• 締切済み

ビデオカード増設

よろしくお願いします。サブで使っているリースUPの古いPCですが特定作業は快適に動作しています。 現在、オンボードのビデオ出力(DVI-D&RGB)で2画面出力で使っています、これの空きベイ(PCI)にビデオカードを追加する事で3~4画面出力は可能なのでしょうか?オンボード+PCIで可能かどうかです。電力等の問題もあると思いますが条件や設定などがあればその辺もレクチャーお願い致します。ディスプレイが1枚増えましたので有効利用出来ないか経験者様、有識者様のご意見いただければと思います。 日立フローラ 330W DK4 ティアラチュン XP-PRO SiS630統合チップ ベイはPCIのみです。 他検索条件があれば可能な範囲で調べてみます。

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

WindowsXPのOSは、10台まで使えますよ 貴方は、初めから勘違いされています。 > 特に株取引をされてる方の1PC+4~8台モニタ それは…対応してるPCに↓以下を搭載して、使用する。 http://kakaku.com/item/05501415626/ GC-D26XT2-F5 (PCIExp 1GB) DVIx4 DVI端子1つにモニタを2台繋いで、DVIx4だから合計で8台となる。 普通のグラフィックボードでもDVI端子1を含む複数の端子が 有れば、モニタ2台まで繋げられます。

AAtoZZ
質問者

お礼

ご回答有難うございます、どうやら私の質問文等がアバウトすぎたようです、私の知識内のご回答内容です、とりあえず応答有難うございました。

回答No.2

無理です。 グラフィックカード(ボード)を2枚PCに搭載しても認識されるのは、 1枚のみ…オンボードとグラフィックボードもどちらか片方認識の 排他使用しか普通のマザーボード(M/B)は、使用出来ません。 グラフィックカード(ボード)を2枚PCに搭載可能なマザーボードは、 最新の物にありますが、それも2枚を直列に繋いで使う物です。 グラフィックカード(ボード)を2枚PCに搭載して、両方を別々に使用 出来るPCは、今の所存在しません。 これなら↓DVIx4と成ってますが、かなり高いですね http://kakaku.com/item/05505012497/ QID Low-profile PCI (PCI 128MB)(画像なし)

AAtoZZ
質問者

お礼

ご回答有難うございます、無理ですか・・・、他のQ&A・PCで可能なような回答がありましたので・・・、XPでは理論上10台まで可能?らしいのでMBの問題なのでしょうか・・・、オンボードを無視してPCI+PCI、あるいはPCI+AGPなどでも無理なんでしょうか・・・、特に株取引をされてる方の1PC+4~8台モニタなんてのもあるようですが比較的新型MBってことなのでしょうか?

• avocad
回答No.1
AAtoZZ
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます、以前、類似の「CBMLX」を所有しておりました、固定機材のPCI関連でのご回答を承りたいと思っております。引き続きよろしくお願いします。