• ベストアンサー

インディ500について

佐藤琢磨選手が「インディ500」で制覇しましたが、1部のメディアが批判しているようです。批判しないようにしてほしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素晴らしい結果でしたね。嬉しかったです。 しかし、佐藤選手の優勝を「日本人の優勝は不快だ」などと馬鹿なことを言ったアメリカの新聞記者がいて解雇されてましたね。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

佐藤琢磨選手がインディ500制覇というニュースはWabを見て、知りました。今度は、きちんと見るべきだと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今でもアメリカには人種差別があるということですよ。 人権とか綺麗事言ってますけどね。 ケツの穴の小さい人種です。

vewa
質問者

お礼

差別はいけないと思います。ありがとうございました。

回答No.3

まったくですね。 しかし、スキーのジャンプ、フィギュアスケート、F1レースなど、日本勢が強くなるとルール改正とかするのはムカつきますね

vewa
質問者

お礼

私も同意見だと思います。どうもありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

日本でも、大相撲で稀勢の里関が引いたりすると「しょうがない」といわれるのにモンゴル力士が引くと「卑怯」と批判されます。かつてはバースが王貞治さんのシーズンホームラン数の記録を抜こうとしたら敬遠されまくったこともありました。また日本では、講道館スタイルではない世界の「JUDO」を「あんなものは柔道ではない」と批判する人は多くあります。国内大会では日本人選手は講道館スタイルをある意味強要されますよね。 インディ500はアメリカ人にとってことのほか思い入れが強いレースで長い間アメリカ人と同じく同系であるイギリス人にしか優勝を許さず、近年になってブラジルやコロンビアの選手が優勝するようになりましたが「アジア人に勝たれる」というのは内心面白くないというのはあるのではないかなと思います。 剣道の天皇杯を外国人が勝っちゃったみたいなものでしょうね。

vewa
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。