• 締切済み

お腹が出ていたら、それだけで恋愛対象外ですか?

こんばんは。男性女性、どちらにもお聞きしたいのですが 相手の容姿をみて、お腹がでていたら恋愛対象外になりますか? ここでは相手が20代~30代前半とします。 私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが 女性は違うのでしょうか。 好きになったら、大して気にならないけど 好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たないということはありますか?

noname#53314
noname#53314

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.14

男性です。  私の場合は、恋愛対象になりえます。正直、性容姿は二の次ですから。  もっとも女性の方は気にするようですね。腹が出ていることをネットに記入したら、誰も相手にしてくれなかった男性のことを聞いたことがあります。

noname#125546
noname#125546
回答No.13

私はちょっと気になります。 お酒いっぱい飲むのかな~、肉ばっかり食べてるのかな~、コーラとチョコで晩御飯とかかな… とか考えてしまって、だらしないイメージがあるからです。 でも長く付き合っている彼のおなかが最近出てきたんですが、ぜんぜん気になりません。笑 好きになっちゃったら、お腹なんて関係ないですね。

noname#62259
noname#62259
回答No.12

私は恋愛対象としてアリです。 全然気にしません。 むしろ、自分のぽっちゃりお腹の方が気になって仕方ないです。(泣)

• syousa999
回答No.11

人を外見?見た目?で付き合うなら気にするでしょうね。 実際付き合う場合って、確かに人によっては、外見、見た目重視の人もいると思いますけど、やはり相性(性格だったり)だと思います。 なのでおなかが出ていようが、その人にとって大切に思える人なら気にしません。

• valjean
回答No.10

おなかがどの位出ているか、だとか、 おなかの出方にもよりますが、 私は男性のおなかが出ていても恋愛対象になります。 同じようにおなかが出ている男性でも、 おなか以外の部分のお肉のつき方によって、 許せる、許せない、という感覚ってあるよね とよく同僚達(女性)と話しています。 ちょっと難しいのですが、例えていうなら、 くまのプ~さんの太り方は許せるけど、 デブ芸能人として売っているM村さんの太り方はちょっと… というような感じでしょうか。 (あくまで例えであって中傷する意図はありません。) 私の職場でおなかが出ている男性数人をみていて 好かれている人と好かれていない人については、 おなかのお肉のつき方とは他に、当たり前のことですが、 性格も関係しているように思います。 そういうわけで、ご質問の、 >好きになったら、大して気にならないけど >好きになる前だったら、絶対そういう人に興味を持たない については、よほど極端におにくがついているのではなければ、 私は、そういうことはありません。 私の場合は、逆に、 ストイックに体を鍛えすぎている人や、 細すぎる男性は好きではないので、 どちらにしても程々に、といったところです。

noname#99367
noname#99367
回答No.9

痩せている人が好きな人、ぽっちゃりが好きな人、可愛い人が好きな人、綺麗な人が好きな人・・・・ 好みの問題だと思いますよ。 おなかが出ていることだけで、興味を持つ持たないと判断にはなりません。 相手を最初に見るとき、おなかから見るという人は聞いた事ありませんからね(笑)

• 3nk
回答No.8

質問者さまはお若い方でしょうか。 >私は男性なので、女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思うのですが 今はそう思えても、10年後20年後には大変なことになります。 私は質問者さまと同じことを言ってくれた男性と結婚しましたが やがて「ぽっこり」が「でっぷり」に変化してしまいました。 あの一言にすっかり油断してしまった結果です。 20年後、努力して「でっぷり」を「すっきり」にしました。 今では「すっきり」だった夫が「ぽっこり」になってしまいました。 気になるのは見た目よりも「健康で長生きして欲しい」ということだけです。 私は若い頃は筋肉に全く興味がありませんでしたが 40代になってやっぱり大事だと思うようになり、せっせと筋トレしています。 腹筋は鍛えておいたほうが良いですよ。 「女性が多少ぽっこりしていたら可愛いなと思う」 この一言だけは好きな女性に決して言ってはいけません。 油断しますから!

• ufo6495
回答No.7

けっこう 『お腹ぽっこり絶対NG!』な方って多いんですね。ビックリ 今までの知人友人を振返っても、おデブな男性(女性)に相手がいなかったか。となるとそんな事ありません ぽっちゃり男に ガリッガリな女性な組合せって多かったと思います 反対に ガリッガリの男性にちょこっとぽっちゃりの女性も多いですよね (自分に厳しく 体系を管理している痩せ型の人はもちろん当てはまりません) 自分はハッキリ二重ですが 同じ目をした男性に全く興味ありません が 一重の女友達は ほぼ100%パッチリ二重の男性が好みなので それと同じことで・・・お互い無いもの求めるんだろうなぁ・・・と今まで勝手に思ってました。 ぶよぶよ太りだと確かに“NG”な人が多いかと思いますが、性格が明るくて(太った男性=内向的ってイメージなので) ガッシリおデブのポコっとお腹なら 「安心できる」「可愛い」とかで好きな人も多いと思いますよ~

• Kunishige
回答No.6

こんにちは! 20代・♀です。 お相撲さんのような事例を除いて、恋愛対象外ですネ。 自己管理が出来ていないと判断します。 自分に甘い・情けない、と言った印象を受けるので敬意を持ち難いです。

noname#58602
noname#58602
回答No.5

女です。 程度にもよりますが、服を脱いだら分かるけど、普段は全く気にならない程度なら良いですが、 ベルトの上にお肉が乗ってしまっていて、服の上からも明らかに「おなか出てる」と分かる人は恋愛対象外ですねぇー おなかが出てる=だらしがない(自己管理出来ない)という印象です。