• 締切済み

家庭事情があって色々心配です

今高3です。彼女がいます。 うちは母子家庭なのですが、母は小さいころから僕の学費にお金を精一杯無理してかけてくれて、今年医学部受験をするに至ってます。 しかし、若いころに貯めたお金を切り崩し切り崩し使ってきたので、僕の受験が終わると同時に貯金は底を付いてしまうそうです。母は現在も稼ぎはあまりありません。 母には此処まで勉強させてくれたことに凄く感謝しています。大学に入ったらバイトに勤しんで、奨学金なども上手く活用しながら母の生活も僕が支えて頑張ろうと思います。 そこでなんですが・・ いま付き合っている彼女がいます。医学部は地方の国立大学に行くことになるかも知れないのですが、そうすると遠距離になります。 それに現時点でもデートやプレゼントにお金をかけられず、つまらない思いをさせてしまっているようにも感じます。服も持って無いですし、「おそろいの指輪買おうね~」と言われたのに僕の所為で買えませんでした。。本当に申し訳なくてどうしようも無いです。。。 今の彼女は物凄く相性が良いというか・・別れる気がしないので今後とも付き合って行きたいです。 やっぱり金なし貧乏と遠距離で付き合うことは不可能でしょうか?彼女のことが好きで好きでたまらないので、心配です。 大学に受かるのと彼女と他の理由で別れないことを前提に回答下さい。

• 03s
  • お礼率13% (4/30)

みんなの回答

• jamiru
回答No.3

・・・ちょと感動しました。 恋愛は自分の身の丈にあった付き合いをするものです。 見栄張ったり、背伸びしてまでしてするもんじゃないですよ。 お互い納得済みで付き合ってんでしょ? >>「おそろいの指輪買おうね~」 相手はでっかいダイヤの指輪を望んでるんじゃ無いと思います。 とにかくお揃いの指輪が欲しいのだと思います。 本当に好きならお揃いの指輪が嬉しくて、指輪そのものの価格が嬉しいのではないと思います。 恐らくお揃いの何かが欲しいんじゃないですか? 指輪が一般的だから指輪が出てきただけかもしれません。 私はお揃いの勾玉です。二つで一つ。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

涙の出るよな質問に是非アドバイスしたくキーを叩きました。  君の事情を彼女に伝えても彼女が揺らぐ事がなければ大丈夫です。本心を伝えて下さい。

回答No.1

こんばんは。 お母様は大変ご苦労なさってあなたを育ててこられたのですね。それをあなたも理解なさってて、お母様はすばらしい女性なのですね。ちょっと目頭が熱くなりました。 大好きな女の子を喜ばせたかったあなたの気持ちはわかりますしずっと付き合っていきたい気持ちもわかります。が、あなたはまだお母様の生活力に頼っている身だし、医学部ともなれば勉強だって大変だしその上バイトに勤しむこととなれば、親のすねかじりで生活している子達と同じような交際は出来ないでしょうね。でももしあなたの彼女があなたの人間性に惚れ込んでいたら、苦学生のあなたの事情を理解して、一緒に切り抜けてくれますよ。でもまだあなた方は若いですから上手くいかないこともあるかもしれない。でもそれは何が原因になるかわかりません。 ちょっと否定的になってしまいましたが、遠距離でお金がなくても不可能ではないです。実際、私の知り合いに4年か5年ほどの遠距離でしかも相手は海外にいて1年に1回か2回ほどしか会えなかったのですがずーっとラブラブで結婚しちゃいましたよ。(私も羨ましくてねぇ。) 無責任なことしか言えなくて申し訳ないです。 彼女のことを大事にしつつ、お母様に孝行してあげてください。恋も勉強もがんばれ!!