• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性交渉の前は清潔にしなきゃいけないの?

よく性交渉の前にはお風呂に入れとか言いますが 私たちは全く性交渉の前にお風呂に入りません。 性交渉の終わった時に入ります。 性交渉の前にお風呂に入らなくても不潔だとは思わないのですが・・。 コンドームをつけて挿入する場合もお風呂に入るべきなんでしょうか? 入らないとどういう事がおきるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>よく性交渉の前にはお風呂に入れとか言いますが~ これはひとえに清潔であること、それに尽きるでしょう。 女性は陰部にばい菌が入るとタイヘンですし、お互いのマナーとしてキレイにしておこうということですね。 逆にいえば、お互いそれほど気にしていないのであれば、かまわないとも思えます。 ただお風呂にゆっくりとまでは言いませんが、さっとシャワーを浴びるくらいはいいのでは?と思いますけどね^^; また二人でシャワーしたりして、ひとつの前戯として行ってもよいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

もしあなた達が前戯なしで男性がいきなり勃起し、女性も充分に濡れていて挿入可能な状態になり、ゴムをしっかり付けてセックスをするのであれば問題ないかも知れません。 でも実際そんなことってないですよね。 例えば前戯で指を膣内に入れるとき、爪の間に汚れが溜まっていたらどうでしょうか。 もし爪で膣内をひっかいてしまったら。そこからばい菌が入ったら。 女性のことを考えたら、少なくとも男性はきれいにしてからセックスするべきだと思います。 僕自身、きれいにはしていたのですが爪で彼女の女性器をひっかいてしまい、翌日くらいに彼女が下腹部が痛いと話をしていたのを聞いてから、セックスする前には深爪になるくらい爪を切った後、ヤスリでよく磨いて、それで自分の腕の内側(柔らかいのでひっかくと痛くなる)をひっかいてみて、大丈夫だって確認するようにしています。 大げさかも知れませんが、男性の愛情ってそうあるべきだと思います。

• 回答No.3
  • koo1919

すみません。質問の趣旨がわかりません。二人が気にならなければ別に「困り度3」の質問を投稿する必要などないと思うのですが・・・。 ひょっとすると あなたが自己中な人で パートナーさんが嫌がっているのではないのですか?もしもそうなら 痴垢や小便臭などが嫌な人もいるのだから 相手の願いを聞いてやるべきでしょう。 ちなみに僕は生クンニでトイレットペーパーの残骸を舐め取って以来、必ずエッチ前にシャワータイムを取っております。

• 回答No.2
  • kuhron

当人同士が問題なければいいと思いますよ。 要はエチケットの問題っていうのが大きいでしょうから。 汗かいたままだったりすると相手に失礼かなとかね。 もちろん性病のこともあるとは思いますが。

• 回答No.1
noname#17458
noname#17458

性交渉する前にお風呂に入らなかったら体が汚れているので性交渉した時、菌が体内に入って膀胱炎になる危険性があるからですよ。    (特に女性)  男性は・・・どうだろう?  まあ大抵『性行為』は女性に負担のかかる行為ですからね、その辺しっかりやったほうがいいですよ。  体が汚れてるのに性行為をやるのは危険ですね。