• ベストアンサー

全塗装について・・・

購入を予定している輸入車(ドイツ車)があるのですが、 希望する色(ホワイト)が元々少ないようであまり出回っていません。 シルバーの同じグレードと比較すると(車両状態の差もあるとは思いますが) シルバー 200万円~ ホワイト 300万円~ と差があります…。 ホワイトは諦めてブラックにしようかとも考えましたが ブラックも250万円~くらいで、シルバーに比べ車両の数も断然少ないようなのです。 なのでシルバーを購入して希望色の全塗装を!と思いついてしまったのですが 全塗装は下取りの価格も下がるし、塗装の仕方もピンキリでいい店を探さないと という意見をたくさん聞きました。 みなさんのご意見を聞きたいと思い質問させてもらいまいたが、 みなさんでしたらこのような場合どういう決断をしますか? ・ホワイトを購入する。 ・ホワイトを諦めブラックを購入する。 ・ホワイトもブラックも諦めシルバーを購入する。(全塗しない。) ・シルバーを購入して全塗する。 ・その他 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.3

中古車の場合色は選択肢の一番最後で、1にも2にも車の程度・素性が絶対条件です。 車の程度や素性はどれが一番良いですか? 現状では、一番良いのを選ぶべきですよ。 50~100万の差があるようですが、この金額の差は何かトラブルがあればすぐ埋まってしまいます。 販売店保証があっても期間は短いし、ムダにした時間までは保証してくれません。 色やグレードを最優先して失敗している人は意外と多いですよ。 中古車は程度が命、そして「縁」です。 本気でしつこく探していれば縁も生まれるし、色が気に入らなくてもなんとなく気になって買うといい車だと言うことは結構あります。 全塗装なんて選択は捨てて、もう少しがんばって探してみませんか?

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

自分ならこの順ですね。 ・ホワイトもブラックも諦めシルバーを購入する。(全塗しない。) ・ホワイトを諦めブラックを購入する。 ・ホワイトを購入する。 ・シルバーを購入して全塗する。 中古の場合は色よりもっと大事なところがありますよ。 同じ値段・同じ状態で色違いがあるなら好きな色の方にしますけどね。あくまで意見です。

• junra
回答No.1

下手にオールペンより、購入予算に合う車ですね。 ベンツなど塗装のしっかりした車両を塗りなおすのは、特別なオリジナルカラーにする以外しないほうが良いですね。 購入もそうですが、下取りに出すときのことも考えてください。 回答としては、・ホワイトもブラックも諦めシルバーを購入する。(全塗しない。)