• 締切済み

部分痩せについて詳しい方に質問です

最近お腹の肉が気になります、体脂肪11%なんですがお腹だけ肉が付いています。 細い筋肉質な感じでお腹がぷよっとしている位ですが気になります。 体を絞る知識はありますが部分痩せの知識がまったくありません。 お腹の肉を取るにはどのような事をしたらいいですか? ちなみに腹筋は100回やったりしているので触って分かる位肉の下は腹筋は6つに割れています。

noname#184909

みんなの回答

• ponta1971
回答No.2

姿勢が悪くないですか? 猫背だとおなかだけでなく全体的にたるんで見えます。 逆に反り腰だとおなかが飛び出して見えます。 100回腹筋できるなら、筋力が足りないということはあまり考えられません。 床にあお向けになり、腰の下に手のひら1枚入るか入らないかって言うくらいが骨盤の適切な傾きなので、それを立った状態でも維持できるようにしてみてください。 鏡で確認してみれば、おなかだけでなく全体的に引き締まって見えるはずです。 この姿勢を維持するためのトレーニングとしてはピラティスがお勧めです。 特に骨盤を動かすトレーニングをするといいと思います。 コアリズムとかカーヴィーダンスの腰の動きなので、勢いやスピードはいらないので、丁寧にじっくり動かしていれば効果がでてきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>最近お腹の肉が気になります、体脂肪11%なんですがお腹だけ肉が付いています。 そりゃ、体脂肪率が11%なんかよりもずーっとあるからお腹の肉が気になるくらいついてるんですよ。 体脂肪率を正確に測定する手段なんて、解剖でもしない限り無理です。特にインピーダンス式の体脂肪計測なんて、水を飲んだって数字変わるし、腿の内側をぴったりくっつけたのとしないのとでも数字変わるし、風呂入っても数字変わるし、身長でたらめに入力しても数字変わるし、何か物を持っても数字変わるし、、、、で、おそらく標準体重以下だから体脂肪率低めに出しているだけですよ。 >細い筋肉質な感じでお腹がぷよっとしている位ですが気になります。 え、いや、そりゃ全身の筋肉量が不足してるからお腹へっこまないんです。 >お腹の肉を取るにはどのような事をしたらいいですか? 部分痩せは不可能です。人間の体は脂肪が減り易い場所から減っていきます。腹やお尻なんて最後の最後までたいていの人は脂肪が落ちません。 >ちなみに腹筋は100回やったりしているので触って分かる位肉の下は腹筋は6つに割れています。 腹筋なんて、鍛えなくても元から割れてるもんです。100回できたからといって腹筋がいわゆる筋肥大という意味で発達してるわけじゃないですよ。 100回連続で可能な運動ってのは、筋肥大とは無縁のエクササイズで、有酸素運動と一緒ですよ。筋肥大に必要なレベルまで筋線維が動員されません。