• ベストアンサー

友達と友達の親を怒らせたかも(><)

友達の家でご飯頂いたのですが、メニューはカレーライス、食べる前に友達の親がジャム入れすぎたと言ってたのですが、カレーにジャムのっけて食べてる感じで隠し味とかじゃなかったんです、半分は頑張って食べましたがどうしても吐きけがして残してしまいました…半分(><)カレーだったので味噌汁とかで掻き込むことも出来ませんでした。失礼だよね?でも本当に食べれなかった…皆さんならやっぱり食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

心配しなくても大丈夫です。 >食べる前に友達の親がジャム入れすぎたと言ってたのですが、 そのお母さんもジャムを入れすぎたことがわかっているのだから。 本当の友達だったら、そのくらいで怒りません。 もしわたしがその親御さんだったら、「失敗したカレーなのに半分も食べてもらった」、「失敗したものを食べさせて申し訳なかった」って思います。 >皆さんならやっぱり食べますか? ジャムを入れすぎたカレーは、わたしも全部は食べられません。

noname#230149
質問者

お礼

m(__)m

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

友達は完食しましたか? 友母は入れすぎたと言っていてもやはり食べてましたか? メシマズな家族なのかもしれませんね 怒らせてもいいじゃないですか 私なら・・・・なんとかごまかしても食べません もしくは・・・「カレーにかけるなら何が良いですかね、うちではソースと醤油と分かれるんですけど・・・」とか言って他の調味料をもらうとかするかな 学生の時に友人が大量の砂糖をカレーに入れてくれましてねえ。 食べられなかったので何とかコショーとバターでごまかしたんだけど、後日その超甘カレーをバイト先に持って行ったとか。しかも私が味付けなおしたとか言って。でもその前に料理の過程を話して置いたので私の責任ではないと・・・いうことになったけど 私も残すと・・・思うよ

質問者

お礼

m(__)m

質問者

補足

私以外食べたか知りたいですが聞けないし…ごちそうさましたら部屋に戻っててと言われたからみてないけど…食べる前に友達の親がジャム入れすぎたと言ってたし…私は冗談抜きでカレーがトラウマになってます