• ベストアンサー

たまごっちの体重を増やす方法

超・初歩的な質問なのですが、 たまごっちの体重の増やし方が分かりません。 只今は反抗期で、理想体重が20gらしいのですが、5~7gしかありません。 体重が少なすぎてゲームが出来ないので、ゲームをするために、なんとかして体重を増やしたいのですが、 おなかがいっぱいの状態なので、ごはんをあげても、何も食べてくれません。 おやつなら食べるのですが、一日15個を越えると虫歯になるというので、もう限界です。 何とかして体重を増やしたので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipiro
回答No.1

こんばんわ☆ 私もたまごっちはまったときがありました! ogawa3は、たまごっち2ですか? 私がはまっていたのは初期のたまごっちなんですけど、体重を99kgまでふやしてよく裏キャラに育ててました。 私がやってた体重の増やし方は、お菓子をたくさんあげることです。確かに、虫歯になってどくろマークが出るんですけど、注射してひたすら99kgまであげていました。 たぶん、虫歯になるのをそんなに気にしないでもいい気がします。 ただ、良い子に育てたいならばあんまりお勧めできないのですが・・・。 たまごっちライフを満喫してくださいね(^o^)

ogawa3
質問者

お礼

やはり、虫歯を気にしていたらダメなんですね・・・。 ガンガンおやつをあげてみます。 ありがとうございました。