• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CSSについて

  • 質問No.1409792
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (1500/1622)

カーソルがルンク先文字にふれた時に色が変わり、
リンクしたあとリンク済みになるCSS(
スタイルシート)はこれでいいでしょうか?
リンク済みの色が変わりません。


<!-- <style type="text/css"> --><!--A:HOVER{position : relative;top:2px; left:2px;}
</style> -->
<style type="text/css">
<!--A:link {color:#000055; text-decoration:none; }
A:visited {color:#000055; text-decoration:none; }
A:hover {color:#ff3300; text-decoration:underline; }--></style>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (749/1683)

 例えば、全体として、下記のようなタグにすればよいでしょう。

<html>
<head>
<style type="text/css">
<!--
A:link {color:#000055; text-decoration:none; }
A:visited {color:#00ee00; text-decoration:none; }
A:hover {color:#ff3300; text-decoration:underline; }
A:HOVER{position : relative;top:2px; left:2px;}
-->
</style>
</head>
<body>
<a href="test.html">test.html</a>
</body>
</html>

 
 なお、
A:HOVER{position : relative;top:2px; left:2px;}
の部分は不要なら消します。

 また、さらに勉強をなさるなら、下記サイトをご参考に↓
http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#linkcolor
お礼コメント
legs

お礼率 92% (1500/1622)

詳しく書いて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
リンクもつけて頂きありがとうございます
投稿日時:2005/05/28 10:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (1052/1578)

ひとつめのstyleはコメント化されているので無視するとして、
指定の内容を見てみますと・・・

<style type="text/css">
<!--
/* ↓リンク:未読 */
A:link {color:#000055; text-decoration:none; }
/* ↓リンク:既読 */
A:visited {color:#000055; text-decoration:none; }
/* ↓リンク:ホバー */
A:hover {color:#ff3300; text-decoration:underline; }
-->
</style>

未読と既読で同じ色(#000055)を指定しています。色が変わらないのも当然です。
colorに別の色を指定すれば、その通りになるでしょう。
お礼コメント
legs

お礼率 92% (1500/1622)

ありがとうございます。

/* ↓リンク:未読 */

/* ↓リンク:既読 */

/* ↓リンク:ホバー */

わかりやすかったです。ありがとうございます
投稿日時:2005/05/28 10:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (4/24)

linkの色設定とvisitedの色設定が同じになってますので、
それが原因ではないでしょうか?
お礼コメント
legs

お礼率 92% (1500/1622)

ありがとうございます。
たしかにそうでした。ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/28 10:51