• ベストアンサー

外付けHDD、USB2.0と3.0

私のパソコンはUSB3.0ではないのですが、HDDでUSB3.0のものを接続した場合は使用できませんか?逆にUSB2.0のHDDを3.0対応のパソコンに接続した場合はどうですか?詳しい方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

PC本体がUSB2.0の場合、外付けHDDが3.0でも2.0でしか動作しません。 PCがUSB3.0でも、HDDが2.0ならば2.0で動作するだけです。

poursuite
質問者

お礼

使えますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hahaha86
回答No.1

下位互換

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。