儲けできる!」といったハデなタイトルの株本が賑やかに平積みされていたりしますが、こうした投資法で本当に成功している一般のサラリーマンとか主婦ってどれ位いるのでしょうか。 すみません、ちょっと脱線してしまいました。 ご回答いただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 現在、転職活動をしていて数社内定を頂き

    現在、転職活動をしていて数社内定を頂き 2社まで絞り込み、すごく悩んでいます。 業界はITで、今まで大手Sierに常駐して仕事を行ってきました。 所属会社は、SES主体でやってる会社ですね。 20歳から、社会人で現在30歳てす。 これからのキャリアは、エンジニアとしてWEB開発技術を学んで ゆくゆくはマネージャーとしてプロジェクト管理や、人の管理する仕事をやっていきたい。 今までは、夜間バッチシステムに従事してきたのでフロント画面の開発は未経験の分野になります。 そして、悩んでいる会社は、 同じくSES主体のA社、自社サービス開発のB社です。 A社は、 ・経営基盤が安定している ・SES主体だが受託、自社サービスをこれから増やしていきたい ・実際に3年くらい前から、初めて結構利益が出ている ・昇格制度が明確で、ステップアップが想像できる ・社歴は20年以上あるが賞与は今まで出なかったことはない ・賞与制(残業見込み30h) ・決算賞与がある ・B社より年収は30万多い B社は、 ・同じく経営基盤は安定している(親会社が大手) ・そこそこ知名度のあるBtoCサービス ・オフィスは綺麗でオシャレ ・実力があれば1年またずに上がっていける ・年俸制(残業代なし) ・マネージャー採用 ・A社より年収が30万低い こんな感じです。 SESの会社は働きかたがイメージ出来るんですが、社内SEですと あまりイメージがつきません。 年俸制の社内SEって、どうなんでしょう? 同業界の方、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 生命保険の代理店を目指したい(未経験ですが・・)

    現在30歳、男、無職です。 保険の代理店を目指したいと思っています。保険の営業の経験、保険、金融の知識等は、全くありません。ただ、営業自体は好きで、飛び込み、テレアポ両方抵抗なくやれますし、多少ですが、自信もあるつもりです。 某サイトでカタカナ生保の2社、ア○ラックとA○Gスター生命の代理店募集があったのですが、どちらが自分にあってるかよくわかりません。自分は良く言えば一匹狼的な性格で、悪く言えば職場内での対人関係が得意でない性格です。それをふまえて会社を選びたいとも思うのですが・・。  また、この2社以外に代理店になる道、というか制度がある会社があれば教えて欲しいです。  また、生保の外交員のやりがい、大変なこと、醍醐味などありましたら、教えて欲しいです。  突拍子もない質問で、現在、仕事に就かれている人からしたら「そんなに簡単にできるものじゃない甘いものじゃない」と憤慨されそうですが、、、ぼくは、本気で考えています。 最終的に一人で活動できる代理店を目指したいと思っております。 どのようなことでもいいので、ずぶの素人の僕にアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう