• 締切済み
  • 暇なときにでも

27歳女性 恋愛経験がないことを引け目に感じる・・(長文です。)

こんばんは。 タイトルの通りですが、彼氏ができたことがありません。もちろんキス・Hの経験もなしです。 私としては恋愛に興味はなかったわけでなく縁がなかったという感じです。(容姿に少しコンプレックスがあります。) 恋愛経験がないことを引け目に感じることが多いです。 プライベートで恋愛の話になることがよくあります。興味はあるので聞くのは楽しいです。 しかし、いろいろ質問したいですが、その分自分に話をふられた時、付き合ったとがないということを言うのが怖くて、相手にも必要以上に質問ができず話をそらしてしまったりします。。言うのが怖いというのは、もてない・恋愛に消極的なことをひけらかしているようで。 この歳になると付き合ったことのない人自体ほとんど周りにいませんし、何人かと付き合ったことがある場合が多く、何もない私は負い目に感じてしまいます。 変にプライドが高いでしょうか?考え方がネガティブすぎるのでしょうか?しかし、恋愛経験が一度でもあれば自分の経験を元に意見を述べたりできるのに・・と思うととても悲しくなります。 今度高校の友達に卒業ぶりに会う予定があります。誘ってくれた友達は「会ってない間の恋愛の話が聞きたい」とか「どんな風に変わっているか楽しみ」と言ってきます。本当に普通の会話ですが、恋愛経験がないので、この言葉を聞いて会うのがおっくうになってしまうほどです。 引け目に感じることで自己嫌悪に陥るというあまりよくない状況に陥っています。私のような場合、変にかくそうとしないでオープンに話してしまった方が良いでしょうか。 どなたか私にアドバイスくださると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数5200
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.10
noname#17858

こんにちは。 まず、「恋愛経験が無いということを引け目に感じないで欲しい」 ってことを伝えたいです。 そして、恋愛経験と容姿はハッキリ言ってあまり関係無いです。 私は、仕事柄、割と美人の友人が多いですが、 ものすごく美形の子であっても、今まで一度も付き合ったことが無い という友達がいます。(当時26歳) そして言い方は悪いかもしれませんが、正直、キレイでは無いのに 自意識過剰で、しかも女性からは好かれない子でも、自分から沢山の 男性に気のある素振りを見せて「私、モテるんですう」なんて 騒ぐ女の子もいます。 質問者さんは、いつもどんな服装、メイクをされていますか? 私は、占い師さんに「恋愛や結婚を望むなら、女性は黒い服は 着ないことよ!」とアドバイスを受けました。 なかなか良縁に恵まれなかった私は、このアドバイスを聞いて 驚きました。それまでの私は、自分の容姿、内面共に全く自信が無く いつも目立たないように黒、グレーの服しか着ませんでしたし、 これ以外の色の服は買ったことがありませんでした。 それから、ピンク色(これ、効きます)や明るい色の服を身につけ、 メイクも少しするようになってから、あっという間に主人と出会って 結婚が決まりました。 大丈夫、だってまだ27歳。どうか、明るい色の服、メイクを心がけて 素敵な出会いを呼び込んでください。 もちろん、多少の勇気と行動も必要ですよ。 頑張って!応援してますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

  • 恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか?

    恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか? 別に付き合わなくてもいいのですが、すくなくとも、そういう女性に人間として接してもらうためには、恋愛経験はある程度あったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が豊富な女性は、知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているでしょうし、平凡な男は人間としてみてもらえないような気がするんです。 やっぱり、恋愛経験や人生経験をつまないと、友達になるのは無理でしょうか?

  • 回答No.9
  • babei
  • ベストアンサー率0% (0/0)

私も27歳女性ですがお付き合いした人の数はかなり少ないです。でも彼氏がいない時に好きでもない人と付き合おうとは思いませんでした。付き合っても楽しくないし気を使うぐらいなら一人で好きなことしてた方がいいと思う性格なので。 質問者の方もそうではないでしょうか?私も友達にくらべて経験は少ないですが本当に好きな人意外は付き合いたくないんです。でもそんな自分をかっこいいなと思います(笑) 私の考えなんですが女友達にはうそを一つや二つ作ってもいいと思いますけど。。。悲しいけど女の世界には陰口や面白がって色々言う人も多いので、前はいたけど今はいないの~みたいな明るく話すのもアリだと思います。親友には本当の事話てもいいと思いますけど。 まだ27歳なんで自分次第でいくらでも出会いあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

27歳で恋愛経験がないからって引け目に感じることは無いと思います。 私の知り合いにも25歳だけど付き合った事が無いという女性が居ますが、その子はオープンに言っていました。恋愛経験は無くても片思いの経験とかコンパに参加したときの話とかを面白く楽しく話すし、綺麗系の子なので、逆に付き合った事が無いほうが不思議に思えました。 その子はキスやHの経験が無いからあなたのように引け目を感じているともはっきり言っていました。だけど、今まで守ってきたのだから、適当な相手で済ましたくないとも言っていました。本当に好きな人としたいと語っていて、遊びまくっている女性よりは、信念があっていいなと思いましたよ。 自分の経験は話せないかもしれないけれど、恋愛に対して自分の思う事を話したりはできるのではないでしょうか? 逆にどうしたら付き合えるの?とか聞いてみたり。 女の子って大体は自分の話を聞いてもらいたいだろうから質問役に回っててもいいと思います。 その話を参考程度にしてstrawberry-cakeさんも好きな人を見つけて素敵な恋をして下さい☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#30427

私の友人で30数年間恋愛経験がない人がいます。彼女から恋の相談を受けたことが一度もありません。恋愛に興味があるのか無いのかすら分からないのです。 「恋愛には興味があるんだけど、なかなかいい相手と巡り合えなくて…」なんていわれたら、何か返答のしようもありますが、恋愛の話を振って黙られると「何か聞いてはまずいことがあったのかな?」と変に気を使ってしまいます。 実際恋愛の場面で今まで良い縁にめぐり合わなかったのも、もしかしたらそういう消極的な部分があったからではないでしょうか。28歳にもなればそれなりに経験がある女性も多いでしょう。その中には純粋な気持ちを忘れてしまってる人もいるかもしれません。 そんな人にとっては、ピュアなあなたの意見はある意味斬新にうつるかもしれませんよ。 旧友とせっかく会うのに、会ってない間の恋愛話しかできないというお友達はそれはそれで悲しいと思います。28歳にもなれば恋愛以外に話すこともあるでしょう?恋愛経験がなかったからと言ってつまらなく思ったり軽蔑したりするような人であれば、今後会う必要もないのではないでしょうか。無駄な恋愛を繰り返して、ロクでもない女性になってる人だっているのですから。 もしお友達が素敵な恋愛を経験して、女性として素敵な人物になっていたのであれば、きっと経験がないことを軽蔑したりしないはずです。そう言う人はあなたのいい部分をきっと引き出してくれると思います。容姿に自信がないということですが、そう言う部分でもいいところをきっと見つけてくれますよ。(それに外見を変えたいと思った時に、よきアドバイザーになるでしょう) 勇気を出してありのままの自分を伝えてみては?それから何かが変わるかもしれません。恋愛するにもちょっとした勇気は必要ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

引き目を感じる必要全くありません。 友達は友達貴方は貴方です。話を振る友達は彼氏は出来ても結婚できてないわけでしょう? それならどちらも同じ立場です。 その方が結婚に結び付けてるのであれば出会いの秘訣などを聞いたらどうでしょうか? 恋愛と結婚は違うので、恋愛にのめり込んでろくでもない男性に毎回引っかかってそれを勲章にしてる友達もいたりで私は恋愛・結婚自体に興味がなかったけど彼にめぐりあって変わりました。 28でやっと結婚を前提にした付き合いを始めました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

変に隠そうとしないでオープンに話してしまったほうが良いと思います。 聞かれて、詰まって、ヘンに深刻な感じになってしまうと、お友達の方も気まずい感じになってしまわれると思います(というか、気まずく感じることは失礼だとは思いますが、一般的に気まずくなると思われます。) 私の場合「そういうのが無い人キャラ」が友人間でも確立しているのでやりやすいというところはありますが、友人などにその手の話を振られたら、おそらくこんな感じで返すと思います↓ 友達:最近どうなの~? 私:ないね!何もない!マジない!なんで?!なんでないんだ?!ていうか何とかして! 友達:ええ~ないの~? 私:ない!ほんとないよ~~。学生の時はなーぜーか無かったし、社会人になってからはまず出会いが無いね!ほんとに縁遠い!!っていうか、○○はどうなのよ~~ という感じで、自分のことはヤケ気味で何にも無い!ということにキレてみせた後、相手に話を振る、という流れです。(質問者様と私は地のキャラが違いそうなので口調が参考になるかは分かりませんが。。) 後は、相手の話を聞いて、もし相手にも何もなければ、その"無さ"で盛り上がり、相手に何かあれば話を聞いて(ここは興味の赴くまま聞きまくって良いところだと思います)、うらやましがって、最後に紹介を依頼してみるというのも1つの手だと思います。 友達、というのが、本当の友達なら、何とかしようとしてくれると思いますし(そこで何か進展あればラッキーです)、知り合いレベルのお友達なら話もうやむやになって終わることでしょう。 後、恋愛経験が無くても、意見を述べるのに臆することは無いと思います。むしろ渦中に居てハマりきっている人よりも客観視できる第三者のほうが状況を的確に把握してコメントできるのではないかと思います。 また、いくらコメントをしても(それが客観的に正しいコメントであっても)、結局、本人もしくは本人たちの問題でしかないので、何を言ったところで大して変わらないか、たまたま相手のツボにはまれば参考になったと言ってもらえる。恋愛相談なんてその程度のモンだと思います。(特に質問者様とご友人は高校卒業以来の再会なのですよね。) 後「どんな風に変わってるか楽しみ」という点について、高校卒業と10年も経てば間違いなく変わっています(質問者様、ご友人ともにです)。その変わりぶりだけでも十分ネタになりますし、お仕事をされているなら仕事の話、そのほか近況報告などなど、話すことは沢山沢山お有りになると思います。 コイバナが聞きたい、というのは言葉のあや程度に考えて、お友達との再会を楽しまれると良いと思いますよ。 以上、2ヶ月前までは恋愛経験ゼロ(キス・Hは未だありませんが)だった28歳女性より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

今後も縁があれば自然に出会うこともあるさ。 もちろん、自然に縁がある場合もあれば、行動によって縁を引き寄せる 場合もあるが。 まず、異性と付き合うってことは、誰にでも出来る普通の事。ではないのです。 とても、特別な事なんだよ。だから、そういう経験が無いとしても何も負い目 を感じる必要はないのさ。 また、恋愛話、相談などにおいて、自分の経験の有無は関係ないよ。 所詮、恋愛なんてのはその当人たちにしかどうにもできないのであって、相談 を受けたからといって何らかの解決策を講じなければいけないわけではない。 あくまで、本人たちに自分でどうしたいのかを考えさせ、背中をちょっと押して やる程度の話でいいんだよ。だから、恋愛経験など関係なく、むしろ相手の 話を聞いてやる余裕、コミュニケーション経験の問題といえる。 >会うのが億劫に 素直に、恋愛経験は無い旨言ってしまってはどう? ひた隠しに生きるより、晒してしまった方が楽になるよ。 ちなみに、お付き合いの経験はないとして、誰かを好きになった経験はどうですか? 今までの人生でただの一度も片想いすらした経験がありませんか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)

私も33歳になるまで恋愛経験がなかったのですが、結婚は出来ましたよ。 この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということです。 多くの人は、恋愛の延長線上に結婚があると考えている様で、恋愛経験の多寡を気にされたりしますが、不思議なことに、恋愛経験がゼロでも結婚は出来るのです。 恋愛の対象となる相手というのは、「お付き合いして行くのに都合の良い人」とか「町を一緒に歩いて恥かしくない相手」とかの「自分の好み」が主だったりするのですが、結婚の対象となる相手というのは、「長年に渡って一緒に生活して行ける人」とか、「家族や親戚と上手くやって行けるか」とかの「社会性」からの視点で見たりしますので、必ずしも両者が一致することはありません。(むしろ、違うことの方が多いでしょう。) 男性が結婚相手を意識する時、たとえば、「オレの両親と同居することになっても、仲良くやってくれそうだ」、「生活が苦しい時には、創意工夫でやりくりしてくれそうだ」、などと考えるかも知れませんよね? でもどうでしょう、こうした質素な子は目立たないですから、きっと恋愛対象からは外されてしまうのでしょうね。 でも、「恋愛対象」からは外されても、「結婚対象」に対しては強みがあったりするのです。 こうしたこともあって、極端な話になりますと、恋愛経験が全くのゼロであっても結婚は出来たりするのです。 つまり、恋愛対象としてのニーズがないことが、必ずしも結婚対象として外されるものではない、ということです。 逆に、恋愛対象としての「カレシ・カノジョ」にはふさわしい人であっても、結婚対象としては外されてしまう人もいるということです。 (「彼とは○○年付き合っているのですが、一向に結婚話を切り出してくれません」といったたぐいの悩み事が多いのを目にしないですか?) さて、質問者さんは「恋愛したい!」という思いが強い様ですが、年齢的に見るならば、「結婚したい!」という思いを持たれた方がよろしいのではないかと思いますよ。 いつまでも恋愛を求め続けていますと、無駄に年齢を重ねて行くことにもなるでしょう。 それよりは、男性の方から「あなたをお嫁さんにしたいです!」と言われる様な、「中身のある女性」を目指していた方が良いと思いますよ。 私は男で逆の立場ですが、「恋愛したい!」から「結婚したい!」という思いに切り替えましたら、女性を見る目も変わって、3ヶ月ほどで、本当の意味で「この人だ!」と思える人に出会うことが出来ました。 出会って3ヵ月後には入籍していましたね。(笑) 結婚式は、それから3ヵ月後になってしまいましたが。。。(^^; 結婚して丸9年経過しましたが、相変わらず仲良くやっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

27歳で恋愛経験がないということは別に恥ずかしいことでも、負い目を感じることでも無いと思います。 「何歳までに恋愛しなきゃいけない」なんて規則はないわけですし。 世の中には「早く彼氏作らなきゃ」と焦ってロクでもない男に引っかかる女性も多い中、逆にstrawberry-cakeは自分の考え・意志をきちんと持っていて素晴らしいと思います。 しかし現実問題周りからそういう話を振られたときなどは答えに窮してしまい、辛い思いをしてしまうのも事実です。 なかなか人間頭では分かっていても割り切れないものです。 けれどもそこで変に話をそらしてしまったり適当に嘘をついてしまっても、結局後で自分を責めることになってしまうでしょう。 もしそのお友達が信頼の置ける友人ならば隠さず本当のことを話した方が気分は楽だと思います。 もちろん深刻な表情などはせず出来るだけあっけらかんと話した方が良いでしょう。 コンプレックスや引け目をいつまでも感じていては、折角良い出会いをしても実を結ばないことになってしまうかもしれません。 勇気を出してありのままの自分を受け入れましょう。 以上、偉そうなことを言ってしまい申し訳ありませんが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >27歳で恋愛経験がないということは別に恥ずかしいことでも、負い目を感じることでも無いと思います。 そう言っていただけて気が楽になります。周りは当然のように?彼氏がいる、または いた人がほとんどのため、聞かれるとあせってしまっています。しかし、あっけらかんとおおらかに話した方がよいに決まってますよね。 >コンプレックスや引け目をいつまでも感じていては、折角良い出会いをしても実を結ばないことになってしまうかもしれません。 勇気を出してありのままの自分を受け入れましょう。 今の私にまさに必要な言葉でした。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

お付き合いに至らなくても、今までの生活の中では様々な異性と出会う事があったと思います。例えば、仕事先での仲間や上司。 恋愛にはならなかったけど、こう言う人と出会ったって話してみるのも良いのでは?恋愛経験の有無は、人それぞれです。 経験があるからと言って、それが凄い事でもありません。 一生を共に歩める相手を、確実にゲットしたい。 恋愛問わず様々な人との出会いが、経験となって現れると思っているって。 友だちの経験談を聞き役になってみるのも、いい勉強だと思います。 私もそのうちあなたに私の恋愛事情を語れるように、参考にさせて欲しいなって。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。変に見栄をはるのもおかしいですし、素直に聞き役になることは良いことだと思います。 職場は女性ばかりですが、同期には男性の友達もいますし、これまで片思いもありました。付き合った経験がなくても自分自身の今の考え方も少なからず今までの経験も影響しているかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少なくて 重くなります

    私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるのがわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女として興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわない 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? 今はラインも未読状態で 悲しいです

  • 恋愛経験豊富な女性から見て

    恋愛経験豊富な女性から見て、恋愛経験0の19歳の男はどう思いますか? できれば20~25歳ぐらいの女性の方の回答を頂きたいです。 以前会った方には「くそまじめな弟とかぶる」と言われました。 これって好感度なしなんですかね? 友達もむりですか? ああでももう会う機会がおそらくないのですが

  • 恋愛経験が無い

    私は今年26歳になる女の子です。 私の悩みは殆ど恋愛経験が無いことです。。 つきあった経験といえば、19歳の時に、他大の学生と3ヶ月つきあった位です。自慢じゃないのですが友達が言うには、容姿も良い方で性格も悪くないのになんでそんなに彼が出来ないんだろうね。。。とよく不思議がられます。 最近は、恋愛経験が無いのがひっかかっているのか、他人の恋愛話さえ聞くのが嫌で、私は恋愛どころか結婚も出来ないのではないかと暗くなってしまいます。 こんな悩みをお持ちのかたはいらっしゃらないでしょうか? さらに、どうしたら前向きになれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    信じて貰えません 私は男性と話すのも苦手で 少し恐怖心を持っています 消極的 自律神経失調症もあります 最近知り合った男性は 私をよく見過ぎてくれるというか 彼氏が何年もいないのは信じられない 何人 もの男性を振ってきたの? とか 彼氏がいない何年もの間は 資格の勉強をしたりして過ごしてきました 良い意味ですぐに彼氏が出来るとか 可愛らしいとか言ってはくれますが そんなに恋愛してないと 恋愛の仕方がわからないんじゃない?とも言われました その男性は好きって気持ちがわからないとか言います 恋愛とか 人を好きになるのは 無理してできる事ではないと思うし 恋愛の仕方って相手によって全然違うものではないでしょうか? やっぱり恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。

  • 恋愛経験がありません。男性はどんな子を好みますか。

    こんにちは。現在20代前半です。幼少期から少し前まで、トラウマのため男性恐怖症でした。声をかけられても事務的な話しかできず、できる限り男性を避けていました。 ですが、一年前に初めてちゃんと話せる男性(既婚)が現れ、「優しい男性もいるんだなぁ、私も恋をしてみたいなぁ」と思うようになりました。とはいうものの、今まで出不精かつ消極的だったため男友達もいたことがありません。 類は友を呼ぶと言いますが、いつも遊ぶ子達も恋愛には疎いです。男友達を紹介してくれるような友達は就職でみんな遠くへ言ってしまいました。(「あなたに会いたいって言う男子がいるんだけど、会ってみない?」等誘ってくれた事もありましたが、男子が苦手だったため断ってしまいました。) もうすぐ社会人になりますが、この歳でやっと恋愛に興味がでてきたところで、恋愛経験も、ましてや男性が好む女性のタイプも分かりません。それなのに、急に一度も恋愛経験が無いことがコンプレックスになってきてしまいました。 ・150センチ、華奢 ・色白 ・黒髪・薄化粧(化粧を付けている感じが苦手ですっぴんでしたが、これからは薄く化粧をしたいと思います) ・童顔なため、中高生に見られてしまいます・・・。 ・アニメ・マンガ大好き ・料理・お菓子作りが好き ・性格・雰囲気は、素直で優しい、しっかりしてるけどなんだか幼い、ふわふわ、ほわほわしてる、女の子っぽい、可愛がられやすいタイプだねと言われます。(家族・友達に) 反面、ネガティブ・心配性ですぐ凹み、それを引きずってしまうところ、ドジで危なっかしいところがあるそうです。頑固で融通が利かないところもあります。 私は、ちゃんと男の人に好きになってもらえるでしょうか・・・?男性はどんな子が好きなのでしょうか? 「大学時代までに彼氏ができなかったら難しい」とよく聞きます。それが不安でなりません; 幼稚でくだらない質問で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 恋愛経験

    こんばんは。 今日は恋愛経験について質問したいと思います。 最近、「ヤンデレ」というワードを耳にしますが、本当にいるんでしょうか? ヤンデレまではいかなくても、「人を狂うほど愛してしまったor好きになった」ことや、何にも手に付かないほど好きになってしまったこと、極端ですが「世の中に生きる意味を見いだせるほどに好きになった、愛してしまった」「恋人のためなら、命を捨ててもかまわない」という話でもかまいません。 母や友人にも聞きましたが、上手いことにはぐらかされ「あんたにはまだ分からないよ」と言われました…。 確かに、私はまだ男性と交際経験もありませんし、好きになったこともありません。 だからこそ、そういう気持ちにとても興味があります! 経験豊富な方でなくてもかまいません!たった一度だけでも、上に書いたような恋愛をされたことのある方、上に書いたような恋愛でなくてもいいです。 とにかく、老若男女、誰でもかまわないので恋愛している時の気持ちを教えていただきたいです。 回答お願いします!

  • 恋愛経験0なのでどうすべきか困っています!※長文※

    私は今まで 恋愛経験が全くない25歳の女です。 交友関係も少なく現在は 高校の時に同じ趣味がきっかけで 仲良くなった子1人しか友達がいません。 (ちなみにその子も 今まで付き合ったことがなく でも職場の友人の誘いで 合コンに参加したことはあるそうです) 年齢的に恋愛経験0と言うのは 正直恥ずかしくはあります。 でも付き合うとか好きって感情が イマイチわからなくて 切実に彼氏が欲しいとか思ったことないし 周りの同級生が結婚したよって聞いても別にうらやましくないです。 そして最近、月1ぐらいの頻度で会ってる 元職場の方(女性/30代/既婚者)に 「こういう人が居るんだけど会ってみない?」と話を持ちかけられました。 会う度に 「彼氏は出来た?早く男作った方がいいよ」 と耳にタコが出来るぐらい言われてたので 「またか…」という感じで その話を聞いていました。 相手は32~3歳の方で どうやら私と同じ趣味らしく 少しネガティブだけど真面目で優しいよ… とのこと。 (恐らく恋愛経験0ではないのかな?) 話を聞きながら 性格が自分とまんまだ…と思い 気が合うのかな?と思いつつも 歳が少し離れてるので ジェネレーションギャップのせいで 上手く会話出来なかったりするんじゃ… とも思いました。 その元職場の方はその相手の方にも 「こういう子がいるんだけど…」と 私のことを話して会ってみないかと 何回か話したらしいのですが 「初めて付き合う奴が俺なんてかわいそうだよ」と言っていたとのこと。 会ってみてもいいのかな…とは思うのですが なんか「会いたい!」って了承するのも がっついてるみたいですごく恥ずかしいし 「コミュ障だし自分に自信がないから会って幻滅されたらどうしよう…」とか 「初めて付き合うような女を紹介されても 正直困るよね…。 優しい人って言ってたから 処女は重たいってのを遠回しに言ってくれてるんだろうな…」とか 色々考えると会うのをためらってしまいます。 だったらいっそ私の好きなもの以外にも 短所も伝えてもらった上で それでも「会ってやんよ!」ってなったら 会えばいいのかな…と思ってます。 それを聞いた上でNGが出たら 今回は縁がなかったと思えばいいや…と。 長々となりましたが この方法で会うかどうか決めるのは 変でしょうか? 何かアドバイスをくださると嬉しいです!