tanmmのプロフィール

@tanmm tanmm
ありがとう数23
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/03
  • 生きていても辛いことだらけ

    今日、ほんとに些細な事で、夫と大喧嘩をしました(内容は省略させてください) 私は、バツ一で、一人子持ち(男の子)で、約6年前に、初婚の今の夫と再婚しました 今の夫との間に娘も生まれてます その娘も5歳になり、この再婚生活で、私にしかわからない上の子と下の子の可愛がり方の、違いがあります 虐待とかは、まったくないです 簡単に言うと、下の子は保育園に通ってますが、保育園の行事の時は必ずチェックし、デジカメなどしっかり用意するのに、上の子の小学校の行事は、自分からはまったく興味がなく、たとえ私と一緒に行っても、デジカメなど私が言わないと、持っていこうとしません この間、保育園の夏祭りがあり、夫は仕事の関係で、仕事が終わったら、直接来ましたが、私は家にデジカメを忘れたのですが、「なんで持ってこなかったんだ!」とすごい不機嫌になりました たまに「やっぱり、血のつながった親子じゃないとだめなのかな」と正直な気持ちで思ってしまいます そして、離婚したことを後悔してしまいます(離婚は前の夫の希望だったので、離婚するしかなかったのですが) でも今の夫との間の娘は、私もものすごく可愛いんです ぜったい手放したくありません 今度離婚になることは、私の両親は絶対許しません(前回の離婚で迷惑かけた為) 今の夫は、今のところ、浮気などは大丈夫ですが、人間的に冷たいところがあったり、性格が悪いところがあります あと「自分の考えは絶対正しい」と思っています 私も、自分がバツ一でなければ、「離婚」というのも、本気で考えるかもしれません 最近「楽しい」と思う事が何もありません もともとメンタルの部分はあります ただ、自分の子供二人はかわいいです(私を裏切ったりしないし) 騒いだりして「うるさいなー」と思っても、いなくてはならない存在です 最近、たまに「生きていても辛いだけ」と本気で思うようになりました

  • 添い乳は腰を悪くしますか?&添い乳上手な方、やり方詳しく教えて下さい。

    一ヶ月の赤ちゃんに添い乳しています。すると・・やっぱり変な格好してるからでしょうか・・ 朝なんか起き上がれないくらいに腰が痛くなっています・・・ 添い乳は腰には悪いんでしょうか・・ みなさんどうですか・・ (添い乳が上手な方にやり方の詳細もお聞きしたいと思っていました。 よろしくお願い致します<(_ _)>)

    • ベストアンサー
    • tamutan
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 自宅でDVDを見てヨガ

    こんにちわ!! 先日アマゾンでSHIVA REAさんのPRENATAL YOGAというDVDを購入しました。 実際購入した方のレビューで英語が分からなくてもだいたい呼吸も見れば分かるということだったのですが、私には何度見ても分かりません>< 呼吸法がまちがっていると効果がないとも聞きました。 ヨガ教室に通うのが1番だとは思いますが、仕事もあり上の子のお世話もあり通えない状況です。 呼吸法と言ってもポーズにより違うのかなと思いますのでコツみたいなものがありましたら教えて下さい!! よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#31229
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 子供がいる方に質問です

    こんにちは。妊娠中の者ですが、子供が生まれるという実感がまったくわかず、困っています。 子供のことより自分のことのほうが心配で、産後のケアのためのグッズをたくさん買い込んでおり、子供の服などは最小限しか買っていません。男の子と言われているので、余計に。 そこで子供をおもちの方におききしたいのですが、子供が生まれた後、子供のもの(服など)は買ってあげたい!という気持ちになるものなんでしょうか? 今の私は、子供をいとしいという気持ちがまったくなく、(どうせわかんないんだから安くていいじゃん)とか(洗濯してちぢむと自分が面倒だからそこそこのもののがいいかな)ぐらいしか思わないんです。 頭では可愛がってあげたいと思うものの、感情が伴いません。子供は一度生まれたら、これから何十年も私は親になるわけですよね??なんだかすごく不安です。よかったらご意見よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pan0233
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 子どもが生まれる意味

    以前にも似たような質問があって拝見しました。そのうえで、質問させていただきたいです。 私は、今20歳の大学生です。周りの友達よりは、ゆとりのある生活ができていて、大学(私大)にも通わせてもらっています。家庭内で喧嘩はありますが、仲はいいです。友達も好きな人もいます。健康です。生きていて、楽しいって思ったり、幸せって感じることもあります。けど、生まれてよかったって思えません。 この不平等で、不正で、不公平で、汚れた社会に、生まれてくる子はかわいそうではないのでしょうか?もちろん、汚いことばかりではなくて、美しいもの、輝いているものもたくさんあります。けど、生きていくうえでは、圧倒的に負の部分が多いと思うんです。 愛情をいっぱいかけて育てたい、生きる支えになるというようなたくさんの意見を聞きます。どんな意見を聞いても、結局は親としての意見ではないでしょうか?親の主観で、子どもを産むのはどうしてですか? 母子家庭の方が、1人でも産むと言いますが、それで本当に子どもは幸せになるのでしょうか?経済的社会的問題はたくさんあります。 大変分かりにくい説明でごめんなさい。うまく整理がつきません。けど、とにかく、親のエゴで子どもを産むことに疑問を感じずにはいられません。

    • 締切済み
    • noname#18962
    • 妊娠
    • 回答数25