• ベストアンサー

中古車店と解体屋

値がつかないような中古車を解体屋に持っていくと幾らかで引き取ってもらえるのでしょうか。 中古車店に相談した所、登録抹消とかの諸費用で1万5千円かかると言われたのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中古車店で値が付かない車でも、買い取り専門店に査定してもらうと値が付くことも有りますよ! 値が付かないまでも、無料で引き取って廃車処理してくれる場合も多々有りますので、一度無料査定してもらっては? 私も一度それで引き取ってもらいましたよ!

jodanshues
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nichaim
回答No.2

解体屋でも部品単位での需要に対しての供給のために、部品を集めるのであって、なんでも買い取っている訳ではないでしょう、 クルマ一台をリサイクル法に乗っ取って分解していくのは手間が掛かりますし、そこから使えそうな備品を外していくわけです また、廃車手続きに関しては、普通に費用は取られますね

jodanshues
質問者

お礼

• yui_o
回答No.1

解体屋に持っていっても物によってはお金取られますよ? 登録抹消と、納付していない場合はリサイクル料金をとられます。 その上で、買い取れるようなものがあればお金をもらえるかも?ということです。 解体屋も慈善事業でやってるわけではないのですから・・・

jodanshues
質問者

お礼