• ベストアンサー

20前半でシンジくんみたいに

映画の公開に便乗して質問です。 エヴァンゲリオンの碇シンジくんがいますが、 1、中学?の思春期ってみんなあんなかんじになるんですか? 2、それは何歳でなりましたか?まだきてませんか? 3、僕は20歳前半であんな感じに、口には出しませんが「はいはいやればいいんでしょ」「世の中なんてどうせ・・・」とか、父親に反抗期な感じになってしまったんですが、成長がおかしいんですか? ちなみに中学生のときは勉強ばっかりして生徒の模範みたいな子で反抗期的なものはなかった子でした。 色々お聞かせください。

noname#88505
noname#88505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

タイミングはずした反抗期、結構あると思います(笑) 元同僚さんは24で反抗期はじまりました(^_^;) 友人にも大学以降にそんな感じになった人います。 本当に、個人差が大きいことだと思います。 1、なる人もいるし、ならない人もいますし、程度も違います。  でも、考える年頃でしょうね。自分の事について、親のことについてなど。  こども→おとなへの過渡期で、戸惑いも期待もあるでしょう。  で、学校という閉鎖された環境にいるので、  ストレスは伝染するし、お互い影響しあうところもあると思います。 2、私は小学校中学年でした。哲学書読み始めました。  大人はアホだと思ってました。←感情コントロールできないから  教師には反抗的な態度をとり、テストではいい点とってました。ヤなこどもでした(^_^;) 3、ちょっと遅めですが、30でそんな感じの人もいるし、アリなのでは。 多分、中学とかで考えていなかったことを 年をとって余裕ができてきたから 考え始めたという所もあると思います。 とか、 単に現在の生活でストレスが溜まっているということも。 成長おかしいとかはないです。 なにに起因する感情なのか考えてみるのもよいのかもしれません。

その他の回答 (1)

• maria18
回答No.1

おはようございます。  1、普通あまりいません。  2、あんな極端な性格というか反抗期はないですが    息子達はやはり中学~高校生位かなぁ~  3、反抗期が遅いだけで問題はないと思います。個人差    ですから。シンジ君は父碇ゲンドウに対して反発や    矛盾を感じながら成長していきます。質問者様も「    にげちゃダメだ」(笑)と自分自身で自分を激励し    てみて下さい。