• 締切済み

お腹が出ていたら、それだけで恋愛対象外ですか?

こんばんは。男性女性、どちらにもお聞きしたいのですが 相手の容姿をみて、お腹がでていたら恋愛対象外になりますか? ここでは相手が20代~30代前半とします。 私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが 女性は違うのでしょうか。 好きになったら、大して気にならないけど 好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たないということはありますか?

noname#53314
noname#53314

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.14

男性です。  私の場合は、恋愛対象になりえます。正直、性容姿は二の次ですから。  もっとも女性の方は気にするようですね。腹が出ていることをネットに記入したら、誰も相手にしてくれなかった男性のことを聞いたことがあります。

noname#125546
noname#125546
回答No.13

私はちょっと気になります。 お酒いっぱい飲むのかな~、肉ばっかり食べてるのかな~、コーラとチョコで晩御飯とかかな… とか考えてしまって、だらしないイメージがあるからです。 でも長く付き合っている彼のおなかが最近出てきたんですが、ぜんぜん気になりません。笑 好きになっちゃったら、お腹なんて関係ないですね。

noname#62259
noname#62259
回答No.12

私は恋愛対象としてアリです。 全然気にしません。 むしろ、自分のぽっちゃりお腹の方が気になって仕方ないです。(泣)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.11

人を外見?見た目?で付き合うなら気にするでしょうね。 実際付き合う場合って、確かに人によっては、外見、見た目重視の人もいると思いますけど、やはり相性(性格だったり)だと思います。 なのでおなかが出ていようが、その人にとって大切に思える人なら気にしません。

  • valjean
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.10

おなかがどの位出ているか、だとか、 おなかの出方にもよりますが、 私は男性のおなかが出ていても恋愛対象になります。 同じようにおなかが出ている男性でも、 おなか以外の部分のお肉のつき方によって、 許せる、許せない、という感覚ってあるよね とよく同僚達(女性)と話しています。 ちょっと難しいのですが、例えていうなら、 くまのプ~さんの太り方は許せるけど、 デブ芸能人として売っているM村さんの太り方はちょっと… というような感じでしょうか。 (あくまで例えであって中傷する意図はありません。) 私の職場でおなかが出ている男性数人をみていて 好かれている人と好かれていない人については、 おなかのお肉のつき方とは他に、当たり前のことですが、 性格も関係しているように思います。 そういうわけで、ご質問の、 >好きになったら、大して気にならないけど >好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たない については、よほど極端におにくがついているのではなければ、 私は、そういうことはありません。 私の場合は、逆に、 ストイックに体を鍛えすぎている人や、 細すぎる男性は好きではないので、 どちらにしても程々に、といったところです。

noname#99367
noname#99367
回答No.9

痩せている人が好きな人、ぽっちゃりが好きな人、可愛い人が好きな人、綺麗な人が好きな人・・・・ 好みの問題だと思いますよ。 おなかが出ていることだけで、興味を持つ持たないと判断にはなりません。 相手を最初に見るとき、おなかから見るという人は聞いた事ありませんからね(笑)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.8

質問者さまはお若い方でしょうか。 >私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが 今はそう思えても、10年後20年後には大変なことになります。 私は質問者さまと同じことを言ってくれた男性と結婚しましたが やがて「ぽっこり」が「でっぷり」に変化してしまいました。 あの一言にすっかり油断してしまった結果です。 20年後、努力して「でっぷり」を「すっきり」にしました。 今では「すっきり」だった夫が「ぽっこり」になってしまいました。 気になるのは見た目よりも「健康で長生きして欲しい」ということだけです。 私は若い頃は筋肉に全く興味がありませんでしたが 40代になってやっぱり大事だと思うようになり、せっせと筋トレしています。 腹筋は鍛えておいたほうが良いですよ。 「女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思う」 この一言だけは好きな女性に決して言ってはいけません。 油断しますから!

  • ufo6495
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.7

けっこう 『お腹ぽっこり絶対NG!』な方って多いんですね。ビックリ 今までの知人友人を振返っても、おデブな男性(女性)に相手がいなかったか。となるとそんな事ありません ぽっちゃり男に ガリッガリな女性な組合せって多かったと思います 反対に ガリッガリの男性にちょこっとぽっちゃりの女性も多いですよね (自分に厳しく 体系を管理している痩せ型の人はもちろん当てはまりません) 自分はハッキリ二重ですが 同じ目をした男性に全く興味ありません が 一重の女友達は ほぼ100%パッチリ二重の男性が好みなので それと同じことで・・・お互い無いもの求めるんだろうなぁ・・・と今まで勝手に思ってました。 ぶよぶよ太りだと確かに“NG”な人が多いかと思いますが、性格が明るくて(太った男性=内向的ってイメージなので) ガッシリおデブのポコっとお腹なら 「安心できる」「可愛い」とかで好きな人も多いと思いますよ~

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.6

こんにちは! 20代・♀です。 お相撲さんのような事例を除いて、恋愛対象外ですネ。 自己管理が出来ていないと判断します。 自分に甘い・情けない、と言った印象を受けるので敬意を持ち難いです。

noname#58602
noname#58602
回答No.5

女です。 程度にもよりますが、服を脱いだら分かるけど、普段は全く気にならない程度なら良いですが、 ベルトの上にお肉が乗ってしまっていて、服の上からも明らかに「おなか出てる」と分かる人は恋愛対象外ですねぇー おなかが出てる=だらしがない(自己管理出来ない)という印象です。 

関連するQ&A

  • 恋愛対象としてみられているのでしょうか?

    初めまして。 最近気になっている人がいます。 私は20代前半で相手の方は40代前半です。 前の職場で仲良くなった方です。 お互い派遣で相手の方は社員になって、 今は別々の会社で働いています。 最初は2人でご飯いくだけでした。 でも、数ヶ月だった時に2人で遊園地にいきました。 その帰りにキスされました。 最近、カラオケにいった時にもキスされました。 やっぱり男性の力には勝てず、 されるがままになってしまって複雑な気持ちでした。 相手の方が私の事をどう思っているのか気になります。 子供としてみられているのか、それとも女性としてみてくれているのか 気になります。 40代の男性が20代の女性を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? 相手の方を、先輩→お兄さん→男性 という感じで私の中で見方が変わってきているんです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 恋愛対象になりますか?

    女性ですが、三十代前半から半ばくらいの女性からみたら、四十代半ばの男性は恋愛対象になると思いますか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 恋愛対象に入りますか?

    20代男性・30代女性に質問です。 20代男性の方、30代女性は恋愛対象に入りますか? 30代女性の方、20代男性は恋愛対象に入りますか?

  • 恋愛対象

    こんにちは。質問させていただきました。 今20代後半から30代前半の(特に男性)の方に質問です。 このくらいの年になるとやはり結婚相手を 意識してお付き合いする相手をきめたりするんでしょうか?? 私は今19歳なんですが、10代というのはどのように存在ですか?? (恋愛対象になるんでしょうか??) よければ回答にほうよろしくお願いします。

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。