• ベストアンサー

ビデオカードをさすと

古めのPCのブラウズなどがもっさりしているので、 少しでも快適にとpci-v7100proを手に入れて さして起動してみたのですが、 起動はするのですが640*480の解像度に16色しか選べません。 これは何がいけないのでしょうか? BIOSなどの設定が必要なのでしょうか・・・ Win98で、マザーボードはSiS513?のような感じの物だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

きちんとドライバをインストールしましたか? 新しいハードウェアを接続する時には、(一部例外を除いて)必ずそのドライバをインストールする必要があります。ハードウェアに付属しているCD-ROM等でインストールして下さい。 もし付属のCD-ROMがないのであれば、メーカー(この場合、ASUStek)のサイトからダウンロードして下さい。

pokkundajo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバが必要なんですね。 ASUSのサイトを見てみたのですが http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=9&model=V7100 Series&SLanguage=ja-jp これだとは思うんですが、どれがいいんでしょうか? 先ほど一つ試したら、起動しなくなってしまって 泣きそうになってしまいました。 もしよろしければ教えていただければ幸いです

その他の回答 (1)

• PCFREAK
回答No.2

ASUS display driver version 56.55 for Win98SE and ME. で良いと思われます。 ところで、OSはWin98無印ですか? サポートされているのはWin98SE以降のようですので、Win98の場合はOSをアップグレードする必要がありそうです。