• 締切済み

強くなりたいのですが…

kirschbaumの回答

回答No.5

私も#2さんのおっしゃるように散歩がいいと思います。 散歩をすると脳内にセロトニンという神経伝達物質が分泌されて、キレたり、鬱になったりするのを防ぐことができるという研究結果もあるそうです。 私も高校生のときは不登校でひきこもりでした。 人生も散歩も、ゆっくりでもいいから質問者さんの気持ちのいい速さでのんびり歩いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140880937/503-6763607-5327143

関連するQ&A

  • おなかのたるみ

    筋肉がつかない体質なので、トレーニングしてもぶにょぶにょです。 おなかが特に凄くて、パンツの上にのっかるだけでなくたれてきた感じ。重いので、すっきりさせたいのですが、体力もないから少しずつ腹筋や有酸素運動をしています。 おなか、特におへそ周りというか下腹は、最後に痩せると言いますが、そうんなんでしょうか? 軽いトレーニングだけだと、やはりおなかの肉を落とすのは無理ですか? 運動を始めたのに、どんどんおなかが大きくなってるようで困ってます。

  • 部分痩せについて詳しい方に質問です

    最近お腹の肉が気になります、体脂肪11%なんですがお腹だけ肉が付いています。 細い筋肉質な感じでお腹がぷよっとしている位ですが気になります。 体を絞る知識はありますが部分痩せの知識がまったくありません。 お腹の肉を取るにはどのような事をしたらいいですか? ちなみに腹筋は100回やったりしているので触って分かる位肉の下は腹筋は6つに割れています。

  • お腹に力を入れてお腹を固くすることはダイエットに繋

    お腹のお肉がすごいので、痩せたいのですが 立ってる時、電車に乗ってる時、座ってる時に お腹に力を入れてお腹を固くすることはダイエットに繋がりますか? お腹に力を入れると、腹筋を使ってる感じがします。 私はOLで事務職なので、座ってる時間が多いので、 お腹に力を入れる事でダイエット効果があるのなら実践したいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 腹筋はある方だと思う・・・だけど・・・

    はじめまして、私は昔っからおなかがぽっこりでていて、すごく悩んでます 今の体重は161cmで60kgと太っています。 でも足や腕はそんなでもないのに、何故かおなかばっかりがでています・・ 下の質問の方とはちょっと違って、太っているにもかかわらず、腹筋は結構あり、体力測定等でもまあまあの成績を残していました。 なので、腹筋がないからというわけじゃないと思います・・・ そのおなかの肉は触ってみると脂肪ということが良く分かる手触りです・・ ちなみに便秘ではありません、どうすればこのおなかが引っ込むでしょうか?そろそろ中学卒業で、高校に行くので綺麗になって入学したいです!!どなたか是非アドバイスをください!!

  • 細マッチョと女性の視点について

    健康上の理由と女性にもてなくてダイエットを続けています。今は体重よりも体脂肪率に注目して運動も取り入れました。お腹周りもちょっとずつ肉が減ってきて、腹筋もいずれ割れるのではないかと期待しています。 でも、腹筋が割れてもお腹出して歩くわけではないので、女性のアピールには遠いと思うのですが、そういうのって判ったりするのでしょうか。 体脂肪率が減って腕が筋肉質ぽくなればわかるとは思うのですが、冬場であれば腕も隠れてしまいます。 そういうのって女性(広い意味では他人)は見てわかって、場合によってはこの人いいなみたいになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 筋肉を付ける

    僕は中2です。で・・・ 身長 163 体重 48 体脂肪率 11 なんですが・・少し上半身に肉がついておなかが出てきました(ちょっと)また、脂肪(?)もつかめるほどあって・・。。 それと胸の肉もちょっとたるんでる様な・・・ そこで腹筋と胸筋を鍛えてウォータボーイズにでてる人のような体にしようと思っています。器具は使わないでで、さっき言ったように筋肉の付け方を教えてください。 ちなみに腹筋は運動(クラブ)後とかは、力を入れると4つだけ割れて見えます。何もしないでも、うっすら割れている腹筋にしたいです。 ある程度のことなら耐えようと思うので効率のいいやり方教えてください。お願いします。

  • 腹筋ローラー

    腹筋ローラーを使っているのですが いまいちお腹に力が入っている気がしません 背筋をそった状態でやると腹筋が伸びている感じはするのですが その方法ではだめだと書いてあるページが多いので どうやったら上手く聞かせられるかもしよければ教えていただけたら助かります 少し背筋を丸めてへそをみてやるというのもやってみたのですが いまいちはいっている気がしません 腕に力が入ってしまう感じです

  • 部分痩せ(お腹)したい!

    身長158体重46です。 どっちかというと痩せてる部類なんでしょうが、お腹の肉が大変です…! 脚とか腕とか細いので、お腹の肉がやばい~とか他の人に言っても信じてもらえないのですが、本当にヤバイのです! 測ってみたら67センチ!ビックリです。 部分痩せって難しいって聞きますが、できるんですか?他の部位が細くなってしまうと貧相になってしまうので痩せたくないです。 腹筋とか続けたら痩せますか?目標60センチです!

  • 長文ですが、よろしくおねがいします

    こんにちわ^^ 私は身長158センチ体重45キロの高校生です。 体重としては平常より下なのですが 足と顔で気になる部分があるので今もダイエット中です。 しかし、物凄くという程ではないのですが体のバランスが悪いです。 腕の肉がほとんど無く、あばらが出ていて お腹は腹筋がついているのですが、平らでくびれています。 胸もAくらいしかありません。タレントでいうと 首からお腹まではYOUサンみたいな感じです。 しかし、顔はちょっと丸くて足はMサイズのパンツが ほんの少しあくくらいで、上半身とバランスがとても悪いです。。 自分でも気にしていたのですが、最近友人にも「腕細すぎ、大丈夫?」 と言われてとてもショックでした。 もうダイエットで腕がこれ以上細くなりたくありません。 欲を言うと、腕やあばらや胸などもう少し肉付いて 足や顔はもう少し細くなりたいです。 簡単に言うと45キロらしいバランスのいい体になりたいです。 そのためにも色々努力してます。 *下半身痩せのためにお風呂後にストレッチ (柔軟体操) *筋トレ(腹筋背筋30回ずつ) *ムクミ取りマッサージ *寝るときはムクミソックスみを履いて寝てます なので、下半身に対しては努力しています。 食事も三食バランスよく食べています。 脂肪分の高いものは避けていますが タンパク質もちゃんと取っていて食事にたいしては 問題はないと思っています。 どうしたらバランスよい体になるでしょう?? アドバイスよろしくお願いします。

  • ここでいいのか分からないけど・・

    ダイエット…ではないような気がしますが、どこで質問したら良いのか分からないのでココで質問させていただきますm(__)m お腹の肉が少し気になってるので腹筋割りたいんですよ。 筋肉!って感じじゃなくて、うっすらというか… 今は力入れたら硬くなるっていう程度なんですけど…。