• ベストアンサー

この会社どう?

株●●社VSN 株●●社聖コーポレーション 等の会社はフリーエンジニアの募集を積極的に募集しているようなんですけど、信じられないような年収、「仕事がなくなることはありえない」とか、「開発経験半年以上、万全な無料教育制度」とか、実際のとこどうなんでしょうか。詳細ご存知の方いらしゃいませんか、お願いします。 年収例のように1400万は絶対うそだろうと思いますが、勧誘も来ているものですし、当方は無職になるくらいならここで働きたいと思っています。400万稼げるなら三年くらいやってもいいと思っています。 将来は結婚できるできないかのボーダーライン(!?)年収450万くらいのサラリーマンになれればいいと思っています。

noname#147912
noname#147912
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banira001
回答No.1

はじめまして。そちらの会社に面接に行った事はないですが、似たような会社の面接はしたことがあります。募集はかなりこういったアウトソーシングは人を募集しているのです。新人採用もやっきになっているのです。働く職場がよければ技術もつきますし、お金も良くなると思います。友人が働いていたときには移動がかなりあったと聞きました。3・6ヶ月たんいで移動したことがあるといっていました。給料は年齢のわりに稼いでいました(そのかれは新人大学生のほうが給料がよくて不満でやめました)450万円にはいくと思いますよ(その友人も24位でもらっていました。残業はとんでもなくあり)技術もみにつくようでしたら良いのではないでしょうか。移動はかなりあるとかんがえられますよ。

その他の回答 (2)

noname#17648
noname#17648
回答No.3

年収450万円でも、年間4,500時間働かされては 時給1,000円ですね。 1日15時間労働。年間300日勤務だと、丁度4,500時間です。 年俸制で、残業含むなら、この計算になります。 世の中甘くありません

• 5S6
回答No.2

450万ならわざわざこんなところ選ばなくても・・・ 1400万が嘘というか自分で仕事がとってこられるような 人脈があればそのぐらいいきますよ。 それこそ一度軌道に乗ってしまえば寝ていてもOKですから。 私は社内MISのほかに副業でいろいろサイトを経営していますが 売り上げの7%,12%とかを報酬としてもらっています。 はっきりいってそっちのほうが収入はいいです。 むろん、売れないと0な訳ですが。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-33,GGLD:ja&q=%E8%81%96%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+dqn http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-33,GGLD:ja&q=%EF%BC%B6%EF%BC%B3%EF%BC%AE+dqn

参考URL:
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1144285784/