• ベストアンサー

友達と友達の親を怒らせたかも(><)

友達の家でご飯頂いたのですが、メニューはカレーライス、食べる前に友達の親がジャム入れすぎたと言ってたのですが、カレーにジャムのっけて食べてる感じで隠し味とかじゃなかったんです、半分は頑張って食べましたがどうしても吐きけがして残してしまいました…半分(><)カレーだったので味噌汁とかで掻き込むことも出来ませんでした。失礼だよね?でも本当に食べれなかった…皆さんならやっぱり食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

心配しなくても大丈夫です。 >食べる前に友達の親がジャム入れすぎたと言ってたのですが、 そのお母さんもジャムを入れすぎたことがわかっているのだから。 本当の友達だったら、そのくらいで怒りません。 もしわたしがその親御さんだったら、「失敗したカレーなのに半分も食べてもらった」、「失敗したものを食べさせて申し訳なかった」って思います。 >皆さんならやっぱり食べますか? ジャムを入れすぎたカレーは、わたしも全部は食べられません。

noname#230149
質問者

お礼

m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

友達は完食しましたか? 友母は入れすぎたと言っていてもやはり食べてましたか? メシマズな家族なのかもしれませんね 怒らせてもいいじゃないですか 私なら・・・・なんとかごまかしても食べません もしくは・・・「カレーにかけるなら何が良いですかね、うちではソースと醤油と分かれるんですけど・・・」とか言って他の調味料をもらうとかするかな 学生の時に友人が大量の砂糖をカレーに入れてくれましてねえ。 食べられなかったので何とかコショーとバターでごまかしたんだけど、後日その超甘カレーをバイト先に持って行ったとか。しかも私が味付けなおしたとか言って。でもその前に料理の過程を話して置いたので私の責任ではないと・・・いうことになったけど 私も残すと・・・思うよ

noname#230149
質問者

お礼

m(__)m

noname#230149
質問者

補足

私以外食べたか知りたいですが聞けないし…ごちそうさましたら部屋に戻っててと言われたからみてないけど…食べる前に友達の親がジャム入れすぎたと言ってたし…私は冗談抜きでカレーがトラウマになってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーはふりかけ?味噌汁?あなたの感覚は何ですか?

    私の感覚では、 「カレー=ふりかけ」「シチュー=味噌汁」「ビーフシチュー=おかず」なんです。 そのためカレーライスは、ご飯:カレーの割合が8対2。 外食でカレーライスを食べるとカレーだけが余ってしまいます。 あなたの感覚を教えてください。

  • 美味しいカレーライスの隠し味

    どの家庭でもカレーライスを作る機会がよくあると思いますが、どの家庭にもカレーが美味しくなる特別な隠し味があるのではないでしょうか。 そこでよろしければ、その隠し味を教えていただけもらえませんか?次回、家で作るカレーで試したいと思います。

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    天丼には一つ、カレーライスには二つ、みそ汁には三つ含まれているのは何?

  • 私の親は毒親ですよね?

    中1の女です。私の親は周りの家の親と比べることもできないほど毒親だと思います。先程、夕食を食べていて少しだけ味噌汁のスープをこぼしちゃって洗濯後の洋服に少しだけ付いただけなのに「洗濯物全部やって」や「死ねよ」や「ご飯食べんじゃねぇ」や「さっさと消えろ」とか言いやがって、これ完全に毒親ですよね? 対処法があったら教えてほしいです。 中学生なこともあって、お金をためたりすることしかできないと思うし本当は高校生でバイトをしたいと思ってますが、親がだめっていうのでできないようです。だとすると大学生からもう一人暮らしを始めたいと思っています。 皆さんの意見欲しいです。

  • 二歳三ヶ月の食事。偏食、少食、今だ離乳食のような感じ・・。

    まともに食べるのはカレーライスだけです。おかずは細かく刻んでご飯に混ぜて味噌汁をかけないと食べません。それでもあまり食べないですが・・。味噌汁が無い時はご飯は受け付けません。手間がかかる息子です。朝はパン一枚。昼は小さいおにぎりとヨーグルト(これ毎日定番)、おにぎりにすれば少しは食べる。夜は普通におかず、味噌汁、ご飯。少食すぎますよね~?朝からいろいろ作っても食べないのはわかっているので。先週から保育園に行っていますが、やはりご飯と味噌汁しか食べないそうです。おかず細かく刻んでくれる事は不可能ですからね。食べられるのは野菜を柔らかく煮たものや豆腐とかの硬さくらいです。ウインナー、ハムなどは細かくしてもダメです。お菓子や硬いせんべいは食べるんですけどね。とにかく食事嫌いなんですね。このまま育ってしまうのかと心配です。はっきり言って離乳食中期くらいです。もう手遅れなんでしょうか?

  • とろろの食べ方 とろろを飯椀に掛けるか、それともとろろに飯を入れるのか?

    お世話になります。 TBSTV 東京マガジンを見ていたらとろろを作っていました。 とろろご飯(マグロの山掛けとかではなく、出汁汁で割ったとろろ汁を米飯や麦飯に掛けて食べるメニューのこと)ってどうやって食べますか? わさびを入れる、とかの「味わい方」の話ではなく、食事の箸使いとかマナーの話なんですが。 以前、あるグルメ番組でグルメレポーター(局アナとか若い女性ではなく、グルメレポーターとして名の通ってる男性俳優。誰かは忘れた。)が 「とろろ汁を食べるときはね、通は飯に汁をかけるんじゃなくて、 飯をとろろ汁の椀に入れるんだ」 っていってました。 私の周りにそうやって食べる人、見たことないんですが、この食通の言うこと、本当でしょうか? ちなみに、私はカレーライスがカレーとライスが別々の椀に盛られて出てきたとき、”家で食べるときに限り”飯をカレーの中に入れて食べます。理由は洗い物が楽になる、ただそれだけですが。 皆さん、どうやってとろろ汁を食べるんでしょうか?

  • 家でカレーライスを食べる時のルウのかけ方

    家でカレーライスを食べるとします。(丸皿を想像してください) 一つの食器で食べる人は、まあ大抵ご飯を先に皿に乗せますよね。 その後、ルウをかけますが、あなたの場合どのよう配置ですか? 1.ほぼ中央にご飯を乗せて、ご飯の中心からルウをかける。 2.皿の半分にご飯を乗せて(もしくは好きな量を片側に寄せる)、空いてる方にルウを入れる。 ちなみに私は、家でカレーライスを食べる時は1回目は必ず2です。 おかわりする時はどうでもよくなります。 あと、キャンプとかバザーで食べるカレーライスは、1であるべきだと思います。 2はカレーライスの時だけで、レトルトの麻婆豆腐や中華丼を皿で食べる時があったとしても1になります。

  • 【留学先】持って行くといい日本の食べ物は?

    長期で行くので、留学中に日本の食べ物って100%恋しくなるんですよね。 去年の2ヶ月半でも1ヶ月目で既に新潟県産のコシヒカリ…カレー、ハヤシライス…サラダ…って感じでした。 ホストの家にもよりますが、野菜が全然出てこなかったりするため、野菜は恋しいし、白米もあまり出ず、出ても味がなんか違う感じがして…白米も恋しい。 だから、次行く時はお菓子とか、なんか食べ物を持っていこうと思うのですが、何がいいと思いますか? 味噌とか梅干しって荷物検査通らなそうだから、心配です。 考えているのは、サトウのごはんです。 インスタントですが、めっちゃ美味しくて好きです。 あとは、インスタントのお味噌汁かなと。お湯入れるだけでできるから、いいかなって思ってます。 向こうで買うのもいいんですが、2倍〜10倍だったりするので極力入る分だけ日本から持って行きたいです。 インスタントのご飯、お味噌汁以外にありますか??

  • カレーライス!

    あなたの盛り付けは、どんな感じですか? いくつかパターンが考えられるのですが、一般的というか、どのパターンが多いのか気になりまして・・・。 お時間があるようでしたら、ちょっと変わってるかもしれないけどカレーライスにこれは絶対必要!というあなたの鉄板もございましたら是非お願いします。 というのも、友人がカレーライスには冷たい(温めていない?)味噌汁が必須と力説していたので、他にもあるのかなぁと素朴な疑問です。

  • ラーメンとみそ汁vsカレーライスとクリームシチュー

    ・ラーメンを食べる時に、みそ汁も一緒に飲む ・カレーライスを食べる時に、クリームシチューも一緒に食べる さて、この2つだったら、どちらの方があり得ないですか?

楽天からのメールが遅れて届く
このQ&Aのポイント
  • 楽天からのクリックしてポイントがもらえるDMメールが期限が遅れてから届く
  • 送信日時と受信日時に1~2日差がある
  • 楽天側に確認したが送信はしているので受信環境の問題との回答がきました
回答を見る