• 締切済み

DTP在宅の仕事が欲しい

印刷会社に勤務しています。 給料が下がり、自宅で副業を考えています。 DTPによるポスター、チラシ、パンフレット、ロゴデザインなどの仕事を探しています。 DTP歴は12年、製作環境はMac OS9、イラストレーター、フォトショップなどです。 Webから探していますが、なかなか仕事が見つからずうまくいきません。 自宅で副業されている方 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

Webでは中々ないでしょう、身近で探してはいかがですか? 近所の商店、地域の自治活動をしている中心人物、地元商工会などなど。 始めは中々ないと思いますが、一旦もらえれば定期的にもらえると思います。 ただ、何処も出入りの印刷屋さんがいるのでそこに割り込みにはそれなりの努力がいります。 値段で対抗するとか・・・・ ネットプリントなら安いので、そのようなところで完成して納入するという格好になると思います。

bluegrey77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりWebの仕事探しはありそうでないものなのですね。 ネットプリントも参考になりました。地道に営業してみます。

• nori_007
回答No.1

参考にしてください。 http://business.rakuten.co.jp/for_seller/

bluegrey77
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 参考にさせていただきます。