自宅で副業を始めたい!安全かつ確実な収入を得る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は離婚し子供を実家で暮らしながら育てていますが、月3万〜5万円位の貯金目的の収入が欲しいと思っています。
  • しかし、怪しい副業には手を出したくないので、安全で信頼できる場所で働きたいです。
  • 自宅で仕事をしている方もいるようですが、どのような仕事なのか気になります。資格が必要なのか不安です。また、参考になるサイトや情報があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとした副収入が欲しいが・・しかし・・

私は離婚し子供を実家で暮らしながら育てています。仕事もしていますが、この先の貯金の心配から自宅でできて莫大なとは言わず月3万~5万位の貯金目的の収入が欲しいかな・・って思っています。 が、しかしネットやチラシなんかで見る副業を文句にしている会社はかなり怪しいのでしたくありません。安全でしっかりした所でやるならやりたいと思っています。 何でもいいので知ってる方教えてください。 また、よく自宅で仕事をしているよ・・っていう方をよく聞くのですが一体どういう仕事をされているんでしょうか?やはり資格がないと厳しいですよね?(子供があまりに熱やらで保育園を休み会社に少々迷惑がかかるな~って思って自宅で仕事が出来るならどんなに良いことか・・と思ったりもしているので) 参考になりそうなサイト等ありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.4

> ただ、今回は仕事もしているので以前の内職の様に・・とはいかなく色々探している所です。 どうしてもお金がほしいのであれば、内職の経験があるのなら、その方向で考えた方が確実ではあります。以前のようにいかないと思われるのがどうしてかはわかりませんが、在宅の仕事で収入を得ようと思うと、(内職かそれ以上に)結構大変です。 仕事のきつさを緩和できるのは、その人の能力(実作業の能力+営業力)だけです。具体的には、他の人にはできないような特技があり、それを適切に売り込むことができれば、それなりに高い報酬を得られますから、明けても暮れても仕事三昧にならなくてもすみます。 これといった特技がなければ、体力勝負でどうにかするしかありませんから、自分自身の負担も大きいですし、それ以上に家族に負担を強いる結果になると思います。

fuchan1225
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 以前内職(紙類の組み立てや梱包など)をしていたときは、一日中内職に没頭出来ていたのでそれなりの収入(内職としては多いかな・・月8万程)でしたが、今は日中仕事をしているので一日中没頭・・とはいかなくて(∋_∈) 夜の子供が寝た後に出来ることがあればな~って思っていました。 確かに仕事をした後に育児をしてその後・・となると体力は使いますね・・。特別能力もないので(>_<)やはりキツイかな・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は医療業種の仕事をしています。 内職ではないのですが、大学病院などでは 「託児所」を付属で持っているところが多いです。 人事 総務 医務 秘書課など 事務系の仕事は あります、5月病も発生するのでたまにもぐりこめ ます。 2通目 多少ずれた回答でまたまた失礼します 。 バイトなら 週3日のみの超音波検査室の受付で「なんの技術も要らんです、ほんと」月10万弱ってのあり。 2人で週3日ずつ割るわけです。 これでよかったら採用も簡単、でもこの場合託児所 の適応になるかは人事部職員課に聞かないと不明 近所の大学病院 独立行政病院などに電話してみて ください。 私は某大学病院の中央検査部に長年勤務する 臨床検査技師です。 ガイドラインに抵触するのでこれ以上は記載 できません。 参考になったでしょうか?

fuchan1225
質問者

お礼

再度ご回答頂き有り難うございます。 今現在月曜から金曜まで仕事をしています。なので、週3のバイト・・となると厳しいですね・・。でも医療関係は短時間でも高収入というのを昔聞いたことがありましたが本当ですね。

回答No.5

さがすとあるらしいが、信頼性は不明 あーん なおたまに疑わしい会社もあり十分に気をつけてください、結局高いパソコンかわされただけ、通信教育の あとに仕事を回すといってうそ、とか 主婦 地方から上京したばっかりの学生 社会人 年金の1人暮らしの老人など 「社会性が薄い」ひとはいんちきくさい商売の餌にされやすいです。「なにかおかしい」ときはすぐに役場や消費者センターに相談ください。 質問とずれた回答で失礼します。

参考URL:
http://www.zaitakuworker.com/input/
fuchan1225
質問者

お礼

かなりお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした!! 確かに探すと色々ネットでも出てくるのですがイマイチ怪しくて・・。 疑わしい会社の見極めも難しいですよね・・。

noname#17648
noname#17648
回答No.3

当社の在宅主婦スタッフの中には 月3万円稼いでくださる方もいます。 エクセルの入力ですが、その程度の作業ができれば 月数万円の仕事はあると思いますよ。、 ただ、責任感の強い方でないと、無理かもしれません。

fuchan1225
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 御社がどういう会社かちょっと分からないのですが、エクセル入力は出来ます・・。ワード・パワーポイントなんかも出来るのでそういうPCを使う仕事も視野に入れてみます。

  • BFP
  • ベストアンサー率51% (44/86)
回答No.2

>何でもいいので知ってる方教えてください。 なんでもいいという質問の仕方ですと、とてもお答えがしにくくなります。また、 資格をとる必要はないと思いますけど、とりあえずユーキャンなどで、自分がどういった物に興味を持っているのか、振り返ってみてはいかがでしょうか? SOHO関連検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=SOHO&num=50

参考URL:
http://www.u-can.co.jp/index.html
fuchan1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト拝見させていただきました。色々あるんですね・・。ありすぎてどれがちゃんとしているのか(悪徳系ではない会社)判断が難しいですね・・(∋_∈)

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

> 安全でしっかりした所でやるならやりたいと思っています。 安全でしっかりしたところは、安全でもなくしっかりもしていない人とは付き合いません(だから安全でしっかりしているのです)。 質問者さんは、安全でしっかりしていますか?(言い換えれば、あなたは、質・量・納期・料金等で満足できるサービスが提供できますか?)

fuchan1225
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私自身昔妊娠中に内職をしていました。(時間つぶしに・・)その時は新聞のチラシで見つけてやっていました。納期も期限前に持って行ったりして信頼をしていただいて他の人より多く頼まれることもあったので私は自分ではしっかりやっていけるほうだと思っています。 ただ、今回は仕事もしているので以前の内職の様に・・とはいかなく色々探している所です。

関連するQ&A

  • 副業について

    3歳の保育園の娘がおります。 昨年の12月に会社員を辞めて、パートになりました。 主人の扶養に入り、103万以内に収入を抑えようと思います。 来月から自宅で趣味のお花の仕事を副業でする予定です。 収入が発生したら申告は必要ですか? 保育園へ副業の申告はするべきでしょうか。

  • 働く主婦の収入

    カテゴリー違いでしたら、すみません。 4月から、7ヶ月の子供を保育園に預け職場復帰しました。 働くママに大変理解のある職場で、子供の急病などで会社を休む時も、自分の仕事さえきちんとしていれば何の文句も言われません。 また、お迎えの時間に間に合わないので、私は1時間早く退社させてもらっていますが、それについても快く了承してくれました。 (それで遅れる仕事は家に持ち帰って深夜までやっています) ところが…。 今月、復帰してからのお給料をもらってビックリ。 それまでは15万貰えていたのに、今月からは「早退してる+土曜日休んでるから」13万に減らされてました…。 社会保険も無しで、この中から年金、国民保険、子供の保育料、住民税…等払わなくてはいけません。 (ちなみに夫の会社も社会保険無し。) 正直、20日フルで働いて、手取りじゃなく総収入が13万って、低すぎるのでは???と思うのですが。。。 まだ小さい子供を持つ主婦、という目線で考えると、仕事があるだけマシなのでしょうか…。 転職を考えますが、まだ一才にもならない子供がいるので、やはり不利だし、こんなに理解ある職場は他にはないかも…と、色々悩みます。 働く主婦の方、客観的に見て、この職場、このお給料、どう思いますか?? 率直なご意見お聞かせ下さい!!

  • 外注さんの収入証明

    副業としてアフィリエイトをしています。 外注スタッフさんにお金を払ってお手伝いをしていただいています。 スタッフさんに「収入証明書」を書いて欲しいと依頼されたのですが、どう対応すべきでしょうか? 少人数で細々とお仕事をしているので、「収入証明書」というものを作ったことがないです。 保育園に収入証明書を提出しなくてはいけないそうです。 とても頑張ってくれるスタッフさんなので力になりたいのですが、どのように対応すべきか悩んでいます。 同じようなご経験がある方がいらっしゃればご教授いただけると嬉しいです。 保育園に収入証明書を提出する理由はわからないです。 プライベートな問題だと思うのであまり詮索をしたくないです。 もし、こころあたりがあればご教授いただけると嬉しいです。 宜しくお願致します。

  • 高収入の仕事

    40代のサラリーマンですが、給料が大して、あがっていなくて、将来、子供ができた時とか不安です。何か高収入の仕事ってあるでしょうか? 副業や起業でも良いです。

  • 収入を増やすために副業自由化すべきでは!?

    一般的な企業では、本業以外つまりその会社でのお仕事以外を禁じています。 しかしながら、この厳しい時代お給料も上がらず、ボーナスはカットなどなど 収入が増えません。公務員なら安全でしょうが、民間など退職金すら危うい 老後難民が多発しそうな現状です。それならば、副業ぐらい自由にさせて欲しい ものですよね!たとえば、知人の農家を手伝うとか、親戚のスナックを手伝うとか 土日だけでもたとえば結婚式場でカメラマンするとか、趣味を活かした副業が 沢山あるのに禁止されています。 このさい、副業完全自由化すべきではないでしょうか!? 何が問題なのでしょうか?素朴な疑問です。

  • 今の家賃が収入に見合いません。

    今の家賃が収入に見合いません。 現在地方都市で1人暮らしをしております。 職業は契約社員で、契約期間はあるもの今後約1~2年以内には契約期間が切れます。 会社とクライアントとの契約が無くなれば、その時期も早まるかもしれません。 お恥かしい話ですが、鬱病を患い無職だった期間にわずかながらの貯金を生活費に当てていた為に、貯金は全く無い状態で、今の収入も月の生活で精一杯で貯金をする余裕がありません。 今の家は無職になる以前から入居しているのですが、当時の収入より今の収入ははるかに下がっており家賃の支払いが正直かなり厳しい状態です。 少しでも家賃の安いところに引越したいのですが、引越し代金(敷金や前家賃、保険代など)がありません。 今の家賃は5万円なのですが、せめて1万~1.5万安くなれば少し楽になります。 仕事のあるうちはこのまま住んでいてもギリギリの生活はできると思いますが、仕事がなくなってしまった場合、家賃も払えない可能性が高くなります。 求人も少なく次の就職先がすぐに見つからないことも考えられます。 全く貯金が無いと書きましたが、唯一生命保険の借り入れ可能額が10万~15万(あまり正確ではないです)あるので、それを引越し費用にあてて早めに引越しをするか、とにかく副業でもして引越し資金をためてから引っ越すか悩んでいます。 実は副業も以前から探してはいるのですが、年齢がかなり高く(今年40歳になります)昼間の仕事も終業時間が一定ではなく終わる時間も遅く、面接を受けても落ちてばかりです。 いい年をしてこんな相談をするのは本当に恥かしいのですが、真剣に悩んでいます。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 収入を増やす。

    現在パートで働いていて私の実家に居候させてもらっています。 実両親・主人・私・子供4人・妹子供1人で暮らしています。 家には食費・日用品は私達が出し、家賃光熱費などは出していません。というより出せないのです。保育園辞めて両親に子供を見てもらって働けばと言われたりしますが、父は働いてますし、母は大病をしたので頼めません。 給食費や、保育園代等払えない月もあり滞納金が増える一方なのです。 夫婦共稼ぎで全然余裕がない生活をしています。 私は土・日休みが多いので、土曜日だけのバイトをして収入を増やそうかと考えてますが、田舎なのでなかなかないです。 時給のいい仕事も、パートは子供が居て休みがちなので毎月収入が定まりません。 夜勤だけの仕事にしようかとおもってもいます。 主人は2交替なのでバイとは難しいのかと思い私が働くしかないのかと思ってます。いいアドバイスお願いします。 .

  • サラリーマンの副収入について

    はじめまして。 知り合いの会社のお仕事を個人的に手伝いまして副収入を得る予定です。 金額的には25万円少々になるのですが支払方法をどのようにすればよいか問われています。 1.アルバイトとして源泉徴収後の金額を振込。 2.外注費用として全額振込。(要確定申告) 年収2000万以下でも20万以上の収入は確定申告の対象となるということをネットで調べました。 私はサラリーマンでして、会社規定上副業が認められておらず 年末に確定申告が必要となったときに会社に知られるのがNGです。 この場合どのような処理を行うのがベターでしょうか? たとえば、妻の名義でアルバイト料金をもらうとか・・・ アルバイトとして処理した場合に、源泉徴収額はどれくらいに なるのでしょうか? なんか脱税チックな話になるのも面倒なのですが 同じ境遇で対策している方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますか?

  • この収入で新生活が始められるでしょうか?

    この度結婚することになりました。私は出来れば専業主婦で家庭をしっかり守るということが昔からの夢だったのですが、果たして彼の収入だけでやっていけるのかとても不安です。子供が出来るまでの間はパートぐらいはと考えていますが、年齢的なこともあり、すぐにでも子供が欲しいと考えています。彼の収入は年収370万ほど、月々のお給料は手取りで20万ほどです。貯金はお祝い金や自分たちの貯金も合わせて約400万ほどになると思います。このお金から式や新生活に必要なものをまかなっていく予定です。家賃は7万ほどの特優賃のマンションで住む予定です。このお給料で人並みの生活はしていけるのでしょうか。いつかは家も買いたいし、やっばりしばらくの間は子供は作らずに私も働いたほうがよいのかとも考えています。私も彼も自宅暮らしで、一人暮らしの経験がまったくないので、生活するのにどれくらいのお金がかかるのかまったく分かりません。

  • DTP在宅の仕事が欲しい

    印刷会社に勤務しています。 給料が下がり、自宅で副業を考えています。 DTPによるポスター、チラシ、パンフレット、ロゴデザインなどの仕事を探しています。 DTP歴は12年、製作環境はMac OS9、イラストレーター、フォトショップなどです。 Webから探していますが、なかなか仕事が見つからずうまくいきません。 自宅で副業されている方 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう