• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えてください!

天丼には一つ、カレーライスには二つ、みそ汁には三つ含まれているのは何?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.3

天丼~てん"ド"ん カレーライス~か"レ"ー"ラ"いす みそ汁~"ミ""ソ""シ"る つまり答えは音階”ドレミ…”の数ですよね。

hyugyu
質問者

お礼

なるほど、意味がわかりました! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.4

答えは出ているようですが・・・ 天丼 : 、がひとつ かれーらいす : 、がふたつ みそ汁 : 、がみっつ なんて。

hyugyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し・♪でしょうか

hyugyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

音名(ドレミファソラシ)でしょう。

hyugyu
質問者

お礼

いち早い回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーはふりかけ?味噌汁?あなたの感覚は何ですか?

    私の感覚では、 「カレー=ふりかけ」「シチュー=味噌汁」「ビーフシチュー=おかず」なんです。 そのためカレーライスは、ご飯:カレーの割合が8対2。 外食でカレーライスを食べるとカレーだけが余ってしまいます。 あなたの感覚を教えてください。

  • カレーライス!

    あなたの盛り付けは、どんな感じですか? いくつかパターンが考えられるのですが、一般的というか、どのパターンが多いのか気になりまして・・・。 お時間があるようでしたら、ちょっと変わってるかもしれないけどカレーライスにこれは絶対必要!というあなたの鉄板もございましたら是非お願いします。 というのも、友人がカレーライスには冷たい(温めていない?)味噌汁が必須と力説していたので、他にもあるのかなぁと素朴な疑問です。

  • ラーメンとみそ汁vsカレーライスとクリームシチュー

    ・ラーメンを食べる時に、みそ汁も一緒に飲む ・カレーライスを食べる時に、クリームシチューも一緒に食べる さて、この2つだったら、どちらの方があり得ないですか?

  • おかん なんでやねん?

    皆さんのお母さん(おかん)に関するエピソードを募集します。 <例> 晩飯が、カレーライスにさんま焼きと味噌汁。なんでやねん?

  • 友達と友達の親を怒らせたかも(><)

    友達の家でご飯頂いたのですが、メニューはカレーライス、食べる前に友達の親がジャム入れすぎたと言ってたのですが、カレーにジャムのっけて食べてる感じで隠し味とかじゃなかったんです、半分は頑張って食べましたがどうしても吐きけがして残してしまいました…半分(><)カレーだったので味噌汁とかで掻き込むことも出来ませんでした。失礼だよね?でも本当に食べれなかった…皆さんならやっぱり食べますか?

  • 松屋のカレーになぜ味噌汁が?

    松屋の牛丼に味噌汁がついてくるのはオッケーですが、 松屋にカレーにまでなぜ味噌汁がついてくるのでしょうか? カレーでしびれ気味の舌に味噌汁なんて、味噌汁の味がわかるわけないじゃないですか! そんなだったら、味噌汁代の分、カレーを値下げしてほしいんですけど! おかしいですかあ?

  • 肝臓に良いのはカレー?トマジュー?

    お酒を飲むと肝臓に大きな負担をかけますよね。 ということで、次の朝には肝臓によさそうなものを食べたいと思います。 ・アサリやシジミのお味噌汁 ・カレーライス ・トマトジュース ・その他・・・ 肝臓に最も良いのは、どれなのでしょうか? あるいは、3つとも同時摂取が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好き嫌いの傾向

    食べ物と飲み物で すきなものと嫌いなものを3つぐらいずつ 教えてください。 例) 好き カレーライス 肉うどん コーラ ブラック珈琲 嫌い くらげ 白味噌のお味噌汁 チョコミントアイス 牛乳(ホット、コールドとも)

  • 肝臓に良いのは貝汁?カレー?トマジュー

    カテゴリー変更です お酒を飲むと肝臓に大きな負担をかけますよね。 ということで、次の朝には肝臓によさそうなものを食べたいと思います。 ・アサリやシジミのお味噌汁 ・カレーライス ・トマトジュース ・その他・・・ 肝臓に最も良いのは、どれなのでしょうか? あるいは、3つとも同時摂取が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぞなぞ二つ答えを教えて下さい

    1.聞いたら眠くなってしまうB'zの曲とは? 2.ある日、後ろを振り返ると坂口憲二がカレーうどんを持って立っていた、何故か? 以上さっぱり答えが分からないので「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう