• ベストアンサー

恋愛対象として、落ち着きのある人は?

 "落ち着いてますよね。"って初対面の人に、ほぼ必ず言われます。  騒いだり、はしゃいだりすることがすごく苦手で、静かにしていることが好きなんです。  女性から見て、落ち着きのある人って反応が薄いとか遊びの面白みに欠けるという感じで全く面白くないのでしょうか?    自分は、20代前半で女性と付き合った経験無し。  出会いも頑張って増やしてきましたが、どうも一緒に遊んでもあまり楽しくないようなことを言われるので、何か、良い解決方法は無いかと悩んでいます。  どうか、良いアドバイスをよろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23813
noname#23813
回答No.1

おはようございます。男のdunkです。 私は落ち着きがないのでそういう人には憧れます。 >女性から見て、落ち着きのある人って反応が薄いとか遊びの面白みに欠けるという感じで全く面白くないのでしょうか? 実際のところどうなんでしょうか?? nekonatumiさん自身、遊びに行くときも落ち着いた状態なのですか?? 「これ結構面白くねぇ~~」とか言って盛り上がることはありますか? 少なくとも、少々の盛り上がりがないと一緒にいて楽しくないと思います。 私は女性と遊ぶ時、常にミュージカルだと思っています。いろいろな構成で観に来てくれた観客(遊ぶ女性)を楽しませるということです。 少しくらい自分を誰かと見立てて、いろいろ演技をしてみてください。 俳優気分で・・・ 女性が「楽しかった」と言ってくれたら最高ですよ!

nekonatumi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 楽しませる方法を考えてみます!!

その他の回答 (2)

noname#17330
noname#17330
回答No.3

私は、別におもしろくなくても、落ち着いた人は素敵だと思います。 性格を変えるのはなかなか大変なことだと思います。 落ち着いていて、女性に頼りにされるようなとてもしっかりした人になれば自然といい人がよってくるのではないでしょうか?

nekonatumi
質問者

お礼

なるほど!そんな素敵な人になれるように頑張ってみます!ありがとうございます!

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

「うんちく」や「オタク」ではない知識が、あなたの魅力をアップさせる事もあります。 そして、「真面目」ではなく「正直」である事。

nekonatumi
質問者

お礼

なるほど! 真面目では無く正直ですね! 参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人しい、気を遣う人は恋愛できませんか?

    同性から、気を遣いすぎ!もっと心を開かないと どれだけ出会いがあっても恋愛は無理だよ!と注意されました。 30代前半女性です。 人によっては話しやすい・苦手なタイプはいますが 自分では人並みの気遣いで壁を作っているつもりもなく 心を開いていると思っていました。 人見知りですが初対面の人に話しかける事もあります。 でも普段から大人しいのに加え口下手なので、 他の人だったら面白い返しが出来そうな話題も 言葉が見つからないという事が多いです。 何人かとお付き合いもしましたが飽きられるのかあまり長くは続きません。 恋人の意見を聞いて受け身ばかりというわけではなく、 こうしたいっていう主張もしますがだいたい恋人には 却下されて終わりというパターンです。 美容関係の仕事につき始めた頃からおしゃれは好きだったのですが、 付き合っていた恋人の中におしゃれにうるさい人がいて いつも駄目出しされていたのもきっかけでおしゃれには 気を遣いすぎるというのは自分でも感じているところがあります。 長々と書きましたが、このような性格で どうしたら長くお付き合いの出来る、 心を通わせあえる恋愛、結婚が出来るのでしょうか。 いい歳した女がお恥ずかしい限りですが 男性、女性の皆様からいろんなご意見を頂けると幸いです。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 落ち着きのある人・無い人は育っ環境から?

    30代後半女性で独身ですが、 同年代の独身の女性友人でバタバタしながら落ち着きの無い人がいます。 というのは彼女のアパートに招かれて遊びに行った時のことです。 結婚して子供もいればわからなくないですが 独身一人暮らしの状態なのに他人が来てもお部屋中を運動場のように バタバタ走り回るのです。2回くらい行きましたが相変わらずです。 彼女はよく家事が大変で戦場だと言ってます。 なぜこんなにバタバタするのか?不思議なのです。 この件とは別にたまたま会社でパートのおばさんたちが話してるのを聞いたのですが 「うちの上の子は落ち着いてた、下の子はそうでなかった」とか 「うちの孫は落ち着きがある」とか言ってたので やっぱり育った環境かな?とも思いました。 どんなものでしょうか?

  • 男性の本心は?遊びか本気か区別がつきません…

    お世話になります。 30代前半の女です。 職場に出会いがないのでネットで恋活をしています。 何人かの方とお会いして… 遊びじゃない方が沢山いたのですが 初対面なのに、たまにH目的の人がいます。 懸命にカラオケボックスやマンガ喫茶などに誘われます。 初めてのマンガ喫茶だった時は、あんなに狭い個室とは思わず… 急に迫ってきて体を触られてビックリしました。 会ってみないと本気か遊びかはわからないでしょうか? 個室系に誘ってくる人=H目的でしょうか? カラオケは好きなのですが・・・ 男性経験が少なく・・・わからないことがいっぱいです。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に可愛がられやすい人は恋愛対象外になりやすい?

    社会人の男性ですが、社会人の女性の方に教えていただきたいです。 理由が全く分かりませんが、年上の女性によく可愛がられます(構ってくれます)。 こんな傾向が10代中盤くらいからずっと続いています。 10代の頃だと、若手の先生や教育実習生に話しかけられて打ち解けることが多かったです。 20代になってからは20代後半の方に可愛がられやすく、 社会人(現在は30代になりました)になってからも、年上の女性に可愛がられてばかりいます。 特に、社会人になって以降は世話を焼いてくれたり、いじられたり、慰められたりと オン・オフ問わず構ってもらっている状態です。 私自身は、特別優れた肩書きや能力を持っているわけではなく、 突出した能力を発揮して目立つタイプというよりは 何事もそつなくこなすけど地味なために注目されない(縁の下の力持ち的な)タイプです。 特に自分から話しかけることはほとんどなく、 多くの場合は女性の方から話しかけられて親しくなるパターンです。 初対面では性格も外見も落ち着いる印象を持たれることが多く、 実年齢より上に見られることがほとんどです。 また、親しい人からは草食系の典型と言われています。 周囲の人からは恋人ができないのが不思議で仕方がないと言われたり、 何処かに欠陥があるのではないかと疑われたりしています。 恋愛対象外になりやすいタイプに分類される人種であるだけなのか、 自分が欠陥に気付けないだけなのかを教えていただきたいです。 余裕がありましたら、欠陥の克服方法なども回答していただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛対象と見られてない?

    今好きな女性がいます。 その女性とは何度か一緒に遊びに行ったり食事に行ったりしています。 相手の方が誘った日に予定があっても「その日の夜でも良ければ…」とか 「その日は予定があって…○日なら空いてるからその日はどうかな?」とか 結果的に断られたことはないのですが 誘うのはいつも僕のほうからで相手の方から誘われたことがないのです。 メールに関してもこちらから送ったらすぐに返信はあるのですが 向こうからのメールはあまりありません… このような場合はやはり恋愛対象として見られていないのでしょうか? ちなみに自分は20代前半、相手の方は30代前半です。 ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 多忙は恋愛対象外なのでしょうか?

    30代前半男性です。 ここ数年、仕事が忙しく年末年始以外はなかなか休みがとれません。帰宅もかなり遅いです。 それでも、仕事にやりがいがあるので、今の職場を辞めるつもりはありません。 ですが、悩みがあって、これまで何度か出会いがありましたが、毎回それ以上の発展が無いのです。 大抵の方は私の多忙っぷりをあきれています。露骨に「収入が少なくても、もっと時間的に余裕のある人がいい」と言われたこともあります。 私の業界は30代なんて鼻垂れ小僧みたいなもんです。30代であってもまだまだ下積みです。 さすがに結婚後もこの生活スタイルを続けるつもりはありませんが、女性にとって忙しい男性は魅力無いのでしょうか? 知人達には「忙しい人は適度に距離保てるから、そういう男性を好きになってくれる人がいる筈だよ」とか、「逆にこっちから忙しそうな人探したらいいじゃん」とか言われますが・・・

  • 頭の回転速度

    こんにちは。私(20代前半)は人と話すときなど、言葉がぱぱっと出てこずに焦ることがあります。それが特に初対面の人で、その人の話すスピードが速いと余計です。暗算なども苦手なのですが、頭の回転を早くする方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男一人でのボランティア参加

    20代前半の男です。 最近ボランティアに興味を持ちはじめ、一度何かやってみたいなと思っています。 以前付き合っていた彼女が身体障がい者(足が悪い)だった影響もあり身体障がい者へのボランティアに興味があります。 しかし、一緒にボランティアに行くような人もいないので一人で行くようになるのですが、20代前半の男が一人で行っても浮くのではないでしょうか?ボランティアは女性が多いと聞きますし、初対面の人と話すのが結構苦手なので、かなり不安です。 経験者などいましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

  • お腹が出ていたら、それだけで恋愛対象外ですか?

    こんばんは。男性女性、どちらにもお聞きしたいのですが 相手の容姿をみて、お腹がでていたら恋愛対象外になりますか? ここでは相手が20代~30代前半とします。 私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが 女性は違うのでしょうか。 好きになったら、大して気にならないけど 好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たないということはありますか?