• ベストアンサー

たまごっちの成長

超じんせーエンジョイ!たまごっちをやっていて、今は反抗期(5歳)なのですが…。  いっこうに思春期に成長する兆しがなく…、どうすればいいのでしょうか?  現在、ガッツポイントはすべて100を超え、体重は5~10gの間を推移している状態です。  ただ、一つ気になるのが、たまごっちが寝る時刻になると寝させ、数分後には起きる時刻の1分前にしてすぐに起こして遊んでいます。  寝る子は育つといいますが、睡眠時間は関係あるのでしょうか?  成長に関して何らかのことを知っている方、教えてください。(長々と書きすみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間をしょっちゅう変えていると、たまごっちの体内時計が崩れて成長が1~2日遅くなります。 通常は、反抗期は丸2日です。年齢は寝かしたり起こしたりを繰り返すと変わるので関係ありません

blue-holly
質問者

お礼

そうなんですか。どうも丁寧にありがとうございます。