• ベストアンサー

ビデオカードを2枚挿入しても大丈夫ですか?

今、液晶テレビにDVI-I端子を、パソコンのディスプレイにD-SUB端子を接続しています。 テレビにも、PCのディスプレイにも同一画面を映したいのですが、液晶にPCの画面を映すと、PCのディスプレイが消えてしまいます。 そこで、PCIバスにビデオカードを新たに挿入しようと思うのですが・・・ ビデオカードが純正とPCIの2枚になっても動作するのでしょうか? ちなみに、DVI端子2つ、D-SUB1つを搭載したカードを見つけましたが、値段が高かったので、一番安く済む方法がありましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>液晶にPCの画面を映すと、PCのディスプレイが消えてしまいます。 クローンモードでの表示の場合、同じ解像度でないと表示しませんけど。 >2枚になっても動作するのでしょうか? ビデオカードの2枚挿しは基本的には可能です。 ただし、PC側の電源ユニットの容量を確認しておかないと、電力不足になる可能性があります。 又、放熱には注意しましょう。 それと、現在使用しているGPUと同じ系列のモノを使用しましょう。 RADEON/GeForceの異なったメーカーのモノは、ドライバの干渉等の問題が出やすいですから。

tosi1836
質問者

お礼

ご指摘の通り、解像度が違うだけでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

VGAカードの詳細がわからないので、あまりはっきりしたことはいえませんが、 たぶん、主出力をDVIにした際に副出力側が停止するように設定されているのが原因だと思います。 画面のプロパティでモニタ2を有効にしてあげれば映ると思います。

tosi1836
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • DVIとD-sub端子のあるビデオカードで同時出力は可能ですか?

    いつもお世話になっております。 最近、D-sub入力のついている液晶テレビを注文しました。 自分の持っているパソコンのビデオカード(nVIDIA GeForce FX5600)には、DVI端子とD-sub端子がついているのですが、DVI端子には、PCの液晶ディスプレイに接続しております。 もう一つのD-subを、液晶テレビのD-sub入力端子に接続して、液晶テレビと、液晶ディスプレイにも同時に(同画面)出力させたいのですが、可能でしょうか。 (デュアルもできればなおうれしいのですが・・・) おわかりの方おられましたら是非、御教授願います! すみませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、パソコンは、VAIO PCV-RZ65 WindowsXP SP2です。

  • DVI-D対応のビデオカード(PCI or AGP)搭載について

    はじめまして。よろしくお願いします。 今、http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/equium_m/index_j.htm のPCを使用しているのですがディスプレイを液晶に変えようと検討しています。 しかし、そのディスプレイがDVD-Dにしか対応しておらずd-subしか搭載していないこのPCでは使えません。 そこで、DVI-Dに対応したビデオカードを増設しようと考えています。 そこで質問なのですが、 PCI対応のビデオカードを購入し増設するのと、もとからあるビデオカードをを換装するのではどちらがいいでしょうか? また、このPCにビデオカードを増設しDVI-Dのディスプレイを使用できるでしょうか? 長い文章になりましたがよろしくお願いいたします。

  • ビデオカードorディスプレイの故障

    最近PCの電源を入れてもディスプレイに「No Signal」と出て画面が表示されない状態が続いております。 3日~6日、PCを放置すると正常に表示される場合もあるのですが、故障を直したいので故障箇所を見つける為に原因の切り分けを行いました。 ■PCスペック M/B:P5SD2-X ビデオカード:ASUS EN7300GS 128M PCI-E メモリ:DDR2 PC4300 512M * 2 ・正常なPCとディスプレイを繋いだ→正常(この時点でディスプレイは正常と判断) ・D-subコネクタにDVI変換コネクタをつけ、ビデオカードのDVI端子に接続し起動→画面は「No Signal」のままだが、ビデオカードのファンは回っている状態 ・PC本体を開け、ビデオカードとメモリの抜き差しをし、PC本体とディスプレイを繋ぎ直し起動→画面は「No Signal」のままだが、ビデオカードのファンは回っている状態 以上から、当方の判断ではビデオカードに異常があると思っているのですが、ビデオカードがPCI-EのPCは故障中のPCのみで、どうも自信が持てず皆様の判断をお伺いしたいのです。 また、M/Bのパネル自体にD-subのような15ピンの端子がついていますが、ここに変換コネクタをつけたディスプレイのD-sub端子を接続すれば原因の切り分けが可能なのでしょうか? もし切り分けができるなら、変換コネクタを買って調べようと思っています。 何卒よろしくお願いします。

  • ビデオカードを買う必要性

    http://kakaku.com/item/K0000072544/ 上記の液晶ディスプレイを購入しました。 PCの入力はD-Sub(オンボード)のみで別にPS3を所有しています。 PCでは3Dゲームをしたりブルーレイドライブを搭載してるわけではなく 単に動画を見る(最大で720×480程度)という使用状況です。 この場合DVIやHDMI対応のビデオカードを 取り付けるメリットはありますか? DVDとBDはPS3とディスプレイをHDMIで直接繋いでみる予定です。 要するにフルHD(1920x1080以下の低解像度の動画を見る際に D-subからDVI等のデジタル入力に変えて 明らかな画質の向上が見込めるならビデオカードを買おうと思いますが、 なんら変わらないならやめようと思ってます。 アドバイスをお願いします。

  • DVI対応のビデオカード

    DVI-D端子搭載の液晶ディスプレイを購入したので、 その端子に対応したビデオカードが欲しいんですが、 CPの良いカードを探しています。 ですが、radeon9200や9550、9000、 GeForceFX5200などと種類がたくさんあって、 どれを選べばいいのかわかりません。 高性能なビデオカードを必要とする3Dゲームはそんなにしません。 使用用途はWebブラウジングとDVD鑑賞と軽い3Dゲームです。 ちなみに今使っているビデオカードはGeForce2MX200です。 できればトラブル無くすんなりと取り付け&インストールできるやつがいいです。 予算は5000円くらいです。

  • マルチデスクトップとビデオカードについて

    一台のPC(PRIME・もともとセカンドライフ専用に買ったもの)に標準装備のビデオカード(D-SUBピンとDVI-Dが一つずつ)とNVDIAのオプションのビデオカード(同じくD-SUBピンとDVI-Dが一つずつ)があり、トリプルデスクトップ環境をつくろうと思っていますが三つ目のディスプレイがうまくいきません。 下が構成ですが、 NVDIAのDVI-Dのメインディスプレイ →正常 NVDIAのD-SUBピンのセカンダリー →正常 標準装備ビデオカードのD-SUBピン →問題ありで、そもそも、画面のプロパティの設定画面で認識されていません。 でるのは、NVDIAだけです。 なにが問題か教えてください。w(゜o゜)w

  • ビデオカードの選び方

    私の持っているディスプレイはDVI-D接続デジタル専用です。 予算1万以内で出来るだけ性能の良いビデオカード買いたいのですが、どこで何のカードを買えばいいのかよくわかりません。よかったら教えてください。 空きスロットはPCIのみです。 PCI-Eは残念ながらありません。 PCケースでかいのでロープロ対応してなくて大丈夫です。

  • ビデオカードの交換について

    先日、PCショップでASUSのEAH5750/2DIS/1GD5を購入して、自分のPCである、HP社のe9260jpの基本構成にGeForce GT230とWindows7 HomePremiumの32bit版を搭載したものに取り付けてみました。 ですが、DVI端子でディスプレイとつないでみたところ、電源ボタンを押しても、ビデオカードのファンは回るのですが、信号が出力されないらしく、ディスプレイに一切何も映りません。 (このビデオカードには2個のDVI端子がついているのですが、どちらをつないでも変わりませんでした。DisplayPortとHDMI端子もありますがディスプレイにその端子がないので試していません。) これはビデオカードの不良なのでしょうか?それともPCとの相性の問題なのでしょうか?

  • ビデオカードで同時に5画面を表示したい

    パソコンの購入を検討しています。 現在はディスプレイが4画面あり、DVI×2のビデオカードを2枚さしています。 横に液晶テレビがありますので今回は5画面目としてHDMIで同時に接続したいと思っております。 価格.COMなどで確認し商品を検討しておりますが、どうすれば上記の機能を満たすのかわかりません モニタ端子の項目欄で 左:モニタ端子DVI×2、HDMI×1、DisplayPortx1 中:HDMI端子×1 右:DisplayPort×1 と表示されています。 この仕様の場合、モニタ端子は計4個の端子が付いているので、 DVI×2、HDMI×1、DisplayPortx1で接続すれば、 同時に4画面表示させる事はできるのでしょうか? また、中:HDMI端子×1:右;DisplayPort×1は何を意味するのでしょうか? PCIスロットは×16をビデオカードで2スロット使用する予定です 1枚目にDVI×2+HDMI、2枚目にDVI×2で対応できればと考えております。

  • ロープロファイルのビデオカードでマルチディスプレイ

    OPTIPLEX755のPCです。 PCI EXPRESS ロープロファイルのビデオカードが必要なことはわかりました。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/optix_755/pd.aspx?refid=optix_755&cs=jppremier1&s=premier ・ロープロファイル用ビデオカードならどれを購入してもよいのでしょうか? ・ビデオカードの後ろの端子DVIとd-subでマルチディスプレイにするとずっと思っていましたが、ロープロファイルだと一つの端子しかないプラケットになりますよね?この場合どうやってマルチディスプレイにするのでしょうか?

専門家に質問してみよう