自宅で副業を始めたい!安全かつ確実な収入を得る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は離婚し子供を実家で暮らしながら育てていますが、月3万〜5万円位の貯金目的の収入が欲しいと思っています。
  • しかし、怪しい副業には手を出したくないので、安全で信頼できる場所で働きたいです。
  • 自宅で仕事をしている方もいるようですが、どのような仕事なのか気になります。資格が必要なのか不安です。また、参考になるサイトや情報があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとした副収入が欲しいが・・しかし・・

私は離婚し子供を実家で暮らしながら育てています。仕事もしていますが、この先の貯金の心配から自宅でできて莫大なとは言わず月3万~5万位の貯金目的の収入が欲しいかな・・って思っています。 が、しかしネットやチラシなんかで見る副業を文句にしている会社はかなり怪しいのでしたくありません。安全でしっかりした所でやるならやりたいと思っています。 何でもいいので知ってる方教えてください。 また、よく自宅で仕事をしているよ・・っていう方をよく聞くのですが一体どういう仕事をされているんでしょうか?やはり資格がないと厳しいですよね?(子供があまりに熱やらで保育園を休み会社に少々迷惑がかかるな~って思って自宅で仕事が出来るならどんなに良いことか・・と思ったりもしているので) 参考になりそうなサイト等ありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.4

> ただ、今回は仕事もしているので以前の内職の様に・・とはいかなく色々探している所です。 どうしてもお金がほしいのであれば、内職の経験があるのなら、その方向で考えた方が確実ではあります。以前のようにいかないと思われるのがどうしてかはわかりませんが、在宅の仕事で収入を得ようと思うと、(内職かそれ以上に)結構大変です。 仕事のきつさを緩和できるのは、その人の能力(実作業の能力+営業力)だけです。具体的には、他の人にはできないような特技があり、それを適切に売り込むことができれば、それなりに高い報酬を得られますから、明けても暮れても仕事三昧にならなくてもすみます。 これといった特技がなければ、体力勝負でどうにかするしかありませんから、自分自身の負担も大きいですし、それ以上に家族に負担を強いる結果になると思います。

fuchan1225
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 以前内職(紙類の組み立てや梱包など)をしていたときは、一日中内職に没頭出来ていたのでそれなりの収入(内職としては多いかな・・月8万程)でしたが、今は日中仕事をしているので一日中没頭・・とはいかなくて(∋_∈) 夜の子供が寝た後に出来ることがあればな~って思っていました。 確かに仕事をした後に育児をしてその後・・となると体力は使いますね・・。特別能力もないので(>_<)やはりキツイかな・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は医療業種の仕事をしています。 内職ではないのですが、大学病院などでは 「託児所」を付属で持っているところが多いです。 人事 総務 医務 秘書課など 事務系の仕事は あります、5月病も発生するのでたまにもぐりこめ ます。 2通目 多少ずれた回答でまたまた失礼します 。 バイトなら 週3日のみの超音波検査室の受付で「なんの技術も要らんです、ほんと」月10万弱ってのあり。 2人で週3日ずつ割るわけです。 これでよかったら採用も簡単、でもこの場合託児所 の適応になるかは人事部職員課に聞かないと不明 近所の大学病院 独立行政病院などに電話してみて ください。 私は某大学病院の中央検査部に長年勤務する 臨床検査技師です。 ガイドラインに抵触するのでこれ以上は記載 できません。 参考になったでしょうか?

fuchan1225
質問者

お礼

再度ご回答頂き有り難うございます。 今現在月曜から金曜まで仕事をしています。なので、週3のバイト・・となると厳しいですね・・。でも医療関係は短時間でも高収入というのを昔聞いたことがありましたが本当ですね。

回答No.5

さがすとあるらしいが、信頼性は不明 あーん なおたまに疑わしい会社もあり十分に気をつけてください、結局高いパソコンかわされただけ、通信教育の あとに仕事を回すといってうそ、とか 主婦 地方から上京したばっかりの学生 社会人 年金の1人暮らしの老人など 「社会性が薄い」ひとはいんちきくさい商売の餌にされやすいです。「なにかおかしい」ときはすぐに役場や消費者センターに相談ください。 質問とずれた回答で失礼します。

参考URL:
http://www.zaitakuworker.com/input/
fuchan1225
質問者

お礼

かなりお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした!! 確かに探すと色々ネットでも出てくるのですがイマイチ怪しくて・・。 疑わしい会社の見極めも難しいですよね・・。

noname#17648
noname#17648
回答No.3

当社の在宅主婦スタッフの中には 月3万円稼いでくださる方もいます。 エクセルの入力ですが、その程度の作業ができれば 月数万円の仕事はあると思いますよ。、 ただ、責任感の強い方でないと、無理かもしれません。

fuchan1225
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 御社がどういう会社かちょっと分からないのですが、エクセル入力は出来ます・・。ワード・パワーポイントなんかも出来るのでそういうPCを使う仕事も視野に入れてみます。

• BFP
回答No.2

>何でもいいので知ってる方教えてください。 なんでもいいという質問の仕方ですと、とてもお答えがしにくくなります。また、 資格をとる必要はないと思いますけど、とりあえずユーキャンなどで、自分がどういった物に興味を持っているのか、振り返ってみてはいかがでしょうか? SOHO関連検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=SOHO&num=50

参考URL:
http://www.u-can.co.jp/index.html
fuchan1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト拝見させていただきました。色々あるんですね・・。ありすぎてどれがちゃんとしているのか(悪徳系ではない会社)判断が難しいですね・・(∋_∈)

• jacta
回答No.1

> 安全でしっかりした所でやるならやりたいと思っています。 安全でしっかりしたところは、安全でもなくしっかりもしていない人とは付き合いません(だから安全でしっかりしているのです)。 質問者さんは、安全でしっかりしていますか?(言い換えれば、あなたは、質・量・納期・料金等で満足できるサービスが提供できますか?)

fuchan1225
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私自身昔妊娠中に内職をしていました。(時間つぶしに・・)その時は新聞のチラシで見つけてやっていました。納期も期限前に持って行ったりして信頼をしていただいて他の人より多く頼まれることもあったので私は自分ではしっかりやっていけるほうだと思っています。 ただ、今回は仕事もしているので以前の内職の様に・・とはいかなく色々探している所です。