• ベストアンサー

魚の開きの焼き方

魚の開きはどう焼くのがいいのでしょうか? 皮から焼けば良いのか身から焼けば良いのか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 普通は身の方を先に焼き、焼けたらひっくり返して、皮の方を焼きます。 焼けたら、皮が上のまま、そうーとお皿に移します。 皮は焦げ易いので、気をつけて下さい。 お魚の種類によっても、多少ちがいますので、あれこれ、試して研究して下さい。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

身側を先に焼いてから、ひっくり返して皮側を焼いた方が、お皿に入れた時皮が崩れていなくて綺麗だと思いますが・・・

• amamy
回答No.2

先日テレビを見ていたら、魚屋さんのようなおじさんが「川の魚は皮から、海の魚は身から」と言ってました。わたしも「へぇ~」と思ってしまいました。