• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古車購入 車両本体価格以外にいくら位かかりますか?

車両本体価格以外にいくら位かかりますか? ・非課税分諸費用計(税金、法定費用、リサイクル等) ・課税分諸費用計(手続代行、整備、納車費用、リサイクル等) ちなみに、リサイクル法関連費用分は7,990 円の車です。 合わせていくら位支払うことになるか おわかりのかた、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1702
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

税金は消費税5%ですよね。それ以外の法定費用ですがナンバー代金が1410円、陸運局で収入印紙が500円、申請用紙で100円ぐらいです。車庫証明には2600円。その他は車屋によって違いますが、代行料が30000円、整備費が10~15万ぐらい、納車費用が1万円ってとこでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • MiyaMsa
  • ベストアンサー率26% (11/42)

中古車購入に向けて頑張っていますね♪ この質問内容から回答を求めているということは回答者になぞなぞをだしているのでしょうか? リサイクル費用7,990円の車と言われてすぐわかるひとはいないのでは? とりあえず、 車検残の有無。 排気量 車両重量(乗用車以外のトラック、バスなら車両総重量) 年齢、事故歴(任意保険のため) あと、車名、年式(交換部品の推測) このくらいは書いてくださいね。 よろしく!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!