• ベストアンサー

獣医さんが質問に答えてくれるサイトを探しています。

こんにちは。 愛犬の調子が悪く、通院中なのですが、掛かりつけ医の治療法に若干疑問を感じております。 以前、獣医さんが質問に答えてくれるサイトを見かけたことがあったのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 確か個人の医院で、回答がその日のうち~2日程度でいただけるサイトだったと思います。検索をかけたのですが、他のものが山のようにでてきて、上手に探すことができませんでした。 ご存知でしたら、お教えいただけませんでしょうか? 掛かりつけ医を安易に変えることが困難な生活環境です。 別の獣医に、というご意見はご遠慮くださいませ。

  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuinai
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.2

http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/ たぶんご質問の獣医さんはこのサイトだと思います。 あとこちらも質問に答えてくださいます。 ノア動物病院です。 http://www.noah-vet.co.jp/

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
BluegrayChocolat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトです~!早速質問を投稿してきました。 回答待ち中です^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.5

こんばんは。 お探しのサイトはドクターWOのペットの相談室です。 私は以前よくこちらで病気の質問をされている方にココをお勧めしていました^^。 鹿児島で開業されている先生で大体朝夕2回回答してくださいます。 私も何度かアドバイスいただきましたが、かかりつけの獣医さんと同じような見解なので大変助かっています。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
BluegrayChocolat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトです! すでに#2の方にご紹介いただいておりましたが、おそらく私も、ym1027さんがこちらで紹介されていたものを見かけたのだと思います。 参考にさせていただきますね^^

noname#46496
noname#46496
回答No.4

ココはどうでしょう? http://www.jyoto.jp/cgi-bin/board/board/

参考URL:
http://www.jyoto.jp/cgi-bin/board/board/
BluegrayChocolat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が探しているものとは違っていましたが、ほぼこれと同じですね! とにかく自分でできる限り情報収集をしたいと思っているので、こちらのサイトも活用させていただきたいと思います。

回答No.3

これでしょうか? http://www.d-mypet.com/

BluegrayChocolat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと違いますね^^; でも、とても参考になりそうなサイトです。 これからの季節は問題が増える子なので、嬉しいです。

  • gztar2005
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.1

ちょっとお手間かもしれませんが、 口コミ動物病院データベースというサイトがあり、メールをうけつけてくれる病院が載っていました。 http://www.sbspet.com/vet.html ペットさん心配が直りますように・・・

参考URL:
http://www.sbspet.com/vet.html
BluegrayChocolat
質問者

お礼

アドバイス、暖かいお言葉ありがとうございます。 ちょっと見つけられませんでしたが、これから活用できそうなサイトですね^^ 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 広島の獣医さん

    わが家の愛犬(ブルドッグ♂4ヶ月)がチェリーアイになってしまいました。 今かかっている獣医さんは何だか頼りなく要領を得ないため、病院を変えようと思っています。 しかしブルドッグを熟知した獣医さんを探すのは大変なので、チェリーアイの治療・手術に長けた先生を探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 獣医を探しております!

    緊急です、どなたかお教えください!私は現在千葉県東金市に在住です、4ヶ月のメス子猫が酷い風邪をひき病院へ通いお薬 栄養剤の注射 皮下注射 結膜炎がひどいのでロメワン 5日ほどこのような治療をしていました、先生は優しい方で良心的な病院です。でもけれど医院が休日の日子猫が全く飲まず食べずで様態がおかしく、病院を探し回り他院へ行きました。即インターフェロンを打ち(1本1万円)でした、そして次の日も打ちました、そのせいか昨日はお目めは変わらず真っ赤な瞬膜で半分は覆われ、でも沢山自分から食事や水分を取りました。・・・・が今朝3時頃からくしゃみをし続け、くしゃみは風邪の間ずっとですが、今朝は自分から水を飲みましたが、えさは全く食べません。ですので強制給餌し、シリンジで流動食と粉ミルクを合わせ人肌にし与えました、インターフェロンは又明日1本打つとのことですが、個人的な感情で医師との信頼関係が結べず、明日その医院へはいけません。どうかどなたか動物を愛し、的確な治療をなさっていただける獣医さんをご存知ありませんか?一番ひどい症状はお目めの真っ赤な瞬膜 半分覆われています、くしゃみは酷いです。脱水症状は出ておりません、保温 加湿 充分しております。 どうか獣医さんをどうかどうかどなたか情報を下さい、どうぞ宜しくお願い致します。(まだワクチンはしておりません)

    • ベストアンサー
  • 尾道市近郊で小鳥を診てくれる獣医を探しています

    タイトルの通りです。 小鳥の羽根の骨折を治療して下さる獣医を探しています。 ネットで検索しましたが,「小鳥」と書いている医院は嘘でした。 広告がアテになりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。 お願いします。

    • 締切済み
  • 好きなのか…な?

    こんばんは。 30歳、独身の女です。 先週から飼っている犬の体調が悪く、 長年信頼している動物病院へ連れて行きました。 いつもは院長が診てくれていたのですが、 去年の4月からその病院で働き出したという獣医が 愛犬の主治医になっています。 愛犬の状態は思わしくなく、毎日点滴を受けに通院しています。 そこで、毎日その医院に通い、診察と処置と説明と… 普通に獣医と飼い主のやり取りをしているのですが、 なんだかその先生のことが気になるようになってきました。 これが、恋なのかどうかは自分でもわかりません。 ただ、憧れているだけなのかもしれないですし。 その先生のことは名前しかわからず、 年齢も妻子もちかも全くわかりません。 獣医として当然の行為をしている先生のことを 愛犬を救ってくれているという感動?のような 気持ちをカンチガイしているだけなのかもしれないし。 病院には当分通院する予定になっています。 自分の気持ちが自分でわからないなんて、 年齢的にみても「どしたんだ、私」状態です。 恥ずかしい話ですが。 みなさんがもし私の立場だったらどう思いますか? どのような行動をとりますか?

  • 横内医院について

    父が軟骨肉腫を患い、原発は重粒子線で治ったのですが、先日、肺、肝臓、脊椎、肋骨に転移していることが分かりました。主治医からは、もう手の施しようがないため、余命1年だろうと言われております。 とはいえ、家族としては、このまま父の死を待つより少しでも長生きしてほしいので何か治療法がないか探しております。 そして探しているうちに東中野にある漢方や気功を取り入れた癌治療をしている横内医院について知りました。 実際通院されている方、通院されている方をご存知の方、横内医院についてご存知の方は教えて頂けないでしょうか? また他に何か別の治療法、良い病院等情報がございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 評判の悪い獣医

    今、テレビ朝日のスーパーモーニングで 多摩センターの「サギ治療&動物虐待」獣医師について 放送しています。 このような評判の悪い(というか悪徳獣医師)獣医や 動物病院の情報を知るにはどうすればいいのでしょうか? 放送では、被害者の方の中には 「インターネットでこの獣医師の評判が悪いと知った」 という方もいらっしゃるそうです。 悪徳獣医師の情報を公開しているようなサイトをご存知 でしたらぜひ教えてください。 うちにもミニチュアダックスがおり、なかなかいいお医者様に 出会えないため、これから何かあったときに心配なため、 せめてそのような悪徳獣医師にひっかからないようにしたいと思います。

    • ベストアンサー
  • 自分の犬が病気になった時

    愛犬が病気になった時、皆さんはどのようにされますか? (1)ある程度自分で病気のことを調べたり、同じ病気を経験された方のブログを読んだりしてある程度の知識をつけ、疑問に思ったことは獣医さんに聞く。 (2)信頼している獣医さんの言うとおりに治療を受ける。 私は(1)の方なのですが、素人さんの書いたブログなどを読んだりするのはかえって混乱するという意見もあるかと思います。 経験談はとても参考になると思うし、もし獣医さんの治療で症状が改善されなかったときには「こういう症例もあるのですがどうでしょう?」と聞けるからです。 違うのであればその事について回答を頂ければ納得できます。 もちろん自分は医者ではありませんが、獣医さんでも経験された病気でなかったりすると詳しくない事があります…経験上。 あまりこちらからいろいろ言うと嫌がる獣医さんも多いかとは思いますが、やはり自分の愛犬のことなので黙って言うとおりにはしたくないかなぁという気持ちが強いです。 もちろん信頼している獣医さんのおっしゃることは信用しますし、それが大前提です。 ただ行き詰った時の事を考えて、自分も勉強しておかなくてはいけないのかなぁと思います。 治療に対する考え方は飼い主さんそれぞれあると思います。 皆さんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 行きつけの獣医さんの対応に疑問を感じています。

    こんばんわ。 昨日、実家のペット(ポメラニアン10歳)がなくなりました。 診断は心臓病からくる肺水腫により、弁膜症?かけつ?(吐血)により呼吸不全です。 以前より、心臓に持病があり、咳をしたりしてましたが普通に生活しておりました。 ここ1週間咳が酷く、食欲がなくなったのでかかりつけの獣医さんに今週役3日ほど通院し、心電図やレントゲン等の検査を受けましたが、気管支ぜんそく位で、採血、尿、腎臓などの臓器にも異常なしとの見解でした。ただし、心臓から雑音が聞こえるとは言ってました。(これは以前より言われてます) 念の為、数本の注射を打ってもらい帰宅。一日は入院してます。 心配なので、昨日母に朝から病院に連れて行くように勧め、一日様子を見てもらいましたが、異常なしとの見解で、数日後また来てくださいとの事でした。 獣医さんは食事をしない理由など分からず、『なんでだろうな~』という感じでした。 私が帰宅すると、何となく様子が変で、少し苦しそうなんで心配で寄り添ってました所、急にピンクの泡上の吐血をしてそのまま心肺停止になりました。 救急センターに駆けつけて、蘇生処置を試みていただきましたが、結果的に助かりませんでした。 死因は冒頭の通りです。 納得できないのは、当日まで獣医さんに預けて異常なしの見解なのに何故?と感じております。 末期と告げられてから亡くなるのと、何もできずに死ぬのは心構えがまるで違います。 他の獣医さんにも見てもらうべきだったと後悔してます。 そもそも肺水腫などの要因が特定できていたのなら、治療できてもっと延命ができていたのではと、何も処置できずに死んでしまったので今さらながら悲しい気持ちでおります。 肺水腫等、医者では分かりにくいものなのでしょうか・・・?? 以前より、心臓が悪いのは知っています。 獣医さんとは揉める気はありませんが、もう一匹飼ってますので、今後の通院するかしないかは一言くらいは物申してから決めるつもりです。 以上、詳しい方、ご意見よろしくお願いします。

  • ホーナー症候群について教えて下さい

    こんにちは。実は愛犬の右目がおかしいので獣医さんに行くと、 ホーナー症候群という病気だと言われました。 原因がわかれば、その原因に応じた治療をして治るらしいのですが、 私の愛犬は突発性で原因がわからず、白内障もあるので治るのは難しいかもしれないと言われました。何とか助けてあげたい・・・。 どうかホーナー症候群についてご存知の方、愛犬のためにも情報、アドバイスをいただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

    • 締切済み
  • 動物病院でネコの避妊手術をしたんですが、獣医さんの治療費の説明で疑問に思った事があります。

    最近、飼い猫の避妊手術をしました。そこで、治療費を支払う時に、獣医さんの説明で(治療費の)疑問に思った事がありました。それは、うちのネコは、普通のネコより子宮が大きかったから、2千円治療費がアップしましたというんです。ま、2千円位だから払いましたが、よくよく考えると何か不思議に思いました。人間の盲腸の手術で盲腸が大きかったからって、治療費が上がるとかなんて聞いた事がないし、実際こんな事ってあるのかなって。うちのネコは大きさも特別に大きくないし(約2キロ)。どなたか、ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー