• 締切済み
  • 困ってます

子供の泣き声を聞くと、どうにもしんどくてまいります

内の子(男の子、もうすぐ3歳)の泣き声を聞くと、気持ちがしんどくなってたまりません。 夜9時ころとか、お昼寝をしていて途中で起きたときとかによく泣くようです。 何故泣くのか、まったく分かりません。 何をしてあげても泣くので手の施しようがありません。 その泣き声を聞くだけで、ほんとにしんどいです。 もう逃げ出したいくらいです。 子供は泣くのが仕事だとは言いますが、そう割り切ることが出来ません。 どうしたらいいですか。 私は、男性ですが、もともと子供がそんなに好きなほうではないので余計です。 また、子供がお風呂から上がったときには私が身体を拭いてあげて服を着せています。 子供が自分で身体を拭いて、自分で服を着るようになるのは何歳くらいですか。 なにかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

すべてから逃げればいいんじゃない?

質問者からのお礼

有難うございます。 それが出来ればいいけど、実際は出来ないですから。 自分が楽しめる時間をもっと増やすことかな。