• 締切済み

USBデバイス切り替え器と外付けHDDについて

複数のPCで、1台のUSB2.0接続のHDDを使用したいのですが、製品候補としてUS-421 もしくはACSUS-214を予定していますが、検索してもHDD接続に関するデーターは検索できませんでした。実際に使用している方がおられましたらお教えください。 プリンターやスキャナーは接続できるようですが、HDDに関しての記述がありません。

noname#116235

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

HDDでも使用は出来るだろうが、切り換える前にちゃんと「ハードウェアの安全な取り外し」を実行してソフト的に切り離しをしておかないとダメですよ。 個人的には切替るよりも、LANで共有化したほうが便利だと思うけど。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。100MタイプのLANでHDDを共有しているのですが、USB2.0に比べて転送速度が、かなり遅いため、動画ファイルの移動に向かないのです。 USB切り替え器の中にはHDDの接続に対応してない物もあると聞いていますので、実際に使用している方がいらしたら、うれしいのですけど。