• ベストアンサー

身近な友達には話しにくい事です…。

別れて9ヶ月が経ちました。 別れて半年程は、バイトでたまに、少し会うくらいで、よっぽどの事がない限り連絡も取っていませんでした。 しかし、ちょっとしたことで、年末頃から連絡を取り合うようになりました。私は、彼の事がまだ好きだったので、年末に告白しました。結果は、ダメだったけど、友達として仲良くしていきたいということでした。 年が明けてから一度遊びに行きました。でも、その帰り、じゃれてたらエスカレートして体の関係を持ってしまいました。お互いすごく罪悪感があり、辞めようって言っていたのに、その後、何度か会っており、3回同じことが起きてしまっています。 私は都合のいい女?と聞くと、都合のいい女やったらもっと、呼び出しているから。と言われました。実際、私から遊ぼうって呼び出している方が多いです。 ついこないだも、危ない雰囲気になったのですが、彼が直前になって辞めたので未遂で終わっています。 私自身、彼なら…彼だから許せてしまうし甘えてしまう。という気持ちが正直あります。向こうも、あるそうです。 このままじゃイケナイということも解っています。本当の友達として仲良くしていきたいです。 お互いが望んでいる友達は、冗談から真剣な話、本音で言い合える仲なんです。今も、夢や悩み何でも相談できて、一番本音を語れる相手です。でも、そこに余計なことが入っているという状況です。 しかし、一度、この様な関係になってしまった以上、友達でい続けることは困難でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

友達関係でいる事は難しいと思いますよ。 貴方が彼を好きでいる以上。 男は恋愛感情がなくても肉体関係はもてます、まして元カノで過去に、そういう関係でいたのですから。 貴方も都合のいい女?と相手に聞きながら自ら都合のいい女になってる気がしますよ。 こんなんじゃ駄目と言いながら三回も肉体関係を持ってるのですから。 それと貴方から連絡して会うのでしたら男性からしたら、エッチもOKと思って会いにくるはずです。 彼から復縁は断られてるのですから、彼が迫ってきても一度でも一線を越えたらいけなかったと思います。 貴方が彼をまだ好きだと言う気持をもう一度真剣に話した方がいいですよ。 本音を話せる仲なんでしょ?今の貴方にとって一番の本音を隠してはいけないと思います。 彼が貴方の気持ちを改めて知って、自分が答えられないと思えば彼から離れていくと思いますよ。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうごいます。 >貴方も都合のいい女?と相手に聞きながら自ら都合のいい女になってる気がしますよ。 確かにそうかも知れません。その様な雰囲気になった時、許してしまっているので。 >貴方が彼をまだ好きだと言う気持をもう一度真剣に話した方がいいですよ。 本音を話せる仲なんでしょ?今の貴方にとって一番の本音を隠してはいけないと思います。 いつかは、私はまだ気になっているということを伝えたいです。むしろ、彼も私の気持ちを知っていると思います。 しかし、別れて一度告白しており、また告白すると、 嫌われないか。とか考えてしまいネガティブになっちゃいます(泣)

その他の回答 (6)

• kadowaki
回答No.7

平凡な既婚男性です。 質問者さんは真面目な方だとお察ししますが、にもかかわらず、現在陥っている状況を客観的に見ますと、早く脱却しないと心身に大きな傷を受けることになるのではないかと心配になりました。 と申しますのも、質問者さんは男性の性欲の基本性格や性行動のメカニズムに関して、やや誤解をなさっているのではないか、と思われたからです。 >年末に告白しました。結果は、ダメだったけど、友達として仲良くしていきたいということでした。 私は自分が格別悪い男だとは思っていませんが、それでも女性から好きだと言われれば、自分が好きでなくても、「シメシメ、もしかしたらモノにできるかも」くらいのことは脳裏を掠めます。 そのために、多少女性の歓心を買うような言葉を平気で吐くものです。 残念ながら、同じ男として推察すると、彼氏の行動にはそういう兆候、傾向が認められます。 しかも、こういう事態に至ったのも、彼氏からすれば、もっぱら質問者さんの意思を尊重した結果だ、という自己正当化ができますから、なおのこと肉体関係を持ったことについても無責任でいられるのです。 >お互いすごく罪悪感があり、辞めようって言っていたのに、その後、何度か会っており、3回同じことが起きてしまっています。 彼氏が人間として別に悪人でなくても、性的に健康でかつ質問者さんに好意を持たれている以上、多少の罪悪感や後ろめたさを引きずりつつも、今のような関係を維持したがります。 しかも、質問者さんも彼氏に離れられるのが不安で、一方で「罪悪感」を覚えながら、他方で彼氏の誘いに抗しきれないというのが実情ではないでしょうか? >お互いが望んでいる友達は、冗談から真剣な話、本音で言い合える仲なんです。 もし、本当にこういう関係を持ちたかったのでしたら、肉体関係を先に持ったことはやはり間違いだったでしょうね。 もし彼氏が多少とも誠実な男性だとしたら、質問者さんのことを心底から好きだ、将来は結婚したいと思っていない以上、「真剣な話、本音で言い合える仲」を質問者さんから期待されればされるほど、半分申し訳ないと思いつつ、どうしても逃げ腰になると予想されます。 >一度、この様な関係になってしまった以上、友達でい続けることは困難でしょうか??? 質問者さんには「困難」でなくとも、彼氏が誠実であればあるほど、むしろセックスをしたことに関する罪悪感を拭えず、質問者さんと逢うたびに自責の念に駆られるのではないでしょうか。 ということで、今回のことは高い代価を払わされることになったが、その分今後の人生のための大切な教訓をもらってしまったと割り切られ、早めに彼氏との関係を断たれるのが賢明かと思います。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんは男性の性欲の基本性格や性行動のメカニズムに関して、やや誤解をなさっているのではないか、と思われたからです。 誤解ですか(>_<)私は、今まで何人かの方とお付き合いさせてもらい、もちろん体の関係を持った方も元彼以外にもいます。 でも、どれも長続きはせず、酷い結果に終わってしまったこともあります。 姉からは「見る目が無い」といわれました。 また、元彼からも「もう少し、しっかりせぇよ。悪い男に引っかかるで」なんて言われてます。 なぜ元彼のあなたに言われなきゃならない!?なんて思いますけど… >質問者さんも彼氏に離れられるのが不安で、一方で「罪悪感」を覚えながら、他方で彼氏の誘いに抗しきれないというのが実情ではないでしょうか? 確かにあります。彼が離れていくことが不安です。付き合う前は、バイトの先輩後輩関係だったんですね。そこで、色んな話して遊んで、彼の夢のためならどんだけ辛いことでも、文句ひとつ言わずに頑張る姿がとても尊敬できて、そんなこともありつつ・・・ まだ、未練があったりなんで、離れて欲しくないです。

• tukimayu
回答No.6

そもそも、男女関係にあった二人が別れたからって純粋な意味での友達にはなれません。現に「付き合っていたころの気安さで」体の関係を何度も持ってしまっているし。 関係を持ったところで、友達でいられなくなるわけじゃないでしょ、と思うかもしれないですが、 じゃあ、友達ってどういう存在でしょうか。 今までも恋愛関係だったわけでもなく、気の迷いや酔った弾みで一回だけ、なんて場合はまだ取り返しがつくこともありますが(逆にそれ込みの友達になる場合もありますね) 元彼、元カノだったら、いまさら何回関係を持ったって、変わらないといえば変わらないのですよ。 しかし、それが友達かといえば、そうではない。 別れた相手、というだけのことです。 あまり「友達」にこだわらなくてもいいのでは。 恋愛関係が壊れた相手と、いかに夢や希望を語れる友達になったところで、結局は肝心な面でわかりあえなかったから別れたことに変わりはありません。 なので、お互いが望む「本当に仲良しの友達」にはなれないと思います。 自分もすすんで関係を持っておきながら、「都合のいい女?」などと、彼のせいにしちゃだめですよ。 いやならしなければいい。でも、したいからしてしまうんでしょ? 彼は悪くないし、あなたを利用しているわけでもない。逆に、あなたも彼を利用してるでしょ。 友達には性をからめちゃいけません。 性が絡んだ時点で、友達とは少し違う相手にすでになってしまっているのですよ。 彼を好きなら中途半端に付き合っていってもいいと思いますが、あなたと彼はあくまでも「前に付き合ってた相手」なだけですよ。 それだけ自覚できていれば、肩書きはなんでもいいのでは。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた相手は、ずっと別れた相手のままですか。 確かに「友達」にこだわっているかもしれません。 >自分もすすんで関係を持っておきながら、「都合のいい女?」などと、彼のせいにしちゃだめですよ。 いやならしなければいい。でも、したいからしてしまうんでしょ? 確かにそうです。彼ばかりが悪くありません。 私自身も、彼に求めてしまっています。 友達に性をからめたら、セフレですね。 そんな関係にはなりたくない(もうなってる?) 元彼として自覚はしているけど、私自身が自分に弱すぎてこの様な結果になってしまったのかな~と考えてしまいます。

• yo-zo-ra
回答No.5

こんにちは。きついことを言うようですが、 都合のいい女?と聞かれて、正気に答える人はいないですよね。 自分から呼ばなくても来てくれる。彼氏じゃないから面倒くさいところは抜き。 相手の好きな気持ちは知っていて、付き合えないけどエッチはする。 それが「都合のいい女」なんだと思うんですが・・。 体の関係を持ちたくないならば、エッチが出来そうな場所には行かないこと。 そして、そう言う雰囲気になる場所に行かない。 彼に会うときは太陽の下で会うようにしたほうがいいと思いますよ。 彼のことを好きと思わなくなったら、いい友達関係になるんじゃないですかね? 「付き合ってない人とエッチできる人だもんね~。」 って相手に言えたら友達関係だと思います。できますか?

jerrygirl11
質問者

お礼

都合の良い女で、「うん。そうだよ」って言う男性はいないですよね。 誰にも言えない二人だけの秘密なので、地元の友達には相談出来ないし、学校の友達にも言えません。 私自身、こんな自分を知られたくない。という思いがあります。 彼は、元カノの私と町を歩いているところを見られたくない(冷やかしが大嫌いな為)、また学校やバイトがあって夜からしか会えません。滅多に会うことは無いんですけどね。 本当に太陽の下で歩けたら良いなって思います。一度、そのことで喧嘩にもなってます(汗) >彼のことを好きと思わなくなったら、いい友達関係になるんじゃないですかね? 「付き合ってない人とエッチできる人だもんね~。」 って相手に言えたら友達関係だと思います。できますか? 冗談では言えるけど、さらりと言えません。 いつか、言えるようになれる日がくるか、二人の関係が戻れる日がくるか… とにかく、今の関係から抜けれたら幸いです。

noname#19199
noname#19199
回答No.3

28歳男です。 私は都合のいい女?と聞くと、都合のいい女やったらもっと、呼び出しているから。と言われました。 ・・・都合のいい女性では無かったら、あなたから誘われても「本能(肉体関係を持ちたい気持ち)を押さえられないから」と言って来ないのではないでしょうか。 私自身、彼なら…彼だから許せてしまうし甘えてしまう。という気持ちが正直あります。向こうも、あるそうです。 ・・・お互いが了承しているならば、結婚もしていない様ですし、全く問題はありませんね。 ただ、「本当の友達として仲良くしていきたいです。」は、気のある異性ですから無理な話です。 ましてや、「お互いが望んでいる友達は、冗談から真剣な話、本音で言い合える仲なんです。今も、夢や悩み何でも相談できて、一番本音を語れる相手です。」という関係になるのは、余りにも都合がいい話ですから、100%無理ですね。 理想と現実は違うという事です。 一度、この様な関係になってしまった以上、友達でい続けることは困難でしょうか??? ・・・その様な状態で、お互い(特に彼が)理性を抑えながら友達の関係を続けるのは、困難というより無理なレベルです。 お互いのどちらかに彼氏彼女が出来たら、友達の関係は止めた方が良いですよ。 結婚したらなおさらです。 取り返しがつかな事態になり、関係が険悪になるのは目に見えています。 要は、お互い彼氏彼女が出来るまでは今の状態でいいという事です。 あなたは、彼に彼女が出来る前に何とかしてもう一度 恋人の関係に戻したい!と思っているのではないでしょうか。 恋人として、堂々とH出来る関係に戻れるといいですね。(^^)

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い、今はフリーだけどいつかは恋人が出来るはずだから、 それまでにはこの関係を辞めなきゃいけない。って言うんですけど…実際はこの有様です。 >あなたは、彼に彼女が出来る前に何とかしてもう一度 恋人の関係に戻したい!と思っているのではないでしょうか。 少なからず、その様な思いはあります。 特に、このような関係になってしまったので。。。

• se-wada
回答No.2

その男性は恋人がいるのでしょうか。いないのであれば全く問題ないと思いますが・・・。罪悪感があっても、セックスはお互いがわかっていなければできないことだと思います。十分友達としてやっていけると思います。 後はあなたの付き合い方しだいです。

jerrygirl11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 #1さんの所でも書いた通り、彼女はいません。 私としては、体の関係が常にセットになることは嫌です。彼とのSEXは、嫌いではないけれど、今の関係は普通でないと思っているので。。。 今後は、友達として、私と彼の共通の友達も含めて仲良くしていけるようになりたいです(._.)☆

• ayamasa
回答No.1

こんにちは。 その元彼さんには今彼女はいないんですか? 男女間の友情は個人で意見が分かれると思いますが、 質問者様の状況だと、ただのセックスフレンドにしか思えないですね。 あなたたちがこのままでいいのだったら、いいんじゃないでしょうか? どうにかしたいって思っているなら、 お互いにもう少し強い意志を持ってみたらどうでしょうか。

jerrygirl11
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 元彼には彼女はいません。 今は、彼女よりも勉強だそうです。 やはり、セフレですね。毎回二人で「これは~」って言って、行為の後、沈んでしまいます。 感情だけで動く年でもないのに…感情で動いてしまっています。