• ベストアンサー

遠慮?

noname#49695の回答

  • ベストアンサー
noname#49695
noname#49695
回答No.1

遠慮でも、社交辞令でもないと思いますよ。 ちゃんと答えてくれて、デートしたんだし。 おそらく傷つくのが怖いのでしょうね。 「断られたらどうしょう?」みたいな。 質問者様の出方を伺っているんですよ。 度々誘いのメールが来るなんて羨ましいです。 都度、相手の気持ちに応えてあげて下さい。 素敵な恋愛に発展しますように!

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • これは社交辞令ですか?

    これは社交辞令ですか? 女性の方、教えてください。 3ヶ月前にコンパで知り合った子に 何度かご飯誘ったら、断られたり、 「また行きましょう」って返事が来たので、 具体的な日時を聞いたらスルーされたりしました。 だんだんメールも途切れて来たので、 最後の誘いのつもりで 「空気読まずに何度も誘ってごめん。でも○○ちゃんみたい人には なかなか出会えないと思うし・・・・」って送りました。 そしたら2日後に 「今は年度末で仕事が忙しいですが、また一緒に○○に行きましょう」 って返事が来ました。 社交辞令ですよね? たぶん今までの流れを考えると一緒に行ける可能性は少ないと思います。

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 社交辞令なんでしょうか?

    先日気になる人と初めて食事に行きました。 帰りにお礼とまたよかったら食事に行きましょうとお誘いのメールを送りました。 彼から次の日にまたよかったら食事に行きましょうねと返事を頂いたのですがこれは社交辞令なんでしょうか? 男性の方はまた会いたいと思った女性には具体的な日時等を返信に入れますか? 私も彼も社会人です。 人によって違うと思いますがアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性の社交辞令について

    紹介していただいた相手と初めて二人で会った後、また会いましょうと相手から誘われたまま、連絡がなくなってこちらから連絡を取ってみると断ってくるってパターンが結構あります。 ある人(男性)に相談したら『それは社交辞令だから』と言われました。私だったら二度と会いたくないと思ったら絶対に自分からまた会いましょうなんて言わないけど男性は何故そんな社交辞令を言うのでしょうか?余計傷つくのに。 社交辞令と本気の誘いの見分け方ってないでしょうか

  • 彼の気持ちを予想してください!

    No.8273672で質問をした内容の その後です。 飲み会後の初デート?!です。 自分から誘うつもりは一切無かったし、社交辞令だったんだと思って 諦めていましたが、飲み会から2週間後にお誘いがあり、お食事に 行ってきました。 彼、頭も良さそうで見た目も良くて コミュ力も高くて 完璧な感じで、 なぜ30後半で独身なのか ナゾでした。(一応、現在妻、彼女はナシらしいです、 確認しました。過去のことは聞いていませんが。) そして、食事デート後のメールで、「また行きましょうね」と またしても社交辞令 っぽい感じで来ました。具体的な約束はナシです。 でも最初のときも 社交辞令かと思っていたら 2週間後に具体的なお誘いが 来たし、次も来るでしょうか?どう思いますか? 私としては、間隔が空きすぎだなーって印象です。 暇つぶしってところでしょうか。。。

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

  • "誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

    なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 少し気になっている男性から「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールが来たら、本当に行こうと行ってくれているのか、社交辞令で言っているのかどうやって判断しますか? 社交辞令か本当に行こうと行ってくれているのかわからないと、日時や場所をどうするか聞きにくいですか?