• ベストアンサー

佐藤琢磨選手について

こんにちは。 佐藤琢磨選手って、大変クレバーな感じがします。 それで、通っていた高校は、変な言い方ですが、 偏差値的にとても高いのでしょうか? あと、中学では陸上をやっていたと何かでみました。 しかし、高校では、自分で自転車部を立ち上げています。自転車が好きなら、なぜ、自転車の強豪校に行かなかったのでしょうか?実際にいった高校は進学校だったからとかそういう理由で、自転車の強豪校に行かなかったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.2

和光高校出身とありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%90%A2%E7%A3%A8 偏差値は若干高めではあるようです。 また、自転車競技を始めたのが高校入学後ということで強豪校への入学という選択肢が 無かったようですね。

参考URL:
http://momotaro.boy.jp/html/toukyoutohennsati.html
wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 リンクを教えていただき、助かります。 大変参考になりました。 佐藤琢磨選手は、不思議な経歴の持ち主ですね。 どうもありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 通っていた高校はわかりませんが、大学は早稲田でしたね。 中退してますが、高校時代だけでなく大学時代も自転車でチャンピオンになっていたと思います。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 大学を中退したということは、F1にかけて いたのですね。 すごいです。 ありがとうございました^^