• 締切済み

部分痩せについて詳しい方に質問です

最近お腹の肉が気になります、体脂肪11%なんですがお腹だけ肉が付いています。 細い筋肉質な感じでお腹がぷよっとしている位ですが気になります。 体を絞る知識はありますが部分痩せの知識がまったくありません。 お腹の肉を取るにはどのような事をしたらいいですか? ちなみに腹筋は100回やったりしているので触って分かる位肉の下は腹筋は6つに割れています。

noname#184909
noname#184909

みんなの回答

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

姿勢が悪くないですか? 猫背だとおなかだけでなく全体的にたるんで見えます。 逆に反り腰だとおなかが飛び出して見えます。 100回腹筋できるなら、筋力が足りないということはあまり考えられません。 床にあお向けになり、腰の下に手のひら1枚入るか入らないかって言うくらいが骨盤の適切な傾きなので、それを立った状態でも維持できるようにしてみてください。 鏡で確認してみれば、おなかだけでなく全体的に引き締まって見えるはずです。 この姿勢を維持するためのトレーニングとしてはピラティスがお勧めです。 特に骨盤を動かすトレーニングをするといいと思います。 コアリズムとかカーヴィーダンスの腰の動きなので、勢いやスピードはいらないので、丁寧にじっくり動かしていれば効果がでてきますよ。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>最近お腹の肉が気になります、体脂肪11%なんですがお腹だけ肉が付いています。 そりゃ、体脂肪率が11%なんかよりもずーっとあるからお腹の肉が気になるくらいついてるんですよ。 体脂肪率を正確に測定する手段なんて、解剖でもしない限り無理です。特にインピーダンス式の体脂肪計測なんて、水を飲んだって数字変わるし、腿の内側をぴったりくっつけたのとしないのとでも数字変わるし、風呂入っても数字変わるし、身長でたらめに入力しても数字変わるし、何か物を持っても数字変わるし、、、、で、おそらく標準体重以下だから体脂肪率低めに出しているだけですよ。 >細い筋肉質な感じでお腹がぷよっとしている位ですが気になります。 え、いや、そりゃ全身の筋肉量が不足してるからお腹へっこまないんです。 >お腹の肉を取るにはどのような事をしたらいいですか? 部分痩せは不可能です。人間の体は脂肪が減り易い場所から減っていきます。腹やお尻なんて最後の最後までたいていの人は脂肪が落ちません。 >ちなみに腹筋は100回やったりしているので触って分かる位肉の下は腹筋は6つに割れています。 腹筋なんて、鍛えなくても元から割れてるもんです。100回できたからといって腹筋がいわゆる筋肥大という意味で発達してるわけじゃないですよ。 100回連続で可能な運動ってのは、筋肥大とは無縁のエクササイズで、有酸素運動と一緒ですよ。筋肥大に必要なレベルまで筋線維が動員されません。

関連するQ&A

  • 部分痩せ(お腹)したい!

    身長158体重46です。 どっちかというと痩せてる部類なんでしょうが、お腹の肉が大変です…! 脚とか腕とか細いので、お腹の肉がやばい~とか他の人に言っても信じてもらえないのですが、本当にヤバイのです! 測ってみたら67センチ!ビックリです。 部分痩せって難しいって聞きますが、できるんですか?他の部位が細くなってしまうと貧相になってしまうので痩せたくないです。 腹筋とか続けたら痩せますか?目標60センチです!

  • 部分痩せをするには

    私はお腹の贅肉を取りたいのですが腹筋運動でお腹の部分痩せは出来ますか??

  • 噂ですか?本当ですか?

    20代前半位まではガリガリの痩せだったのですが、30歳になり、ブヨブヨ・・・。見た目はそんなでもないんですが、体脂肪率が凄い事に(涙)で、今年からジムに通う事になりまして。全く今まで運動をしてないので筋肉が無いのです。で、一番ヒドイ下っ腹のお肉を腹筋して減らそうと思った矢先に、知人から「お腹の脂肪が付いてる時から腹筋して筋肉をつけると、筋肉の上から脂肪がのってる感じになって余計、お腹周りが太くなってお腹が出てしまうよ」って・・・それってホントですか???筋肉が付くほど腹筋が出来ないのでまだ、そんな事態にはなってないのですが、これから腹筋を頑張ったあげくに大惨事になってしまったら~!!!誰かホントか噂か教えてください!!

  • クランチで腹筋痩せ

    最近ダイエットでクランチ始めました。 両手でお腹の肉をブルンブルンできる程の脂肪を装備しているので夏までには痩せたいなーって思い4日前から始めたのですが。 クランチってお腹の肉落とせますか?文章読むと筋肉にする方法な感じで贅肉に効くのかが分かりません 普通の腹筋とクランチだと、どっちがより脂肪落とせるんでしょうか?

  • 部分痩せは出来ない原理を教えてください。

    部分痩せはできないと言われていますが本当でしょうか? お腹まわりをスッキリさせるにはどうすればいいのでしょうか? 腹筋じゃダメということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 部分痩せについて質問します。

    身長 …160センチスリーサイズ …バスト…85センチ(70・Cカップ)ウエスト60センチ ヒップ85センチ 着痩せするタイプなので、スレンダーに見られますが、太ももの付け根だけ、妊娠中に脂肪がポチャっと不自然につきました。 見た目でも、上半身と比べて解る位、太ももの付け根だけが太いのですが、部分痩せに効果的な方法って、何か有りますか…!? 美容器具で、低周波や超音波が部分痩せには効果的とききましたが、何か部分痩せ出来る方法って、無いでしょうか…!?

  • お腹に肉がつくと腹筋したら良い?

    お腹に肉(脂肪)がついてきた時,「お腹の脂肪を減らすには腹筋が良い」みたいな話を聞きました。 脂肪のついた部位を使い運動すると,その部位の脂肪が減るのでしょうか? その部分に筋肉がついて,脂肪がより強調されるだけではないのでしょうか? もちろん,例えば腹筋を長期間行なった場合に,お腹の脂肪が減ったという話は聞きます。 でも,運動によって体中の脂肪が減っていたとするなら,お腹の脂肪が減ったように感じるのは当然だと思います。 質問内容は,脂肪を減らしたい部分の筋肉を使うことが,その部分の脂肪を減らすことになるのかです。 よろしくお願い致します。

  • 部分痩せしたいんです

    二十代半ばで身長151センチの56キロEカップです。 胸をもっと大きくしたいんですがやっぱりお腹の肉は何とかしたいです。 彼氏も爆乳好きなのでうまい事部分痩せする方法を教えて下さい。 エステなどある程度お金がかかるのは覚悟しています。

  • ここで質問しても「痩せすぎ」と言われてしまいます…

    ここで質問しても「痩せすぎ」と言われてしまいます… 体重を量ったら増えてました。 身長165体重44.8体脂肪17です。 腹筋、ダンベル、スクワットは45回やってましたが、60回にして、 それにwiifitも足したいと思います。 太くならないか心配だけど… 臍周りが68センチ、ウエストは63センチです。 摂取カロリーが少ないと言われましたが、2000も食べたら太るに決まってます。 理由があって2月まで学校が休みで、全然歩いてないんです。 健康的にスタイルを良くしたいけど、 摂取カロリーを多くしたら太らないか心配です。 間食したり、食べ過ぎたりするとものすごい自己嫌悪でストレスになってしまいます。 食べないほうが楽です。 夜ご飯は母が作ってるし、朝から夕方まで母は仕事なので夜は8時とか9時です。 だから私は朝はリンゴと何かを食べて、昼はカップラーメンを食べてます。 お肉と魚は毎日どっちかを食べてます。 野菜も食べてます。 お腹ポッコリのシルエットを載せたほうがいいでしょうか。 太らないでスタイルを良くする方法を教えてください。 「摂取カロリーが少なすぎます。2000は採りましょう」 ↑よく言われます… 自分でも我がままなのは分かってるのですが、 また太りたくないんです。 基礎代謝が1200で、全然動いてないです。 分がごちゃごちゃしててすみません。

  • 成長ホルモンを分泌させて部分痩せするには?

    部分痩せはできないと言われていますが、成長ホルモンに着目して、考えれば、私はできると思い ます。以下、推定でしかありませんが、間違っていると思われる所も多いと思いますので、指摘し てください。参考にしたものは、加圧トレーニング、スロトレ、「体脂肪が落ちるトレーニング」 等です。 1.超回復が起こる前にターゲット筋肉のトレーニングをして、オーバートレーニング状態にすれば、 筋肉は小さくなる。 2.脂肪はウエストの内臓脂肪から落ちるから、ウエストの部分痩せは全身の中では容易だと思われ る。 3.乳酸をターゲット筋肉に局所的にためて、この濃度に比例して脳下垂体から成長ホルモンが分泌 される。成長ホルモンが脂肪を分解するのですが、この場合の成長ホルモンは全身に行くと思われ ますが、局所的に乳酸濃度の高い筋肉に多くの成長ホルモンが行くのではないかと思いますが?ど うでしょうか? 4.筋肉のすぐ周りには皮膚も脂肪もあるわけで、ターゲット筋肉の周りの脂肪は多くの成長ホルモ ンによって分解され、結果、細くなる。 5.加圧理論により、筋トレに加えて同時にターゲット筋肉を手のひら等で押さえるだけでも、小さ いながら血流制限を加速させ、同時に意識がターゲット筋肉にいく事とあいまって、さらに新しい 毛細血管を作り※、多くの細胞に成長ホルモンを供給することができる。 ※今まで血液がやって来なかった毛細血管に加圧によって、血液がくるようになったとも考えられ る。 6.女性のニーズとして、ウエストは細くしたいが、バストは今のまま残すか大きくしたい女性が多 いと思われるので、部分やせはできるが、部分太りは難しい。しかし、これも、大胸筋など胸の筋 肉を厚くし、バスト周辺の筋肉を細くし、また、腕を細くすることによって、大きく見せる事は可 能だと思われる。胸の脂肪に関しては、男性ホルモンと成長ホルモンは同じ脳下垂体から分泌され るのだから、女性ホルモンも同じだと思うが、当方、男性の為、コメントできません・・(笑) 7.女性の場合、胸は大きくならないと最初からあきらめていて、勉強して挑戦しようとしない人が 多いように思う。女性のみなさんも勉強、研究して色々挑戦して欲しいものです。乳腺発達型と脂 肪型があるようですが、これ以上は・・・・ 以上、都合の良い様にこじ付けた推測に過ぎないかもしれませんが、部分痩せはできると考えてい ます。反論もお待ちしていますが、根拠を明示して教えてください。 みなさん、宜しくお願い致します。