• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車、店頭表示価格+いくら?

中古車屋に並べてある車に「40万円」とかの表示がありますが、諸費用など含めてあといくら(金額)くらいかかりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数1734
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7359
noname#7359

40万だと+20万位で60万位が多いですが、はっきりしたいのならそのお店に聞かないと分かりません。なぜなら、登録手数料は、店によって違いますし、新車登録から6年以内なら自動車所得税がかかってきますし、車検切れなら整備手数料+車検費用がかかってくるからです。このサイトのみで近い値段を知りたかったら、ポッキリ車か、何年型か、車検の残りはどれ位か等、その他に記載されている情報も必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 中古車購入のことをよく知らない者です。 おそらく商品やケースによって様々だということは予想していました。 それでも本当に大雑把なことを知りたかったのです。 店頭表示価格そのままで買ったその日から乗れるのかとか、表示価格から数万円か数十万円かかかるのか、とか。 40万の表示なら+20万くらいで買えるものもあるとわかって助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私の場合ですと、店頭価格525000円を車検受けて550000円にしてもらいました、ショップはスズキのU-カーセンターです、でも大体車検なしで7~10万くらいとのことでした、ここ1ヶ月は色々中古車ショップを回ったんで正確な情報だと思います。ちなみに私の場合は軽だったんでそのような値段かと、普通車ならやっぱし15~20万位はするのでは? やはり色々な店に行って、いくつか候補を絞り交渉したほうがいいでしょうね、ただし中古なので早めに決めないと他の人に売られてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • kesorap
  • ベストアンサー率34% (16/47)

車を安くして諸経費を割高にして儲けを出している店もありますので、詳しいことはお店と交渉してみるのが良いかと思います。 一般的な諸経費は他の方が言われているぐらいが一般的ですが、結構まけてくれたりします。不景気ですし。 一応、参考までに、38万円の値札のついた車を(車検付いていましたが)諸経費諸々込みで43万円にしてもらいました。初期見積もりが50万ぐらいでしたので、交渉する価値はあるかと思います。バッテリーやワイパー類、オイル交換、洗車、ワックスも言わなくてもやってくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お店との交渉。 考えてみます。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

新規車検を取る場合、プラス15~20万じゃないでしょうか。 あと「現状販売」や「車検2年付き」、「コミコミ価格」「乗り出し価格」などといった言い方にも様々な意味やお約束がありますし、車庫証明や登録を自分でやるかどうかによっても数万円違ってきますので、一概には判断不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実は今乗っている車を修理に出したいのですが、数十万かかると見ているのです。 だったら、中古車を買った方が…と考えてみました。 ケースによって違うけれど、それでもやはり+20万ほどは考えておいた方がいいのですね。