• ベストアンサー

小学生が好きな女の子をからかってしまうのは大人になってからもあるの?

こんにちわ、質問です。 よく、小学生の男の子が好きな女の子をからかって、しまうという話を聞くのですが、それは、小学生だけなのでしょうか?大人(二十歳を過ぎても)になってもそういうふうに、好きな女の子をからかってしまったりする男の子って多いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直その傾向は『有ります』ね。 上手く気持ちを伝えられないと、、どうしてもね。

teruru222
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (4)

  • mina119
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

あると思いますよ!!!  人って好きな人と話すとき緊張して上手く話せないか、自分の気持ちを隠そうとして逆の行動をとってしまうか色々だと思います、それがたとえ大人だとしても同じだと思うんです!!

teruru222
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。参考になりました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

多くはないでしょうけれど、いますよね。 これはもう性格的なものでしょう。 私は不器用で話しベタなのでそのようなことをできる人をうらやましく感じてしまいます。

teruru222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

います。 私がそうです。 すまん。。。

teruru222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も女ですけれど、そうです。参考になりました。

noname#17267
noname#17267
回答No.2

皆が皆そういうタイプというわけではないと 思いますが、そういう人もいると思います。 ちょっかいをだしたり、からかったり。 気を引きたいがために、そういう風にしかできなくて それが愛情表現な人もいると思いますよ。 でも、たまーに恋愛感情がない相手に対して ポカスカ叩いたり、乱暴な言葉を吐いたりする人 も居ると思います。八つ当たりというか。 なので、やはり皆が皆ではないですね。

teruru222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 小学生までの男の子と女の子のお母様にお聞きします

    小学生までの男の子や女の子を連れている家族連れをみると、たいてい女の子は静かに行儀良くいい子にしてるんですが、男の子のほうは妹や弟をいじめてお母さんに怒られたり、うるさく騒いだり、走り回って周りに迷惑掛けたり 粗暴な行動が見られるのですが、なんでこうも違うんでしょうか? ちなみに大人になるとよくしゃべる女性、寡黙な男性という逆転も多く見られますね。

  • 小学生の男の子は、女の子に囲まれるの嫌ですか?

    小学生の男の子は、女の子に囲まれるの嫌ですか?

  • 【小学生】 女の子は、本音は男の子と一緒に何かをするのは嫌なんではないでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 本日もよろしくお願いします。 私は、クラブ活動とかサークルの責任者だと思ってください。 小学生を預かります。 大人の場合、女性は職場に嫌な人がいても、"調和"を考えますから、 露骨に嫌だという反応や避けたり、ハッキリNOを示さない傾向にあるとおもいます。(男性よりも) また、例えば、数人で旅行に行ったり食事したりする場合でも、 男性が混ざっているよりは、女同士でワイワイやった方が楽しいではないか。とも思えます。 小学生は、男女混同で何でも行いますが、小学生の女の子は、男の子と一緒だということで、憂鬱だったり我慢したりしている部分はあるのでしょうか? 私が思うに、男の子が女の子といるより、女の子が男の子といる方がストレス・フラストレーションが溜まっているように思います。 Q1 女の子が男の子と遊んだり何かをしている時、それなりに楽しそうにしているように見えても我慢している部分ってあるのでしょうか? Q2 純粋にその時間内だけの"楽しさ"を追求するとしたら、基本、女の子と男の子は分けた方が混同よりも良いでしょうか?

  • 小学生の女の子はなぜ毛深いの?

    小学生低学年~中学生の女の子って、結構腕と足、毛深い人が沢山いるけど、なぜなのでしょうか?中には幼稚園くらい(5歳くらい)の娘でも毛深い子がいます。男の子より女の子の方が毛の成長が早いのでしょうか?高校生になると、大半の人が特にすね毛を剃ります。しかし、この前電車で、毛深い美人女子高校生を見ました。すね毛が薄く、結構沢山生えていたー。 なぜ小学生低学年~中学生の女の子は毛深いのか、わかる人がいたら教えて下さい。

  • 小学生の女の子がいらっしゃる方に聞きたいです。

    年長になった女の子の事です。私の娘の話です。前同じクラスだった男の子達と鬼ごっこをしていて、娘は鬼で、ある子を追いかけていたら、追いかけられていた子がストップ!と、言い、娘が止まったら、その子が何も言わずに両目の間をげんこつでパンチをして、すぐごめんねと言ってきて娘はいいよと言ったようです。私がこのことを担任に話したら、見てませんでしたが、今すぐは無理ですけどすぐ先生に言えるようになるように指導していきます。と言われました。次の日娘に聞いたら、担任が娘に言った言葉は、ごめんねって言ったよね?何々君。と、それだけでした。娘の為の指導なのですか?娘に何ですぐに先生に言わないかを聞いてみたら、話が長くなって遊ぶ時間が減るから嫌だ。といいます。なら、それほどパンチされたことは大したことじゃないんだな。と、思いましたが。何をしても告げ口しない子、と、思われるのも良くないし。担任も謝ったからもういいでしょう。みたいなのは舐められている様なのでなんとかしたいです。前の担任には、いろんな子と遊べますが、幼稚園の決まりを守らない子にキツイ話し方をする。と、言われました。よく男の子と遊ぶみたいです。女の子とも遊びますがおとなしい子と遊んでいるようです。外遊びが好きで活発です。娘と担任に、どうしたらいいですか?特に娘が小学生になっていじめられないか心配ですけど・・・。長くなりましたけど、小学生位の女の子がいらっしゃるかた、アドバイスお願いします。

  • 小学生男子は女の子の見た目は気にしない?

    小学生の男の子って、顔(見た目)じゃなくて、性格(一緒にいて楽しいとか?)で好きな女の子を決めてると思いませんか? 小学生の男の子は女の子の見た目(顔)はあまり気にしない(見てない)んでしょうかね?

  • 今時の小学生が大人っぽい!!!

    最近の女の子が大人っぽくて驚いています。ランドセルに違和感を覚えるくらい笑 会話も大人っぽくてびっくりです。 今って初体験の年齢も下がっていると聞きますが、小学生で初体験をしている子も いますか?

  • 小学1年生くらいの女の子を育てている方に質問

     小学1年生の女の子の「ママ、見て見て」で気になったことがありますので質問させていただきます。長文ですがお許しください。 先日、ママ友3人で私の自宅で集まったときのことです。 0歳児1名、保育園児4名、1年生女の子1名の集まりでした。 子供が沢山いて、お祭り状態でとても1人1人の子供は見ていられないながらも、園児達はそれなりにお友達同士で遊んでいました。 そのとき小学生の女の子は、園児の輪に入れなくて大人のそばに居ました。大人も話しに華が咲いてなんとなく、子供を見ている感じでした。 小学1年生の子は何度と無く大人の気を惹こうと国語の教科書の覚えた文章を空で朗読したりしていて、「すごいね~」とはほめてはいたのですが、実際はろくにかまってはあげていませんでした。 そのうちソファーの背もたれの頂上部分といいますか、背もたれの前面と後面のつなぎ部分といいますか、平均台みたいに、壁につかまりながら立って 「ほらみて!こんなに危ないことしてるよ~!」って言いながら気を惹こうとするんです。 確かに、ソファーが倒れるかもしれないし、落ちるよなって感じでした。 小学1年生くらいになると、色々知恵が働くようになって 大人の気を惹くときにわざと危険な行動をしたりするようになるものですか? 私はまだ、3歳児までしか育てたことがないので知らないだけかな?と思いまた、女児も育てているので将来の参考にと思い質問しました。この件に限らず、このころの子供の「見て見て~」がどんな感じなのか教えていただけたら嬉しいです。 この小学生の女の子には妹がいます。 この子のお母さんは「下のこの方がかわいい、見ていて飽きない」と子供の前でも平気で言い、そして態度も分かりやすく差別している風に見てるときがあります。 例えば知らない場所で妹とは手をつないであるくけど、姉は後ろから付いて来いといった感じです。この時、この小学生の子(当時は保育園児)は私の手を握ってきて歩いたのを覚えてます。かわいそうに感じました。 前々から気になる子でしたので、どうぞご回答いただけたらと思います。

  • 小学生は女の子の服に虫をくっつけるのでしょうか

    小学生の男の子は、ポケットに虫を入れて持ち歩き、その虫を女の子の服にくっつけるいたずらをするのでしょうか。

  • なんで大人が子供の女の子を誘拐なんてするんですか?

    大人の人が小学生の女の子を誘拐する事件ってありますよね。 なんの目的で誘拐なんてするんですか?