• ベストアンサー

マイクのコネクタを塗装された経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

マイクのコネクタを塗装された経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? マイクを購入したとき販売店でマイクケーブルをつけてくれるセット品を購入しましたが、マイクはブラック、ケーブルもブラック、でもコネクタ部はシルバーというものでした。(>_<) そこでコネクタをブラックに塗装しようと思います。 どんな塗装剤が使えそうでしょうか お勧めの商品がございましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

メッキの関係で、大抵のペイントはすぐに剥がれるみたいなので(サフェーサ使っても長期間定着した試しがない)、私は塗装は勧めませんな。 メッキ剥がすまで磨き込んで厚塗りしたら行けるかもですが、パーツの形状的にそこまでの作業は苦しすぎる。それに、厚塗りしたら使い心地が悪いです。 他の色なら苦しい所ですが、ブラックでしたら既製品がいくらでもあるので、コネクタ付け替えたらいかがでしょうか? オールブラックの物も、そんなにパカ高いもんでもないですよ。 定番品なら http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=543%5ENC3FXXB%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=543%5ENC3MXXB%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=543%5ENC3FXXBAG%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=543%5ENC3MXXBAG%5E%5E

ZAQMKOXSW
質問者

お礼

ですよね~ ちょっとけちりました。 TVで実際にブラックのマイクにシルバーのコネクタをつけて歌っている人がいて、 まあいいのかなって感じもしています。 このまま使用するか、コネクタを付け替えるか新たにケーブルを買うか再度検討してみます。 商品のご紹介までして頂き誠にありがとうございました。 大変参考になりました。