• ベストアンサー

世渡り上手=モテる女の子なのでしょうか??

syuu21の回答

  • syuu21
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちわ。21歳の♂です。 やはり、男というのは、女性にほめられたりすると、うれしいです。なので、男性お持ち上げる女性は、モテると思います。ただ、ぶりっ子は嫌われるかもしれれません。あくまでも、自然体で持ち上げることをオススメします。 とにかく、女性にほめられて、気分悪くする男性はいないので、↑な感じでがんばってください。今よりは、モテようになると思います。

noname#17267
質問者

お礼

実際、やはりそういう男性も多いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ずる賢い」「世渡り上手」と言われます

    職場の男性に「ずる賢い」「世渡り上手」とよく言われます。 その人とはよく軽口をたたき合う仲なのですが… 他の男性にも「〇〇さんはずる賢いから気を付けた方がいいよ(笑)」と私がいる前で言っています。 今までにも一度女性から「甘え上手」、母からは「要領が良い」と言われたことがありますが自覚は有りません。私は、どっちかと言えば嫌われる人には嫌われるタイプの人間です。 これって褒め言葉ではないですよね? 大体彼から話しかけてくるので嫌われては無いと思っていたのですが、彼から見て私ってどんな印象なんでしょう? 本気で否定しないと周りの人は信じてしまうでしょうか?

  • 世渡りが上手いというのは?

    偉い人との血縁とかコネは大切にして、使えるなら迷いなく使う。入社、出世、定年後の再就職。何のためにでも使う。 裏口通れるなら素直に通る。カッコつけはいらん。 苦労は減らせるだけ減らす。 努力はさりげなく他人に見せる。 正義よりもお金を取る。 しかし上辺だけはすごく善人ぶる。時には偽善もあり。募金は他人が見ている前でのみする。 困ってる人は見捨てずに助けるふりをする。きちんと連絡先を聞いておいて、後日こちらからかける。恩をきちんと売る。 悲しい場面で笑いが止まらない時は肩を震わせてうつむく。 どんな人間ともつかず離れず。利用出来そうなら遠慮なく近づく。 世渡りが上手いというのは、これらを胡散臭さを発せずに出来ることだと思ってるが、他に例ありますか?

  • 世渡りが上手いってことの具体例

    偉い人との血縁とかコネは大切にして、使えるなら迷いなく使う。入社、出世、定年後の再就職。何のためにでも使う。 裏口通れるなら素直に通る。カッコつけはいらん。 苦労は減らせるだけ減らす。 努力している姿は他人にさりげなく見せる。 正義よりもお金を取れ。しかし上辺だけはすごく善人ぶる。時には偽善もあり。募金とか寄付するなら他人の見ている前のみで。 困ってる人は見捨てずに助けるふりをする。きちんと連絡先を聞いておいて、後日こちらからかける。恩をきちんと売る。 悲しい場面で笑いが止まらない時は肩を震わせてうつむく。 嫌いな人の葬式とか、人の金をピンハネするときとか。 どんな人間ともつかず離れず。自分に利用出来そうなら遠慮なく近づいて、火の粉が飛んできそうなら見捨ててにげる 「世渡りが上手い」ってどういうこと? と聞かれたので、 これらを胡散臭さを発せずに出来ること。 って答えたけど、他に世渡りが上手いことの例ってありますか?

  • 世渡り下手ではダメですか?

    たびたびお世話になっております。 皆様のご意見に救われております。 改めて、ありがとうございます。 29歳の女です。 付き合って4年目になる彼氏がいます。 彼自身は気づいていませんが、言葉、行動、振る舞いに誠意を感じます。 周囲にも温厚な雰囲気を出し、無理せず人との会話のできる彼です。 私は、人付き合いが下手で、会社のような世代が違う方と無理せずには話せません。 だんだん疲れてしまい、会話ができなくなってしまいます。 会話に入るのも避けてしまうんです。 29歳にもなって、情けないですね。 彼にふさわしい彼女になりたいと努力していますが、今は仕事で自信をなくし、コミュニケーションまで上手くいかなくなってます。 彼の前では、なるべく笑っていたいので、無理してしまう時もあります。 彼も会社の事は、週末は忘れたいみたいで、話したくないみたいです。 私は、日々引きずっていますが。 マイナス思考で困っています。 こんな不器用な私を知ったら呆れられてしまうのではないかと、付き合いが長くなればなるほど、背伸びしている自分に不安を感じます。 彼だけではなく、友達にも求められている自分を演じているようにも思います。 男性の方は、明るく元気な女性が好きですよね。 世渡り下手では駄目ですかね。 ご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 女の子らしい相手だと話しかけづらいですか?

    20代女性です。恥ずかしながら今までお付き合いの経験は ありません。 周りは「女の子らしすぎて話しかけづらいのではないか?」 と言いますが、男性はあまりに女の子らしすぎる人だと 話しかけにくいものですか? 確かに家事などは大好きですし、雰囲気も柔らかい感じの ようなので女性らしい部分もあると思います。 ちなみに外見は物凄くいいというわけではもちろんありませんが 二度と見れないような容姿でもないと思います。 男女ともに褒めてくれる人もいるので、普通だと思います。 もし、外見が理由で敬遠されているなら悲しいですが努力 したいと思います。 いつも笑顔でいるように心がけているのですが、他にもっと できることはあるでしょうか?

  • 歳が10歳近く離れている場合…

    恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか?? というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。) なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。 ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。 どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか?? 友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です) 反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。 ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。 年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか? 私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか?? 私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。 男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。 つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。

  • あいのりの女の子って…

    あいのりに出てる女の子ってみんなカワイイ子ばかりですよね☆ なぜなのでしょう? 男性メンバーはかっこいい人もいれば、 そうではなく人格やキャラ重視の個性派もいるし、とても 幅広い感じですよね。 でも女性メンバーはたいがい世間の一定水準以上というか、 『あれ?!』っていうようなキャラ重視の女の子は見たことがありません。 しかもみんな細くてスタイル抜群の子ばかりですし。 みなさんどう思われますか?

  • 女の子が部屋にくる時

    男性が女性を部屋に呼ぶ時、どこまで気にして片付けますか? マイナーな女の子の超きわどいポーズのポスターとか。 漫画の『ふたりえっち』すぐ手の届く所に全巻とか。 香水に混じってローションとか。 全部違う人なんですが。。 私が反応してることが幼稚なのかな~? 彼女いる人やキャラ的にありな人なら笑えるんですけど、みんな中途半端な人で・・ちょっと気にしないのかな、と思って質問してみました(笑)

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性もドラマチックな恋とかに憧れたりするのですか?

    女性は、結構夢見がちだからドラマのような恋愛が好きだし、 実際ドラマや恋愛映画も好きですが 男性も”ドラマのような恋をしてみたい”って思ったことあるのでしょうか? 恋にドラマチックな事は求めてないのでしょうか? そういうことを言ってる女性は聞いたことありますが、 そういうことを言う男性は聞いたことがありません。 男性は女性と違って ”平々凡々な幸せな恋ができればいいな”って感じなのでしょうか?