• ベストアンサー

子供がいる方に質問です

tanmmの回答

• tanmm
回答No.6

すっごくお気持ちよくわかります! 私も妊娠中は、楽しみでないどころか、子供が産まれたら自分のしたい事ができなくなる、まさに「これから何十年も私は親になるわけ??」と不安と憂鬱でいっぱいでした。 妊娠後期のマタニティブルーも相まっていたのかもしれません。 もちろん子供の服にしても然り。興味はまったくありませんでした。 お金かかるな~最低限のものでいいや、と。(うちも男の子でした) そして、現在3ヶ月。 最初の1~2ヶ月は、慌ただしいままに時間が過ぎていきましたが、 いま、産まれる前の気持ちが嘘の様に、しっかり親バカちゃんりんです。勿論買い物に行っても子供のものを買ってあげたくなります。 なんでしょうね、子供が産まれるとそういう母性本能的ホルモンが出るらしいです。人間てうまくできますよね。 なので、大丈夫ですよ!

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。同じような気持ちになった方がいたということで、とても安心しました。今はあまり考えすぎないようにしたいです。