• ベストアンサー

男性は自分より「弱い」女性が好き??

mana77の回答

• ベストアンサー
  • mana77
回答No.4

答えとして参考にならないかも知れませんが・・・。 最初の第一印象などはともかくとして 恋愛に限らず、仕事関係などでも感じますけど 女性に「だめじゃない~」「・・・しなきゃ!」とか 言われなれている人と、そうでない人がいますよね? これもまた一概には言えないとは思いますが お姉さんがいて、弟として育ったような人や 家族が女性の方が多くて、 女性の力が強いような家庭で育ったような人は ちょっとやそっとくらい、女性が強気なことを言ったりしても 割と笑ってかわしてしまう事ができたりします。 だけど、男兄弟しかいないとか お母さんが主婦で、お父さんが亭主関白な感じの家庭で育った子は 大した事じゃないのに、女性に何か言われると、 (男の人に言われたら気にしない程度の事) こっちがびっくりするくらい落ち込んだり 逆にすぐに本気にして怒ったり・・・ あまり女性なれしてないなーという印象だったりします。 なので、私の印象としていつも思うのは 女性の方が弱いほうが良いかどうかと言うより どれくらい女性に慣れているかどうかの差のように思っています。 supurllさんも弟がいらっしゃるようですが 弟さんはちょっとくらい何か言っても 全然気にしなかったりしませんか?

noname#17382
質問者

お礼

ああ!!そうだと思います。 女性が周囲に居た人は、確かに気にしなかったりしますよね。私の弟もそうかもしれません。 >だけど、男兄弟しかいないとか お母さんが主婦で、お父さんが亭主関白な感じの家庭で育った子は大した事じゃないのに、女性に何か言われると、(男の人に言われたら気にしない程度の事) こっちがびっくりするくらい落ち込んだり 逆にすぐに本気にして怒ったり・・・あまり女性なれしてないなーという印象だったりします。 彼がまさにそうです。 そういう彼にはどう接したらいいのか、何かちょっと 疑問に思ってきました・・・。 そんな考え方もあるのか、と参考になりました。ありがとうございました。