• ベストアンサー

佐藤琢磨選手について

こんにちは。 佐藤琢磨選手って、大変クレバーな感じがします。 それで、通っていた高校は、変な言い方ですが、 偏差値的にとても高いのでしょうか? あと、中学では陸上をやっていたと何かでみました。 しかし、高校では、自分で自転車部を立ち上げています。自転車が好きなら、なぜ、自転車の強豪校に行かなかったのでしょうか?実際にいった高校は進学校だったからとかそういう理由で、自転車の強豪校に行かなかったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.2

和光高校出身とありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%90%A2%E7%A3%A8 偏差値は若干高めではあるようです。 また、自転車競技を始めたのが高校入学後ということで強豪校への入学という選択肢が 無かったようですね。

参考URL:
http://momotaro.boy.jp/html/toukyoutohennsati.html
wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 リンクを教えていただき、助かります。 大変参考になりました。 佐藤琢磨選手は、不思議な経歴の持ち主ですね。 どうもありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 通っていた高校はわかりませんが、大学は早稲田でしたね。 中退してますが、高校時代だけでなく大学時代も自転車でチャンピオンになっていたと思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 大学を中退したということは、F1にかけて いたのですね。 すごいです。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • F1 佐藤琢磨選手について

    最初に僕はあまりF1には詳しくないことをお断りしておきます!!それをご理解の上回答していただけるとうれしいです。本題なんですが、ここニ、三年(もっと…??)深夜にテレビをつけてF1がやっていたらついつい消せなくなって見てしまう、程度にF1に接し、興味を持っているのですが、佐藤琢磨選手が上位に入ったところを見たことがありません…。あっても14位…とか??スーパーアグリの前からそんなだった気がします。一時期テレビですごいと言われていた気もするのですが、僕には彼のすごさがわかりません。やはりあの場に出ているだけでもすごいものなのでしょうか??また引退したシューマッハや、ライコネン、アロンソ、L.シューマッハ(?)など、常にトップを走っている選手とは遠く力は及ばないのでしょうか??毎回あんなに差をつけられている理由がわかりません。見るのは本当に好きなのですが、ほとんど素人のような基本的な質問で申し訳ありません。回答していただけると幸いです!!

  • 陸上選手(短距離)になるには・・・?

    僕は陸上選手(短距離)になりたいのですがどうすればいいですか? やっぱり全国大会で優勝とかしなくちゃダメなんでしょうか? 僕は、中学では陸上をやってなく、今年高校生になるので高校では陸上部に入ろうと思ってます。 あと、小6で100Mが13.5秒って速いんですか?

  • バスケと陸上選手

    バスケと陸上選手 高校一年の女子です。中学までバスケ部に所属し、 高校では陸上部にチャレンジしています。 バスケ部だったので持久力はあると思い、長距離を専門種目にしました。 しかし、思うように走れません。よく調べれば足の筋肉のつき方がバスケではがっしりと、陸上競技者は細い気がします。 それはどの筋肉が必要ですか また必要でないのですか

  • 佐藤悠基選手(東海大)は、なぜ昨日の丸亀ハーフマラソンを欠場したのかを知りたい。

    私は初めて質問をします。よろしくお願いします。私は、正月に行われる箱根駅伝を毎年楽しみに見ています。その中で特に注目して応援している選手は、一昨年の国際千葉駅伝で素晴らしい走りを見たのがきっかけで、昨年の箱根駅伝では一年生ながら3区で区間新記録を更新した、佐藤悠基選手で、二年生になった昨年は、更に進化をして、今年は、1区で驚異的な区間新記録を樹立して、私は心から感動しました。それで、これから世界に向かって羽ばたく佐藤悠基選手を応援し、見ていきたいと思い、箱根が終わってから最初のレースとなった、都道府県男子駅伝では、本来の走りではありませんでしたが、元気な姿が見られて良かった。そこで、次のレースは、昨日行われた、香川丸亀シティーハーフマラソンに出場すると、大学の陸上部のHPで載っていたのを確認したので、放送は深夜でしたが、どのような結果になるか本当に楽しみでした。が、当日のインターネットをいくつか調べても悠基選手の結果は分からず、その深夜の放送を見ました。スタートの直前の選手紹介で、悠基選手の部分が、灰色(欠場)になっていました。一人だけでなく、何人かの選手が欠場となっていました。そこで、なぜ佐藤悠基選手が、このレースを欠場したのか、本当の理由を知りたいと思います。(どこでその情報を知ったのかも合わせて)私は、どこか故障したのか、それとも風邪等体調を崩したのか、他に別の理由があるのかなど、心配で、気になって仕方がありません。このレースは、モグス選手が、驚異的な走りで、記録を更新しただけに、悠基選手が走っていれば…と思ったのは私だけではないでしょう。おそらく大したことはないとは思いますが、今年春のトラックシーズンで、自己記録を更新して、世界陸上の出場権を獲得してもらいたいと思います。

  • インディ500について

    佐藤琢磨選手が「インディ500」で制覇しましたが、1部のメディアが批判しているようです。批判しないようにしてほしいと思います。

  • どの高校が良いか教えてください

    中学生の卓球部です 市内大会ベスト15の実力よりちょっと上で、ついていける卓球強豪高校を教えてください。 できれば偏差値も教えてください。

  • [スポーツ好き限定]好きなスポーツ選手

    やる・やらない関係無く色んなスポーツを見る人になんですが、好きなスポーツ選手は誰ですか?好みだけでなく選手として好きで、男女5人づつ(必須)順位付け無しで挙げて下さい。 現役・引退者どちらでもいいですが、引退者のみはやめて下さい。 ちなみに自分は 男性 星野仙一(野球)、本田圭佑(サッカー)、佐藤琢磨(F1)、松井秀喜(野球)、琴光喜(大相撲) 女性 シャラポワ(テニス)、浅田真央(フィギュア)、浅尾美和(ビーチバレー)、池田久美子(陸上)、中野友加里(フィギュア) です。

  • 東京~千葉の女子バスケ強豪校&大学進学実績優秀校

    東京~千葉の女子バスケ強豪校&大学進学実績優秀校 東京から千葉にかけての地域で、女子バスケ部が強くて かつ大学進学実績も良い(偏差値60+)高校にはどんな ところがありますか?

  • マネージャーと選手の距離

    高校の陸上部でマネージャーをしています。 高1女子です。 選手(女子)と仲良くなれません。 始めのうちは時間がたてば徐々に仲良くなれると思っていました。でも、皆と同じ時期に入部して選手同士は仲がいいのですが私は仲間に入れません。仲間はずれという訳ではないです。何か距離がある感じです。 きつい練習を私はしていません。でも、全力で選手のサポートをしたいと思っています。 もう一人のマネージャーの子とはべったりなくらい仲いいです。 どうしたら選手と仲良くなれますか?お疲れ様など声はかけるようにしています。回答よろしくお願いします。

  • 明成高校バスケ部の佐藤監督

    明成高校のバスケ部の佐藤監督の指導法が気になります。 私が始めて佐藤監督を知ったのは、仙台高校がウインターカップで始めて優勝したときです。 当時は、志村、宍戸選手や走れるセンターらが印象的でした。 志村選手の動きなどをみたとき、「もともと運動能力のある子供を集めて、しごいてるんだろう」ぐらいにしか思いませんでしたが、毎年同じような動きをするガードが出てくるのでとても気になります。 <足が太くて異常に早いチビッ子たち、シュート率も異常> 佐藤さんは、明成に就任してもすぐに全国トップまでもっていってしまうし、同じような動きをするガードやセンターを量産する何か王道のようなものを持っているのでしょうか? それともただ単に中学のスーパープレイヤーを集めてるだけですか? 私は月バスなどほとんど読んでいないので、佐藤さんの記事があったとしても見たことがありません。 こういった質問するのも、私の知っている高校<県内トップ>はいつも長時間練習しています。朝練6時から、放課後8,9時まで。土日は一日中で休みなし。 でもその高校、試合になると全然走れてません。シュート率も微妙。ただデカイだけ。一応中学でできてた人集めてるから県内は良いが全国では話にならない。 何が違うのでしょう? これは個人的な考えですが、バスケに才能はほとんど関係なく、いかに上手くなるか強くなるか頭を使ってそこから、要領よく努力していくチーム、選手が上にいくと思います。 気持ちだけでいけるとは思いません。 ちなみに、あの走りまくる能代は練習は短時間で、想像よりはしごかれないと聞いたことがあります。

専門家に質問してみよう