• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えてください!

天丼には一つ、カレーライスには二つ、みそ汁には三つ含まれているのは何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.3

天丼~てん"ド"ん カレーライス~か"レ"ー"ラ"いす みそ汁~"ミ""ソ""シ"る つまり答えは音階”ドレミ…”の数ですよね。

hyugyu
質問者

お礼

なるほど、意味がわかりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• kabugogo
回答No.4

答えは出ているようですが・・・ 天丼 : 、がひとつ かれーらいす : 、がふたつ みそ汁 : 、がみっつ なんて。

hyugyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

回答No.2

ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し・♪でしょうか

hyugyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• otoutann
回答No.1

音名(ドレミファソラシ)でしょう。

hyugyu
質問者

お礼

いち早い回答ありがとうございます!