• ベストアンサー

履歴書送付後の返答

veganの回答

• vegan
回答No.2

>>I sent you my CV few weeks ago.<< "a" few weeks ago と "a" が必要ですが、この英語だと、3-4週間以上前に聞こえます。No.1さんもおっしゃっていますが、送った実際の日付を書くといいかもしれません。特にメールで送った場合は、たくさんのメールに埋もれている事もありますから、その方が探しやすいでしょう。もし郵便で送ったのなら、いついつ頃郵便で出しましたが届きましたでしょうかという様な感じで書かれるといいでしょうね。 >>I hope I want to know whan I can get your result. If you tell me about that, I'm very glad.<< ここは分かりにくいですね。留学等の合格不合格の判断は時間がかかるので、「教えて下さい」とすぐにお願いするよりも、「いつ頃分かるか教えて頂けますか」と聞くのがいいかもしれません。もし、結果判定がまだだったらいつ頃か教えてくれるでしょうし、時間がかかる事柄でなければ、「おやおや、まだ返事をしてなかったね」と考えて急いで判定してくれるかもしれませんしね。 下記は私がよく使う文章形態です。 I was wondering when you would be able to tell me whether I'm accepted or not. I would very appreciate it if you could write me back on this. ”I would very appreciate it if you could~” はとても重宝する文章形態ですから、これからも使えると思いますよ。ちなみに、"if you could" と could を使っているので、書き出しは "I would" で would を使います。 最後に下記の文章を入れるといいでしょう。これも他で使えますよ。 Thank you very much for your attention regarding this matter. Sincerely, name で、オッケーです。参考になれば嬉しいです。うまく行くといいですね。