• ベストアンサー

外部CSSで指定した内容を一部反映されないようにするには?

お世話になります。 外部CSSで指定したCSS(下記) a:hover {text-decoration:none; color: none; position:relative;top:1;left:2;} すべてのリンクに反映されています。 が、一部のリンクには反映されないように指定 するには、どのようにすればよいか どうぞ、ご教示お願いします。 <div onmouseover="">などと、やってみましたが 変化なし状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.2

反映させたくない<a>タグに class='hoge' を追加 CSSに a.hoge:hover {text-decoration:none; color: orange; } みたいにする .hogeはクラスに対する定義 こうすることで分岐できます。

kinoko_1992
質問者

お礼

できました! いろいろなCSSのサイトをみたのですが これが書かれてあるところが見つからず 半日がすぎさってしまいました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#20378
noname#20378
回答No.1

id属性やclass属性を用いるべきでしょう。

kinoko_1992
質問者

お礼

ありがとうございました!